• ベストアンサー

意味を教えてください(あとお薦めの辞書を…)

ソ ジュン ヘヨ ってどう意味でしょうか? それから、ハングルはまだ読めないんですが、 こういう意味が知りたいときに役に立つ おすすめの辞書があったら教えてもらえないでしょうか。

noname#139555
noname#139555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thieves
回答No.1

きわめて大切だ。貴重だ。大事だ。などの意味を持つ言葉です。 辞書のことは知らなくて他の方に。

その他の回答 (4)

noname#140740
noname#140740
回答No.5

> それから、ハングルはまだ読めないんですが、こういう意味が知りたいときに役に立つおすすめの辞書があったら教えてもらえないでしょうか。  と言うのは、「ハングルは読めないので、カタカナから引ける辞書はないか?」という事でしょうか?  生憎カタカナ引きのものは知りませんが、私が持っている辞書を紹介しますね。 紙の辞書 … 高麗書林 『精解韓日辞典』、『詳解日韓辞典』  価格と不釣合いなほどの語彙数に惹かれ、6年前に購入しました。『韓日』は78,000語収録で\2,575、『日韓』は150,000語収録で\2,100と、破格でした。  ただ発行年がどちらも'72年の為、最近の新しい言葉はほぼ載っていません。私が購入したのは、『韓日』が第18刷、『日韓』が第17刷のものでしたが、内容は'72年の第1版のままの様です。 電子辞書 … カシオ 「エクスワード EW-D3700」 (現在主に使用中)  5ヶ月程前に、韓国のネットモールから購入したものです。韓日・日韓辞典は、『東亜プライム』を積んでいます。  紙の辞書から電子辞書に切り替えると、検索の早さ、辞書自体の軽さに感動します。まぁ、紙の辞書にもその良さがあるのですが。  hana2setさんがお薦めの『朝鮮語辞典』ですが、これから韓国語の勉強を始められるのでしたら私もお薦めします。  但し、『朝鮮語辞典』は初級の内だけにしておかれた方が良さそうです。これは学校の先生のお話にあったのですが、『朝鮮語辞典』は初級の方でも分かり易い様に、かなりの語に於いて意訳をしている、との事でした。中級以降は、別の辞書をもう1冊買われるのが良いでしょう。  ハングルの読み自体は、子音と母音を暗記してしまえばスムーズに覚えられます。長いのはそれからです。  一緒に頑張りましょう。

回答No.4

ソジュンヘヨは解決済のようですので、 辞書について参考Qを下記に貼り付けておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3338636.html
  • zingorou
回答No.3

意味の回答はその通りだとおもいます。 辞書ですが、私はprimeを使っています。便利に問題なく使えております。 でも、もっと重宝しているのは電子辞書です。カシオのExwordでxd-h7600というものです。 今売っているかはちょっとわかりませんが二年ほど前に購入し、勉強や旅行の際便利に使っています。 英和、和英、広辞苑、韓日、日韓をカバーしています。発音はしませんが。 しっかり勉強されるのであれば、高くない買い物だと思います。 一万円を切っていたと思います。

• hana2set
回答No.2

「ソジュンヘヨ.」は、「ソジュンハダ」=大切だ、貴重だ、大事だ の「ヘヨ」体ということで、「大切です、貴重です、大事です」という 意味になるかと思います。 辞書は、結構評判が良いのは、小学館と韓国・金星出版社が共同で 出している朝鮮語辞典みたいです。 私もいろいろなサイトなどで見てみて、「この辞典はちょっと高めだけど、 最初からしっかりした内容のものを選んだ方がよい」とのコメント付で 評価されていたり、その他のサイトで見ても評判が良いみたいなので、 これを購入し使用しています。 他の辞書と比較をしてみたことはないのですが、使っていて困ったこと はまだ一度もないので、良いのだと思います。