• 締切済み

ハードディスク残量グラフ

ZELDA-LINKの回答

回答No.2

aoiyuhkiさん、こんばんわ・・・ってご挨拶忘れておりました。 他のネットで検索してみましたが、あまりヒットする項目が見つかりませんでした・・。スミマセン。 確認ですが、何かアプリケーションやソフト(特に高速化関連)をインストールした後に表示しなくなった可能性はありませんか? 若しくは、システムの復元で以前の状態へ戻してみましたでしょうか? 残量表示はAeroをOFF(パフォーマンス優先)にしても、表示される様ですので、システムの詳細項目や、フォルダオプションでの設定では無いようです。

aoiyuhki
質問者

補足

ZELDA-LINKさん、たびたびありがとうございます。 僕も質問前にいろいろと調べてみたのですが、Vista発売から日が浅いせいか、情報がありませんでした。アプリケーションはウィルスバスターやOffice2007くらいで、ほかはあまりシステムと絡むタイプのアプリではないと思います。とはいえ、周辺機器や各種設定など、元に戻すとあまりに大変なので、まとめて作業してしまったこともありシステムの復元はできれば利用したくありません。同じく、リカバリも時間が許しません。AeroをOffにしても変わらないことから、もう駄目なのかなとも思っています。諦めて、少し様子を見てみます。いろいろと調べてくださって、本当にありがとうございました。