• 締切済み

オナラって毎日出るものですよね?ゲップは出ない

今まで、ゲップは人生で3回くらいしか出た事なくて、おならは逆に1日10回は出るんですが、職場の人とそういう話になった時にかなりびっくりされました。 そもそもゲップがおならと並んで出るものとは思ってなかったのと、オナラも毎日出るのはおかしいと行った感じでした。 個人差はあると思いますが、みんなびっくりしていたので、へいきんってどんなもんなのかな?と思いました。 皆さんはオナラとゲップはどれくらいの頻度で出ますか?

noname#233899
noname#233899

みんなの回答

回答No.3

私の場合オナラは5回/日くらい、ゲップは3回/日くらいかな。 オナラはいつ出るかは決まっていませんが、ゲップは食後に出る場合が多いです。

noname#228784
noname#228784
回答No.2

おならやゲップの回数ですか・・ 私の場合は どれくらいの日数に何回、というよりも 食事の内容に応じて出るくらいですね。 ゲップは炭酸飲料を飲んだ時や、無意識に食べるスピードが速かった時に出ます。 おならは甘いものやアルコール、煎餅(=乾きもの)、昆布を食べた時に出るくらいです。 あと、肉を食べ過ぎた時にも出ますね。 食べたものが腸内で異常発酵した時などに、オナラ(ガス)が出やすい気がします。 悪玉菌の餌になるものや、便秘を誘発しやすい食品(水分の少ない乾きものや、腸の動きを停滞させてしまうほど強い食物繊維など)を控えるのが最良の対策です。 私の場合、甘いもの(どら焼き1個くらい)を食べると 当日の夜や翌日に、通算で2回くらいオナラが出ます。 量を多く食べると、その分オナラの回数も増えますw

• wam_f756
回答No.1

本人が、分かんないだけで、一日中出てますよ。