• ベストアンサー

後頭部をふわっとさせたい。

何年かぶりにミディアムショートにしました。 髪型的には気に入っているのですが、 うまく説明できないんですが、 後頭部をふわっとボリューム出したいんですが、 うまくできません。 ドライヤーで逆立てるように乾かして カーラーで巻いているんですが、 全然できないんです・・・。 上手にボリューム出すようなコツなどありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mace
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

スタイリングには何を使っていますか? 私は美容院でカットしてもらった時、美容師さんに 「ふわっとさせるにはハードタイプのワックスを両手にのばして、髪の内側に手を入れて下から上へ、 軽く握るようにクシュクシュっとつけて」 と教えてもらいました。 はじめは大げさにフワフワさせて、その後ハチの部分などのボリュームを抑えるのがコツです。 既に試されていたらごめんなさい。 ちなみに私は、タマリスの「ディーズセレクト(150)」とアリミノの「スパイス(緑)」が好きです。

bluepenguin
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 後頭部のスタイリングについて

    高校16歳の男子です。 今髪の毛は、耳をほぼ覆う程度の長さで、襟足も首の根元まではあります。 トップは少し短めなのですが、ショートとはいえないかな?と思うくらいの長さです。 最近ワックスでボリュームをつけて、毛先を少し方向つけてハネさせる髪型をセットしているのですが、どうしても後頭部【頭の天辺から耳の高さ辺りにかけて】が浮きません。 ペタッとしてしまいます。 ボリュームを出す、もしくは立たせる最適の方法はないでしょうか? 沢山のご意見をお待ちしています。

  • 後頭部の髪が立たない

    後頭部の髪が全然ワックスを使っても立たないのですが、なにか立たせるコツなどがあったら教えてください。 使っているワックスは、ナカノの5番で、髪はベリーショートです。

  • 後頭部にレイヤーをいれるとどうなりますか?

    私は黒髪のストレートで、長さはミディアムなんですが、後頭部につむじがあり、そこだけ髪が薄くみえてしまうので困ってます…。 校則でパーマ、髪を染めることは出来ません。 そこで、髪にレイヤーをいれてる方、美容師さんに質問です! ウルフにならない程度に、後頭部にレイヤーをいれた場合、つむじ部分の髪の薄さはカバー出来るでしょうか? また、レイヤーは、一部にいれると不自然なんでしょうか?全体的には、髪の量は減らしたくないんですが…目的は後頭部にボリュームをだすことなので; 因みに皮膚科で見てもらった結果、ハゲではなく、つむじの問題だと言われました>< シャンプーなどにも気をつかっているので、レイヤーのことに関する回答でお願いします。

  • 後頭部がボコボコです・・・

    前頭部、側頭部は多少ゆがんでいるものの丸く平らな感じなのですが、後頭部が上級者のスキーコースのようにこぶみたいなのがボコボコとあります。 今まであまり気にしたことがなかったので、以前どうだったかはわからないのですが、最近、おすわり、つかまりだちをするようになり、後頭部をゴンッと打ったりしたので「そのせい?」と気になって仕方ありません。 赤ちゃんの後頭部ってボコボコだったりするものなのですか?

  • 後頭部

    後頭部の少し左側に突然痛みが走ります。 長くは続かないのですが…。 気になって調べたところ、後頭部の痛みは殆ど頭は関係ないと書いていました。 となると、肩凝り(首凝り)からくるものなのでしょうか?

  • 後頭部だけ伸ばしてる髪型ってどうおもう?

    昔、ホルヘ・ルイス・ゴンザレスというヘビー級ボクサーがいたのですがその選手は後頭部だけ髪の毛を伸ばしている独特な髪型をしてました。 みなさんはそのような後頭部だけ伸ばしてる髪型ってどうおもいますか? 複数回答OKです。 参考動画↓ https://www.youtube.com/watch?v=8dHfMqXq854 ====================== 1、カッコいいと思う。 2、変。 3、かっこ悪い。 4、真似したい。 5、その他。

  • 後頭部の痛み…

    ここ1年ほど起床時・デスクワークで疲労が溜まった時に、酷い肩こり(首~肩一帯)によるだるさと後頭部にズキズキ鈍い痛みを感じます。 また、その辺りを何か水のようなものがコポコポと流れるような感覚も時々感じます。 お風呂に入っている時後頭部に手を当てたところ、前より盛り上がっている感触がありました(私の頭は絶壁です)が、できものが出来た訳ではないようです。 これはマッサージ等で治るものなのでしょうか? 2年ほど前階段から落下し、後頭部を打ったのも気になります。 何かの病気、後遺症の前兆の可能性がある、という場合は教えて頂けると嬉しいです。

  • 髪の毛のセットの仕方

    高校生の男子です。 ヘアカタログなどに載っているショートヘアーの男子の髪型ですが 横から見た写真で 後頭部らへんから前に流れる毛と後ろに流れる毛がしっかりわかれていますがどうすればあんな風にセットできるのでしょうか?? 僕もドライヤーでやっていますが全然うまくいきません。 何かコツとかあったら教えてください。

  • 後頭部のスタイリング

    他人の髪型を見ていると、後頭部まできっちりスタイリングしているように見えるのですが、見えないのにどうして上手くスタイリングできているのかわかりません。ちなみに自分は鏡を二枚使ってスタイリングしていますが、まったく上手くいきません。なにかいい方法があったら教えてください。

  • 後頭部から塩素のような生臭いような臭い

    数年前から後頭部から塩素のような生臭いような臭いがします。 シャンプーをした後、一時間しないうちに臭ったりすることもあります。 (ドライヤーでちゃんと乾かしています) タバコは吸っていないのでなにかの臭いがつくというのは考えにくいです。 ※風呂も毎日入って、リンスもしっかり洗い流しています。 なにか原因・改善ができるようでしたらアドバイスをいただけますでしょうか。