• ベストアンサー

後頭部をふわっとさせたい。

何年かぶりにミディアムショートにしました。 髪型的には気に入っているのですが、 うまく説明できないんですが、 後頭部をふわっとボリューム出したいんですが、 うまくできません。 ドライヤーで逆立てるように乾かして カーラーで巻いているんですが、 全然できないんです・・・。 上手にボリューム出すようなコツなどありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mace
回答No.1

スタイリングには何を使っていますか? 私は美容院でカットしてもらった時、美容師さんに 「ふわっとさせるにはハードタイプのワックスを両手にのばして、髪の内側に手を入れて下から上へ、 軽く握るようにクシュクシュっとつけて」 と教えてもらいました。 はじめは大げさにフワフワさせて、その後ハチの部分などのボリュームを抑えるのがコツです。 既に試されていたらごめんなさい。 ちなみに私は、タマリスの「ディーズセレクト(150)」とアリミノの「スパイス(緑)」が好きです。

bluepenguin
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 ありがとうございました!