• ベストアンサー

東京スター銀行おまとめローンについて

東京スター銀行のおまとめローンの 融資条件として、 本人名義の不動産に住居 または、家族名義の不動産があること・・と聞きましたが 本人名義の不動産がないけれど、家族名義の不動産があれば、 勝手に同居の家族名義の不動産を担保に 融資を受けられてしまう恐れはありますか? もしも、配偶者が私名義の不動産を担保にして融資を受けようとしたら、 銀行から私に連絡はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

この商品では、不動産担保などは不要です。担保設定はしませんが、不動産を所有していないとだめ、ということです。 連絡もないと思います。

ohanabatake
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 もう一点教えていただけませんか。 担保設定しなくて、私に連絡がないまま配偶者がおまとめローンを利用しても、私には何ら関係がない・・と理解していいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• bls
回答No.2

融資条件=担保という発想がどこから出るのかさっぱり分かりません。 日本語の理解の問題かと思いますが。 それとこの質問は法律のカテゴリーではなく、クレジットや金融などのカテゴリーでは無いでしょうか?

ohanabatake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カテゴリの件、まさにおっしゃるとおりです。 失礼しました。