• ベストアンサー

ケージに入れっぱなしの犬を保護しました。

bokkemonnの回答

• ベストアンサー
  • bokkemonn
回答No.3

ペットショップで昼はケージの中、夜、掃除の時だけ部屋で放している7ヶ月仔犬を買いました。 家では人の気配がするとすぐケージに逃げ込み・・しばらくして部屋の中を少し歩き、また、家人に気づくとバックでケージへ入るの繰り返し。1週間ほどして、散歩に公園にいくと一歩も歩けません。家ではバックでケージに入るのだから、足に問題があるわけではないと信じ、2週間抱いて散歩し、地面におろすと一歩二歩三歩と歩くようになり、1月後に歩けるようになりました。 後で、獣医さんが心臓の音を聞かすと仔犬は安心するから抱いて散歩したのが良かったと言って下さいました。お宅の仔犬は幸せを手中にしました。もし初めて外に連れて行き歩けなくても心配しないで下さい。

keukegen
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いた様に昨日より抱っこ散歩を始めました。 最初ブルブルしていましたが、少しづつ慣れてきた様です。 このままリハビリを続けていく予定です。