• 締切済み

髪の毛のセットの仕方

高校生の男子です。 ヘアカタログなどに載っているショートヘアーの男子の髪型ですが 横から見た写真で 後頭部らへんから前に流れる毛と後ろに流れる毛がしっかりわかれていますがどうすればあんな風にセットできるのでしょうか?? 僕もドライヤーでやっていますが全然うまくいきません。 何かコツとかあったら教えてください。

みんなの回答

• IZU1212
回答No.1

一番大事なのはまぁブローですね。ブローの段階で毛流れをしっかり決めておければ簡単ですよ。 でもやっているというなら、ちょっとイメージしてみるといいかも。 友達の背後にまわって、ふつーーーに頭にポンと手を乗せてみて下さい その手の置き方です 自分の頭でやってみてください。手のひらの中央がつむじにあって、指先が前髪のほうに向く置き方です その置き方でいやらしい手つきで髪をニギニギしてみて束を作ってください 要領わかればすぐ出来ると思います ・・・相当わかりづらい説明で申し訳ない