• 締切済み

ゲップは燃えますか?

おならは火を点けると燃えます。 では、ゲップは燃えるのでしょうか? 息子の素朴な疑問なのですが、どうにも判りません><。

• tt012
  • お礼率100% (142/142)

みんなの回答

• char16
回答No.1

げっぷは食べ物と一緒に飲み込んだ空気が主成分です。 多少メタンなども含まれるようですが、燃えるほどではないでしょう。

参考URL:
http://seika.kpu.ac.jp/~ohashi/uraA6/elect.html
tt012
質問者

お礼

ありがとうございます。 あー、そうですね。冷静に考えれば口から入った空気でした。