• ベストアンサー

タンクへステッカー貼り付け

タンクを塗装しステッカーを貼りたいのですが、上から仕上げにウレタンクリアーを吹きつけようと考えているのですが、ステッカーは溶け出したり色が落ちたりはしないでしょうか? ステッカーはバイク用とかのでは無く、一応防水加工がされている一般的なやつだと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aja-ok
回答No.2

ステッカー個々の性質で溶け出したり色落ちしたりするかもしれません。 一度お試しに2枚購入されて別の場所でお試し頂くしか無いでしょうネ。 補足ながら(一応「溶け出し・色落ち」しなかった事を前提に) 材質にもよりますがビニールなど撥水するようなステッカーはクリアを吹き付ける前にステッカーに#1800~2000のペーパーを軽く当ててあげるとクリヤの載りが良いですヨ。 自己責任の下、お試し下さい。

その他の回答 (1)

• sakicabin
回答No.1

結果から言うと溶けたり色が落ちたりするものもあります なのでできれば同じステッカーを2組購入してお試しになってから 塗装を行うことをお勧めします