• ベストアンサー

CDを再生できない

PCでCDに音楽を取り込んだのですが それを普通のCDプレーヤーで再生すると再生できませんでした。 DVDと同じようにファイナライズのようなことをしないといけないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

データCDとして焼かれている可能性があります。 データCDとして焼かれていると対応機種以外では再生できません。 WMPできちんとオーディオCDとして焼く必要があります。 ちなみにDVDのようなファイナライズ作業は必要ありません。 以前、同様の質問に回答しました ご一読を http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3311272.html

hutomame
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLのページに書いてあるやり方でやってみると うまくできました。 本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の方のご回答どおりです。 蛇足ですが、作成されたCD-Rの中身をチェックしてください。 「MUSIC」フォルダと「作成日時.wpl」ファイルであればデータCDですので、PCもしくはMP3対応プレーヤーでしか聞くことができません。 「trackxx.cda」ファイル(xxはトラック番号)であればオーディオCDですので、一般的なCDプレーヤーで聴くことができます。

hutomame
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に作ったCDはデータCDでしたがやり方を聞いてもう一度やってみるとオーディオCDでした。 ありがとうございました。