元彼女が結婚してしまいショック!今の彼女よりも元彼女と結婚する予定だったのに...

このQ&Aのポイント
  • 元彼女が結婚してしまい、ショックを受けています。今の彼女よりも元彼女と結婚する予定だったという話ですが、なぜ早めによりを戻さなかったのか疑問です。元彼女は大好きだったそうで、今の彼女に同情しつつ、自分にもチャンスがあるのか不安です。
  • 30歳の彼には結婚の希望が絶たれましたが、自分にもチャンスがあるのか悩んでいます。元彼女が結婚してしまったことにショックを受けつつ、今の彼女との関係にも疑問を感じています。傷心の中で適切なアプローチをする方法はあるのでしょうか。
  • 自分の好きだった相手が結婚してしまい、ショックを受けています。元彼女と結婚する予定だったということで、なぜ早めに関係を戻さなかったのか疑問です。今の彼女に同情しつつ、自分にもチャンスがあるのか考えています。アドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女が好き!

こんばんは。わたしの好きなひとが 元彼女が結婚してしまいショックだった。という事だったのですが、 その方には彼女さんがいらっしゃるんですよ。 そのことは彼女さんは知らないと言う事ですが(秘密事項) で、その方がいうには今の彼女でなく、元彼女と結婚する予定だったと言うんです。なにを根拠にそう言っているのか分かりませんが、別れてしまえばいつ他の 男性のものとなってもおかしくないじゃないですか? じゃあなんで早くよりを戻さなかったんでしょう? 凄く好きだったんだそうです。 今の彼女はあんまり好きではないということなんですが、(なんだか今の彼女さんに同情なのですが・・・) ちなみにその方は30歳です。 結婚の希望を絶たれた、彼には悪いですが、わたしにもチャンスがやってきたんだろうかと思っているのですが、傷心のところにつけこむみたいでなんだか嫌な感じ ですが、今なにかいいアプローチがありましたら、アドバイスください。

• ferr
  • お礼率90% (433/476)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3847
noname#3847
回答No.2

補足ありがとうございました。 同じ質問をもう1件されていますよね? そちらの回答者さんの話を読んで、ようやく人物像が理解できました(^^; あなたの好きな彼は、「結婚したいほど好きだった元の彼女の結婚!」という事実を知ってしまいかなり動揺されているのですね。 恋愛においては良くあることですよね。 すっごく好きだった人がいて、まぁ忘れる為と言ったら失礼ですが,「新しい恋」をすることでで忘れようとした。 ようやく忘れかけてきた頃に「結婚した」と聞いて、 あの頃の(つき合ってた頃)の楽しかった思い出が一気に フラッシュバックしてしまう。 そうなると今つき合ってる彼女は「どうでもいい=あまり好きではない」になるのでしょう。 傷心中の彼にとっては「1人でそっとしておいて欲しい」という気持ちなのに,彼女に過去のことを秘密にしてるばかりに彼女の前では平静に振舞わなくてはいけない。 ・・・結構しんどいのかも。 ところでferrさんは、そんな彼とはどんな関係の立場におられますか? 会社の同僚ですか? 異性の相談相手でしょうか? 相談にのってもらっているうちに、相手のことを好きになってしまう事って多いと思います。 なので、彼の為を思って励ましてあげて、彼の気持ちに寄り添ってあげる事でチャンスはあると思いますよ。 今おつき合いしている彼女が本当はそれをしてあげたら いいんだけど、「秘密事項」なんですものね? ご自分の「好き」と言う気持ちを抑えつつ、彼の気持ちに寄り添う事で、彼があなたに惹かれ始めるかもしれません。 頑張って下さいね(^_-)-☆

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 関係としては先輩です。 会社では普通にみえるんですが、やっぱりまだ傷心なんでしょうか・・・ とりあえず頑張ってみます!!

その他の回答 (1)

noname#3847
noname#3847
回答No.1

ferrさんは女性ですか?男性ですか? ご質問の人物像が全くわかりません。 そこで補足要求します。 >わたしの好きなひとが 元彼女が結婚してしまいショックだった。という事だったのですが、 これは 「わたしの好きなひとの」の間違えでしょうか?(^^; 「ショックだった」のは、あなたの彼ですか? >その方には彼女さんがいらっしゃるんですよ。 その方って誰ですか?(☆o☆) 元彼女の彼女さん??? >じゃあなんで早くよりを戻さなかったんでしょう? >凄く好きだったんだそうです。 誰の話をしてるんですか?! あぁ・・・・全く分からないです。あなた様の文章は(^^; とりあえず、ここまでお答えください! アプローチもアドバイスもできないんですけど(・・;)!

ferr
質問者

補足

おはようございます。 文章変ですみません、早速ほそくさせていただきます。 ちなみにわたしは女です。 >これは 「わたしの好きなひとの」の間違えでしょうか?(^^; 「ショックだった」のは、あなたの彼ですか? わたしではなく、わたしが気になる方がショックを受けたのです。 >その方って誰ですか?(☆o☆) 元彼女の彼女さん??? その方は、わたしが気になる男性=ショックを受けた方です。 >誰の話をしてるんですか ショックを受けた方の話です。 こんな感じでわかるでしょうか・・・・