マンションを買おうと思うのですが。

2000万円台のマンションの購入を考えています。 今日、モデルルームを見学に行き、案内をしてくださった方に 「代金は...

dr_suguru さんからの 回答

• 2007/10/21 21:39
  • 回答No.1
dr_suguru

>数回に分けて払うのと即金で払うのとどちらがお得なんでしょうか。

預金利息と借り入れ利息との関係、
借りてでも購入する時代も過去にはありました。

>たとえば2500万円のマンションを一括で買った場合、税金

一括もローンも一緒、
・契約時に印紙税
・所有権移転に免許税
・購入後は固定資産税とあれば都市計画税
税額はアバウトなので省略します。
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

ローンだろうと即金だろうと一緒なら、美しく一括がいいですね。
どうもありがとうございました!
投稿日時:2007/10/22 20:09
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。