• 締切済み

外に出れない髪形にされた。

美容室でありえない髪型にされました。(泣) とにかく注文を何一つ取り入れてないし、やたらすきバサミを使っていたと思います。 ミディアムで何年もかかって段を無くしたワンレンみたいだったのが、ショートのスカスカの刈上げみたいにされました。 一番短い毛が一センチ位で、ショートなのでアップにする事も、まとめる事も出来ません! 後頭部の丸みを一番に強調して注文したのに、肝心の後頭部が断絶されたような髪型で、もうどうにも隠しようがありません。(泣) もう仕事もいけないし、この先何年かかるのか・・・死んでしまいたいです。 エクステ付けても変になりそうだし、いったいどうしたらよいのか・・。先が真っ暗です。何か処置法はないでしょうか・・・。本とにこの先地獄です。

みんなの回答

noname#67838
noname#67838
回答No.5

駄目もとで2001シャンプー試してみませんか? 個人差あるみたいですけど、 私はお菊人形のように周りが引くほどの速さで髪が伸びましたよ。

owatteru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答がありがたくて気が楽になってきます。 2001シャンプーまだ売ってますかね? 出来ることは何でも試したいです! 早速買いに行ってきます。 ありがとうございます。

回答No.4

かわいそうですね。。。 ヘアスタイルはおまかせされたのですか? >とにかく注文を何一つ取り入れてないし・・・ なんと注文してそうなったのかは分かりかねますが、 エクステをつけるかウィッグしか解決方法はないのでしょうか?

owatteru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は、いつも注文を細かく付けるタイプなんです。 おまかせとか怖いので絶対にしないです。 その時は初めて行った所だったので、とにかく頭の形を(絶壁)説明して、 ・後頭部に丸みを付けたい。 ・前下がりのボブ ・横は重ために、このままで、段は入れないで。 というのは伝えたのですが、出来上がりは横も段入りまくりの、前下がりでも何でもないショートの刈り上げになりました:; 一番念を押していた後頭部は、丸みを付ける為の髪の毛が無くなっていたんです:; ボリュームを出そうにも髪の毛がありません、絶壁の頭の形がそのままシルエットとして出ています。 なので、後ろのつながりもめちゃくちゃ。 ウィっグ是非とも試してみたいと思います! ありがとうございます。

  • wannamore
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.3

私も同じように失敗された事があります・・・。絶望ですよね、わかります。 でも私は意外にポジティブだったんで、しばらく鏡を見て泣いた後、違う美容室へ行って思いっきりショートにしてみましたよ。 今で言う上野樹里さんみたいな。(もうチョット長かったかな) 最初周りのみんなはビックリしてましたけど、人の髪って1週間もあれば見慣れるもんですよ。 髪の毛はほおって置けば必ず伸びるもの!と思って、短い髪型にチャレンジしてみるのも手です。 あとは他の回答者さんも言っているように、ウィッグなどでごまかしてみる。 どうか、前向きに!!頑張って!!

owatteru
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます! 髪を乾かす度に、涙している。の繰り返し。 私もこの際ベリーショートに、と考えるのですが、とにかく美容室が怖いです。また行って傷つくことを考えてしまいます。 でも前向きに考えるようにします!ありがとうございます!:;

  • kro1246
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

やっぱりウィッグがいいんじゃないでしょうか。 最近はおしゃれなのもたくさん出ていますし、美容室でカットしてもらうこともできます。 髪が短いなら浮きにくいと思いますし。

参考URL:
http://www.lapindor.co.jp/lapindor/
owatteru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ウィっグってあまり見たことがないので、是非見てみたいと思います。 美容院はもうトラウマで行きたくないんです:; ずっと担当してもらっていた方が辞めてからは、希望どうりになったことがないので。 でもこんな髪型じゃない髪型は初めてです:;

owatteru
質問者

補足

koro1246さん! url付けて頂いたの今気付きました! 見てみたら襟足のウィっグもあるんですね! 何だか希望が見えてきました。ちょっと試してみます。 ありがとうございます:;

  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.1

かわいそうに・・・;; 質問者さんは女性ですか? 解決方法としては、 ウィッグ!!!!!! それしかないです><。。。。。 慣れれば簡単だし、今のウィッグはとても自然だし、取れにくいので私も気分を変えたいときは使ってますよ☆ ウィッグ用の編で地下を全部押さえ込んでその上から付けます♪ いいのだと結構高いですけど、安くても自然でいいものも沢山ありますよ♪是非お試しあれ~^^ノ

owatteru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 友達にも誰にも言えないのでありがたいです! 私は女で何よりも髪型でテンションが変わるタイプなので、今本当に鬱になりそうです。 提案ありがとうございます。 ところでウィっグってすっぽりかぶるタイプのやつでしょうか? 何処で見れるんでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 後頭部をふわっとさせたい。

    何年かぶりにミディアムショートにしました。 髪型的には気に入っているのですが、 うまく説明できないんですが、 後頭部をふわっとボリューム出したいんですが、 うまくできません。 ドライヤーで逆立てるように乾かして カーラーで巻いているんですが、 全然できないんです・・・。 上手にボリューム出すようなコツなどありましたら教えてください!

  • 刈り上げかつツーブロック!!??

    皆様、初めまして私はハチが小さくて頭のバランスが悪いのですが、きつくない刈り上げでさらにツーブロックのように上の髪を残す(たらす?)とバランスがとれるのではと思ったのですが いかがなものでしょうか?(1) すでにこのような髪型の名称はあるのでしょうか?(2) 可能だとしたら何度ぐらいの刈り上げで頼むのがボリューム感がでますでしょうか?(3) (今は普通のミディアムショートくらいの男です) ながながすみません。なにとぞお願いいたします。

  • 『運命の女』のダイアン・レインの髪型

    笑って聞いてください。 映画の中のダイアン・レインの髪型に憧れて カタログを手に美容室に行ったのですが 今のところ、まるでダイアン・レインにはなれてません(泣) 髪の生え癖もあるでしょうし、なんと言っても恥ずかしながら 私の後頭部は『断崖絶壁』です。 それでも、憧れるのです。 映画をご覧になった美容師さんがおりましたら 注文の際のアドバイスなどをください。

  • 髪型(エクステ.カラー)について

    希望の髪型を踏まえた上で、シールエクステ専門店と美容室、どちらを先に行くべきなのかと、前髪についてのアドバイスを教えていただきたいです。 現在の髪型はベリーショート、金髪プリン、前髪は口元まで伸ばしました。 希望の髪型はヘソ下ロング、アッシュ系ブラウンのグラデーション(根元暗め毛先明るめ)、前髪はパッツンです。 希望の前髪はパッツンなのですが、地毛は伸ばしたいので、エクステを前髪の変わりにすることはできそうですか? 図々しいたくさんの質問ですが、回答よろしくお願いします m(._.)m

  • 理髪店で「刈り上げしないで、短く」というオーダーって変ですか?

    理髪店で「刈り上げしないで、短く」というオーダーって変ですか? そもそも、刈り上げの髪型といえば、サザエさんに出てくるワカメちゃんや、かりあげくんのように、後頭部や横は白い地肌が見えて、頭の上に黒髪がチョンと乗っているような形をイメージしてしまいます。 この髪型が嫌なのですが、耳がすっきり見えるくらい(耳に髪がかからない)短めにはして欲しい。 短めを希望すれば、刈り上げを意味するのでしょうか?

  • 飲食店のバイトでの髪型について

    僕は飲食店でバイトをしたくて面接を受けたんですが、 面接の時に、店のオーナーに髪を切って来いと言われました。 その時はショートミディアムくらいで、 本当は切りたくなかったけど、働きたい気持ちが強いので、 仕方なく耳が出るくらい、前髪も眉より上くらいの長さに切りました。 しかし、先日再び店のオーナーと会った時、 「髪がダメ。清潔感のある感じで切って来い。」と言われました。 自分としては、髪が乱れているわけでもなく、 決して清潔感が無いとは思いません。 これ以上どのように直せば良いか分かりません。 髪の色も普通に黒です。 短くする分には構わないんですが、刈上げとかは絶対嫌なんです。 そもそも清潔感のある髪型とはどのような髪型でしょうか? また、僕と同じような悩みを持っていた人はどのように解決したか教えてください。

  • ヘタリアのポーランドみたいな髪型にしたいのですが

    ヘタリアのポーランドみたいな髪型にしたいのですが カットへ行った時、どのように説明したらいいでしょうか?? 何度かチャレンジしたのですが、 どれもいまいちでした・・ 最初、段を入れて、トップにボリュームがあったのですが なんか違う気がしたので 最近段を取りました。 ワンレンっぽい感じにしたのですが、 後頭部の下あたりにボリュームが出てしまい なんか違います(><) あとまとまりすぎてて 自然な感じじゃありませんっ!! 説明は 「前髪も後ろも同じ長さにして 下のほうをすいて下さい」 と説明しました。 シャギーとかいれてみたほうが いいのでしょうか? パーマをかけない方法で、 回答よろしくおねがいします!!

  • 面長に似合う髪型って…

    私は今高校一年生です。 もう少しで一年生を終えて二年生になるので、髪型をイメチェンして気持ちも切り替えたいと思っています。 しかし、校則で、髪を染めることもパーマも出来ません。 私の髪はミディアムで、鎖骨より下、胸より上ぐらいの長さです。ボリュームがなく、トップから毛先まで同じ量です…面長はパーマか、ボブが似合うと聞くんですが…以前顎ラインのボブで、どう頑張ってもおかっぱになってしまい、失敗してしまったので、嫌なんです…。 そして最大の悩みは、後頭部につむじがあり、そこが分かれて頭皮が見えてしまうことです。自分なりに考えた結果、『トップにレイヤーをいれて、つむじの部分の髪を短くして隠す』のはどうかと思ったんですが… レイヤーをトップにいれれば、ボリュームもでるんでしょうか? レイヤーをいれたことがないので、どんな感じになるかも分からず…。 やはり、パーマ、ボブ以外に、面長と後頭部のつむじをカバーする髪型は、ないでしょうか?

  • 髪を切らずに短く見せる方法

    私の髪の長さは大体ミディアム程あるのですが、訳あって男装する事になってしまったので髪を短く見せるため、ショート~ベリーショート位の長さにしたいと思っています。 でも1回きりなので、髪は切りたくありません。 かつらは金銭的に買えませんが、エクステなど必要でしたら買おうとは思います。 髪を縛るなどで短く見せる方法はないでしょうか? スタイリング出来る髪型でしたら助かります。

  • ショートからボブへ

    ショートからボブへ こんばんは 私は先日胸まであった髪を自分でバッサリ顎ちょい下まで切りました。 その時すきばさみでザクザク切ってしまったので、中はすかすかだけど髪が太いため変にボリュームのある髪型になってしまいました(´д`) そこで美容院に行き縮毛をかけてもらったところやはりうす~い髪型になりました(泣) その縮毛は巻いたりもできるらしいのでワックスでボリュームを出そうとすればだせますが、すぐぺたってします。 長さは別にこのままで良いのですが髪の量を増やしたいです(´`) 願わくはショートボブになりたい(;;) ショートからボブにするにはどれくらいかかるのでしょうか? また、キープ力のあるワックスがありましたら教えてくださいm(_ _)m お願いします。