元彼女が結婚してしまいショック!今の彼女よりも元彼女と結婚する予定だったのに...

このQ&Aのポイント
  • 元彼女が結婚してしまい、ショックを受けています。今の彼女よりも元彼女と結婚する予定だったという話ですが、なぜ早めによりを戻さなかったのか疑問です。元彼女は大好きだったそうで、今の彼女に同情しつつ、自分にもチャンスがあるのか不安です。
  • 30歳の彼には結婚の希望が絶たれましたが、自分にもチャンスがあるのか悩んでいます。元彼女が結婚してしまったことにショックを受けつつ、今の彼女との関係にも疑問を感じています。傷心の中で適切なアプローチをする方法はあるのでしょうか。
  • 自分の好きだった相手が結婚してしまい、ショックを受けています。元彼女と結婚する予定だったということで、なぜ早めに関係を戻さなかったのか疑問です。今の彼女に同情しつつ、自分にもチャンスがあるのか考えています。アドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女が好き!

こんばんは。わたしの好きなひとが 元彼女が結婚してしまいショックだった。という事だったのですが、 その方には彼女さんがいらっしゃるんですよ。 そのことは彼女さんは知らないと言う事ですが(秘密事項) で、その方がいうには今の彼女でなく、元彼女と結婚する予定だったと言うんです。なにを根拠にそう言っているのか分かりませんが、別れてしまえばいつ他の 男性のものとなってもおかしくないじゃないですか? じゃあなんで早くよりを戻さなかったんでしょう? 凄く好きだったんだそうです。 今の彼女はあんまり好きではないということなんですが、(なんだか今の彼女さんに同情なのですが・・・) ちなみにその方は30歳です。 結婚の希望を絶たれた、彼には悪いですが、わたしにもチャンスがやってきたんだろうかと思っているのですが、傷心のところにつけこむみたいでなんだか嫌な感じ ですが、今なにかいいアプローチがありましたら、アドバイスください。

  • ferr
  • お礼率90% (433/476)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3847
noname#3847
回答No.2

補足ありがとうございました。 同じ質問をもう1件されていますよね? そちらの回答者さんの話を読んで、ようやく人物像が理解できました(^^; あなたの好きな彼は、「結婚したいほど好きだった元の彼女の結婚!」という事実を知ってしまいかなり動揺されているのですね。 恋愛においては良くあることですよね。 すっごく好きだった人がいて、まぁ忘れる為と言ったら失礼ですが,「新しい恋」をすることでで忘れようとした。 ようやく忘れかけてきた頃に「結婚した」と聞いて、 あの頃の(つき合ってた頃)の楽しかった思い出が一気に フラッシュバックしてしまう。 そうなると今つき合ってる彼女は「どうでもいい=あまり好きではない」になるのでしょう。 傷心中の彼にとっては「1人でそっとしておいて欲しい」という気持ちなのに,彼女に過去のことを秘密にしてるばかりに彼女の前では平静に振舞わなくてはいけない。 ・・・結構しんどいのかも。 ところでferrさんは、そんな彼とはどんな関係の立場におられますか? 会社の同僚ですか? 異性の相談相手でしょうか? 相談にのってもらっているうちに、相手のことを好きになってしまう事って多いと思います。 なので、彼の為を思って励ましてあげて、彼の気持ちに寄り添ってあげる事でチャンスはあると思いますよ。 今おつき合いしている彼女が本当はそれをしてあげたら いいんだけど、「秘密事項」なんですものね? ご自分の「好き」と言う気持ちを抑えつつ、彼の気持ちに寄り添う事で、彼があなたに惹かれ始めるかもしれません。 頑張って下さいね(^_-)-☆

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 関係としては先輩です。 会社では普通にみえるんですが、やっぱりまだ傷心なんでしょうか・・・ とりあえず頑張ってみます!!

その他の回答 (1)

noname#3847
noname#3847
回答No.1

ferrさんは女性ですか?男性ですか? ご質問の人物像が全くわかりません。 そこで補足要求します。 >わたしの好きなひとが 元彼女が結婚してしまいショックだった。という事だったのですが、 これは 「わたしの好きなひとの」の間違えでしょうか?(^^; 「ショックだった」のは、あなたの彼ですか? >その方には彼女さんがいらっしゃるんですよ。 その方って誰ですか?(☆o☆) 元彼女の彼女さん??? >じゃあなんで早くよりを戻さなかったんでしょう? >凄く好きだったんだそうです。 誰の話をしてるんですか?! あぁ・・・・全く分からないです。あなた様の文章は(^^; とりあえず、ここまでお答えください! アプローチもアドバイスもできないんですけど(・・;)!

ferr
質問者

補足

おはようございます。 文章変ですみません、早速ほそくさせていただきます。 ちなみにわたしは女です。 >これは 「わたしの好きなひとの」の間違えでしょうか?(^^; 「ショックだった」のは、あなたの彼ですか? わたしではなく、わたしが気になる方がショックを受けたのです。 >その方って誰ですか?(☆o☆) 元彼女の彼女さん??? その方は、わたしが気になる男性=ショックを受けた方です。 >誰の話をしてるんですか ショックを受けた方の話です。 こんな感じでわかるでしょうか・・・・

関連するQ&A

  • 元彼女が好き!

    こんばんは。わたしの好きなひとが 元彼女が結婚してしまいショックだった。という事だったのですが、 その方には彼女さんがいらっしゃるんですよ。 そのことは彼女さんは知らないと言う事ですが(秘密事項) で、その方がいうには今の彼女でなく、元彼女と結婚する予定だったと言うんです。なにを根拠にそう言っているのか分かりませんが、別れてしまえばいつ他の 男性のものとなってもおかしくないじゃないですか? じゃあなんで早くよりを戻さなかったんでしょう? 凄く好きだったんだそうです。 今の彼女はあんまり好きではないということなんですが、(なんだか今の彼女さんに同情なのですが・・・) ちなみにその方は30歳です。 結婚の希望を絶たれた、彼には悪いですが、わたしにもチャンスがやってきたんだろうかと思っているのですが、傷心のところにつけこむみたいでなんだか嫌な感じ ですが、今なにかいいアプローチがありましたら、アドバイスください。

  • 元彼・元彼女への複雑な感情はいつまで続くのでしょうか?

    友人に相談されて、うまく答えられなかったので助言をください。 同じ職場に子供のいない既婚女性がいます。 その旦那さんの浮気(男女の関係です。)が発覚したらしく大変ショックを受けております。 浮気相手のAさんは、旦那さんの元彼女で同じ職場です。 彼氏(彼女)は結婚し、彼女(彼氏)がいつまでも結婚しない時、この場合の感情は何なんでしょうか? 「愛情」? 「同情」? 「未練」? 「遊びとか間違い」? ・男の私は、あまり深刻に考えないように「同情」から来た「間違い」と言いました。

  • 友達のモト彼なのですが。。

    友達のモト彼にアプローチされます。(A君とします) A君はわたしと同じクラスで友達のモト彼でした。 彼はわたしが悩んでることを相談にのってくれたりします。すごく優しいです。 いろいろかばってもくれます。 A君は友達と別れる前から 「僕が守ってあげるから大丈夫」とか「きみみたいにきれいなひとはいない」 とかすごくアプローチしてきます。 わたしも少し好きになってしまいました。 友達とA君はもともと別れ話がでていたようですが、わたしとA君が仲良くなったのが 決定打だったそうです。 彼はわたしが好きなのでしょうか? A君は別れを言われた時友達をひきとめたそうです。 わたしと付き合う気ならひきとめないような気がするのですが・・ また、別れたあとも付きあってとは言われません。でも アプローチはしてきます。 彼は何を考えてるのでしょうか?わたしには他に好きな人がいることを前に言ったので そのことを気にしてる可能性もあります。(今はすきじゃないといってます) また彼女がわたしの友達なので遠慮してることも考えられます。 実際、友達とはバツが悪いです。 彼は誰にでも優しい性格なので、わたしのこともその一貫だったのでしょうか?

  • 姉の元旦那と付き合ってます。

    元旦那と付き合っていて今、同棲してます。 もちろん、お互いの両親&兄弟には言っておらず二人だけの秘密です…。 でも、いずれは言わないとなぁと思ってます。 もし自分が姉の立場だったらどう思いますか…? どうな風に暴露されたら少しでもショックが和らぎますか? 自分なにやってるんだろ~っていつも思います。 やっぱり別れるべきなんでしょうか…

  • 彼氏の元彼女と仲良くできますか?

    長くなりますが、みなさんの意見を聞かせてください。 私には6月に結婚予定の婚約者がいます。 私と彼は地方出身で、彼は5年前に就職の為上京しました。私と彼は9年前から知り合いだったのですが、交際は1年3ヶ月程です。 私は彼と結婚を前提に同棲をする為、1年前上京をしました。 こちらには知り合いも全くいない私の為に、彼は会社の同期に私を紹介してくれ、沢山の同期の方が、とても仲良くしてくれています。 彼とも仲良く穏やかに生活していて、とても幸せな生活を送っています。 昨日、彼は1番仲良しの同期(以下Aとします)と2人で飲みに行きました。 そこでAから、彼の元彼女と自分が付き合う事になったとしたら、どう思う?という相談をされたらしいです。 彼の元彼女とは、同じ会社の1つ先輩だった方で、留学する為に約2年前に会社を辞めた方です。その元彼女と彼は1年半程付き合いましたが、彼は自分の気持ちが分からなくなり結婚も考えられなかった為、彼からフったそうです。 その後、元彼女は留学し、彼は別れてから半年後くらいに私とお付き合いを始めています。きっと、元彼女も私の存在は知っています。 その元彼女が、去年の9月に日本に戻ってきていて、最近Aとよく遊ぶ関係にあるそうです。 Aは、まだ好きとかではないけれど、頻繁に遊ぶ状態で今後どうなるか分からないから早めに彼に一言相談したそうです。 彼は、未練も全くないし私の事が好きなので、気にしないよと言ったそうです。 しかし、彼とAは大変仲がいいので、お互い結婚しても家族ぐるみで仲良くしたいと思っていたそうですが、そうなると家族ぐるみでってのは難しくなるかも知れないね。という話もしたそうです。 なにより私に悪いと… 私は、Aにはとてもよくしてもらっているし、祝福しなければと言う気持ちで、そんなことないよ!私は平気だよ!と言いました。 しかし、その夜は気持ちがザワザワして全く眠れませんでした。 彼は、私の事をとても愛してくれていると思うし、元彼女に未練がないのも本当だと思います。話を聞いてビックリしたとは思いますが… きっと私の事を思って内緒にせず話してくれたと思うし、◯◯(私)は大丈夫?と気遣ってくれます。 今まで、元彼女も参加する同期の集まりには、残業などと理由をつけて断り続けてくれているみたいです。 なので、もしAと元彼女が付き合う事になっても安心して祝福してあげたいのに、どうしても心が落ち着きません。 取られるとか言う心配でなく、きっと過去に嫉妬してしまうのではないかと… でも、出来ることならば、そんな事考えず元彼女さんとも仲良くしたいです。 やはり、それは無理なのでしょうか? ずっと考え込んでしまい辛いです。 そして、それを彼に伝えるべきなのかどうかも悩んでいます… 一度、4人(彼と私とAと元彼女さん)と会って話しでもしてみれば、安心してスッキリするのかも?とも思うのですが… 今はとてももやもやして、辛いです(涙)

  • 元彼女がバイト先の人に襲われました・・・

    元彼女がバイト先の人に襲われました・・・ 助言をおねがいします。 僕と元彼女とは同い年で現在大学生です。 彼女とは1年間付き合っていたのですが、互いの価値観の違いで数日前に別れました。 喧嘩別れではなくお互い納得の上で別れたので、メールしたりそれなりに仲良くしていました。 別れて数日経って元彼女のバイト先で、 元彼女を好いてくれている人が居ることを本人から聞き、知りました。 僕は素直に応援していました。 ですが、その彼はヤる事しか考えてなかったそうです。 それからまた数日たった先日、元彼女からその彼が身体目当てだったと泣きながらの電話が入りました。 別れて傷心気味の彼女に近づきクリスマスに誘い元彼女から警戒心をなくした後日、 いきなり彼女の家に押しかけ無理やりセックスをせがまれ、襲われたらしいです。 彼女は抵抗していたものの、僕と別れた穴を埋めたいという気持ちと、 その彼が自分の事を想ってくれているなら理解しようという気持ちで叫ぶ等はできず、 結局抵抗むなしく最後までしちゃったらしいんです。 しかし終わった後はすぐに帰られ、メールで「今日はありがとう」等と送られてきたそうです。 ずっと続いてたメールもその日を境にパッタリやんでやっと気づいたそうです。 実は僕と別れる直前もメールで 「彼氏がいるなら内緒でこっそり会えばいいじゃん」等と言われていたらしいです。 今はカップル関係じゃなく友人関係になった僕ですが、 友人視点から見ても彼は非道徳的で許せません。 彼女はその人と友人関係も切った方がいいくらい傷ついています。 そこで相談なのですが、 ・彼女はバイトや彼との関係を今後どうしていくべきでしょう? ・僕にできることはあるんでしょうか? ・できる事なら彼をバイトから辞めさせるなりそれなりのことは受けてもらいたいのですが可能でしょうか? 因みに事は別れて一ヶ月以内に起きました。僕としても複雑な気持ちです。 現在彼女は痛々しいくらいに傷つき落ち込んでいます。 別れてしまった以上、友人としての関係でしかないけど、正直その彼がとても憎いです。 彼のメアドも教えてもらったのでなんらかのコンタクトを取りたいと考えています。 急ぎよろしくお願いします。

  • 元嫁の方を大事にしていた彼氏との今後

    何度もこちらでは同じ質問をさせていただいています。 まずは彼氏なんですが 20歳の時に年上のシンママとデキ婚して実子を2人もうけたそうです。仕事は夫婦共に続かず彼の両親がずっと援助の状態(離婚した今も)。元嫁と、連れ子、第一子実子は手癖が悪いらしく彼両親のお金をくすねとる事もしばしば。元嫁は精神疾患を患っておりそれを隠して結婚。度々違う人格が出て刃物を子供に向ける事もあったそうです。 そんな元嫁とは籍を入れて8年はセックスがあったそうで3年後に元嫁が男を作って離婚。 私と彼は職場で出会い当時彼は35歳。彼からの猛アプローチで付き合う事になりましたが子供は彼が引き取っているので下の子が成人するまでは恋人でいようと話し合いました。 子供が最優先なので彼とデートらしいデートはほぼした事はありませんでした。夜勤明けに少しあったりなど。そこで私の中ではセックスが愛情表現だと思っていますが彼はもうほぼ欲がないそうです。元嫁とも3年していなかったし、部屋が狭く子供がいるから自慰の時間も中々なくそんな気が起きなくなってきたと。 私とは数ヶ月に1度ぐらいです。それが凄く虚しいし惨めです。元嫁とは散々しただろうし、結婚して8年てだいぶ仲良しだと思うので。 彼は私との結婚を望んでますが正直レスな上、元嫁以下だと感じてしまい結婚したい気持ちが湧きません。 別れるしかないのは分かっていますが好きは好きなんです。だから苦しいです。もう別れる決心がつくまでその時を待つしかないのでしょうか。 私からみて彼氏と元嫁は似た者夫婦だったようなので私とは合わなかったのでしょうかね…… 聞く限り彼はヤリチンで元嫁はヤリマンだそうです。

  • 別れ話に元彼女の話題を持ち出す心理??

    こちらのサイトには大変お世話になっております。 私自身色々アドバイスいただき助けられましたので 友人のことも相談させてください。 彼も彼女も30歳のカップルでしたが 彼に「数年は結婚の意思がない」という理由で別れを告げられました。 ちなみに私の友人は彼女のほうです。 そのほかにも「嫌いになったわけではないけど好きとも言えない」 「前ほど好きではなくなった」など言われたそうですが 別れ話の途中で突然元彼女の話が出てきました。 「元彼女がやり直してほしいと言ってきたら結婚を考えるけど 君との結婚は考えられない」だそうです。 二人は数年前に別れており、彼のほうが振られた立場。 今は彼が東京で元彼女が大阪(二人の地元)にいるのですが 彼が帰省したときに食事に行くこともあると言っていました。 元彼女には現在付き合っている彼がいるそうです。 彼が別れを告げた理由はこの元彼女さんへの未練が あるためなのかと思いました。私の友人もそう感じたようで 「本当の別れの理由はそれなの?」と聞きましたが 彼は「それは全然関係ない」と言ったらしく…。 別れを後悔しており、未練があるのは認めたものの 「遠距離してまで付き合いたいほどの気持ちではない」だそうです。 私が不思議なのはなぜわざわざ二人の別れ話に元彼女の話を 出してきたのでしょうか? その元彼女と復縁できそう、または復縁したというならわかりますが そうではないようなので 友人はまだ彼に未練がありながらも別れは仕方ないと受け入れています。 ただ、前の彼女と比べられた発言が「お前は元彼女に負けたのだ」と 言われたようで非常にショックを受けており立ち直れないでいます。 この彼の心境がよくわからず 友人をどのように励ましたらよいのかわかりません。 この彼の心理が分かる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 元彼女と・・ どんな心境なのでしょう?

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。お互い20代後半で、結婚を考えています。 先日、彼が元彼女と会ったということを知りました。私に嘘をついて。彼と元彼女は、別れて7年になるのですが、別れる時にお互い好きだけど別れるという道を選んだのだそうです。その後、元彼女は結婚し、子供もいます。別れて後も、彼はずっと引きずり、元彼女が会いたいと言っても、気持ちがあるから会えない、会わないと断っていたそうです。ただ、連絡だけは年2,3回取り合ってきたそうです。 元彼女の存在の大きさを知っていただけに、私に嘘をついて、元彼女と会ったことが悲しくてたまりません。 別れてから今までずっと会わなかったのに、なぜ今会うのでしょう? 聞きましたが、納得いきませんでした。しかも、問いただすと、自分(彼)から連絡したことや、彼女と手をつないだことがわかり、信じていたのに、どうして・・と強い不信感を抱いてしまいます。それでも、彼のことが好きだし、彼は、元彼女に対して好きという気持ちはない。彼女を好きだった時の気持ちより私の方が好きだといいますが・・ じゃあ、なぜ元彼女から手を握られたとき、振り払えないのでしょうか?  大好きな彼を信じられない現状に悲しみと戸惑いがあります。男性の方、「元彼女」とどんな時に会いたいと思い、手をつなぐ心境とはどんなものなのですか? 皆さんの経験・ご意見お聞かせください。 

  • 夫の親友が元彼女だった・・

    数ヶ月前に結婚しました20代の女性です。 まだ夫と付き合っている時、「女性の親友がいる」と言われ、ある女性を紹介されました。結婚後、その女性が元彼女だと発覚し、私はショックを受けたのですが、今では、お互い恋愛感情はなく良き友人だと説明する夫と元彼女の言葉を信じ、彼らの関係を認めることにしました。 ただ、頭では認めても、心が追いついてこなくて・・。 現在は、週に2~3回ほど、元彼女から電話やメールがくるそうです。以前に比べ、連絡の回数は少なくなっているのですが、私はそれでも多いと思ってしまいます。私は心が狭いでしょうか? 元彼女が夫のことを「心から信頼している」と言っていたことも、引っかかります。元彼女は決して悪い人ではないのですが、、私は彼女を好きになれそうにありません・・。私の夫と親しくしないで欲しいです。。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?アドバイスがありましたら宜しくお願いします。