• 締切済み

蓄熱暖房機のメーカーについて

今度、蓄熱暖房機を購入予定です。LDK20畳に7kを設置予定です。候補として暖吉君、スティーベル、オルスバーグ予定です。暖吉君で365,000円ほどの見積もりが出てきました。金額妥当でしょうか。配送設置料込みです。スティーベル、オルスバーグの7kではどのくらいの価格でしょうか。床補強、電気工事は終わっています。暖吉君、スティーベル、オルスバーグではどこも性能的には変わらないでしょうか。

みんなの回答

noname#256593
noname#256593
回答No.2

あ!? どっかで見たと思ったら、ろくにお礼もしないkiyoaki777さんでしたか? http://oshiete.homes.jp/user.php3?u=606974 家は暖吉くんだけどそれは高いよ…

• gontarin
回答No.1

性能的には変わらないと思います。 我が家はスティーベルの7kWを設置しました。 費用は設置費込みで30万弱でした。 (定価×70%+設置費3万の内訳だったと思います)