• ベストアンサー

潰れてしまう髪の毛

中3の男子です。 最近、朝起きると後頭部のあたりの髪の毛が潰れていて、霧吹きやドライヤーで立たせようとしても、すぐにペシャンになって潰れてしまい、かなり不自然な感じになってしまいます。 なにか効果的な立たせかた・直しかたはありませんか? また、寝るとにき潰れないようにする工夫などはありませんか? パーマなどはお金がかかり、校則禁止なのでなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

髪の毛をセットする上で一番良い方法は、朝シャンで髪の毛をぬらすことです。そして、ドライヤーで乾かすときに、ある程度髪の毛を持ち上げる感じで乾かすと良いです。(乾かすときに出来上がりに近い状態にする) あと、もしワックスを使っているのであれば、美容室とかで売っているちょっと高めのものを使ったほうが良いです。市販されているのは、たかが知れていますから。 髪の毛を潰さないこと=寝ないことに等しいと思うので、潰れてしまう事を阻止するのは、ほぼ無理だと思います。