• ベストアンサー

後頭部だけ伸ばしてる髪型ってどうおもう?

昔、ホルヘ・ルイス・ゴンザレスというヘビー級ボクサーがいたのですがその選手は後頭部だけ髪の毛を伸ばしている独特な髪型をしてました。 みなさんはそのような後頭部だけ伸ばしてる髪型ってどうおもいますか? 複数回答OKです。 参考動画↓ https://www.youtube.com/watch?v=8dHfMqXq854 ====================== 1、カッコいいと思う。 2、変。 3、かっこ悪い。 4、真似したい。 5、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その昔の中国民族の 後金とか、そんな髪型でしたね。 民族の流行り廃りですよ、髪型は。 みんながみんなやると、 恥ずかしいとかありませんし、 日本のちょんまげも 同じ。 その髪型が必ず似合う人が いるものです。 時代時代の髪型イケメンや髪型美人さん。 だから、この写真も、 後ろだけ伸ばして、 そこから 三つ編みにする人もいます。

samusamu2
質問者

お礼

runatickdanceさんお晩でございます。 >>その昔の中国民族の >>後金とか、そんな髪型でしたね。 実際にああいう髪型をした民族がいたのですね。 写真の選手はキューバの選手なんですが、他のキューバの選手はああいう髪型の選手はいなかったです。 >>みんながみんなやると、 恥ずかしいとかありませんし、 日本のちょんまげも >>同じ。 仰るとおり全員がやってあたりまえになってるなら何の違和感もないですもねえ。 >>後ろだけ伸ばして、 そこから >>三つ編みにする人もいます。 そういうのみたことあります。三つ編みにしていたらよりオシャレにみえていいですねえ♬ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

samusamu2さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >みなさんはそのような後頭部だけ伸ばしてる髪型ってどうおもいますか? 私も5、その他。 ですね。 これも人それぞれなんでしょうけれど、ぶ~さんだったらまちがいなく2か3だと思います。 例の部下にいたっては、『こんな髪型にするくらいなら〇んだ方がマシ』っていうのかもしれません。 私ですか? コスプレでやるにはありかな、なんて思っています。 何をやってもえなこさまには絶対に足元にも及ばないので。 こういうのでインパクトをとるのもありかな、と。 っていうか、えなこさまがこの髪型でコスされたら。 めっちゃインパクトあるでしょうね。

samusamu2
質問者

お礼

halflowerさんお晩でございます。 >>これも人それぞれなんでしょうけれど、ぶ~さんだったらまちがいなく2か3だと思います。 ぶ~さんは仰るとおりそうなりそうですね^^ >>例の部下にいたっては、『こんな髪型にするくらいなら〇んだ方がマシ』っていうのかもしれません。 女性でこの髪型で外を歩くとかってかなり重い罰ゲームでしょうねw 二度見されまくりそうですし。 >>私ですか? >>コスプレでやるにはありかな、なんて思っています。 halflowerさんがコスプレでぜひやってほしいですw なかなか後頭部だけ髪伸ばしてるような頭にする人いないとおもうので目立つでしょうからね(笑) その姿を見て皆良い意味で笑ってくれるはずだとおもいます^ー^ halflowerさんだったらこの頭にしても可愛く見えるかもしれませんねえ=^_^=元がすごく良いわけですし。 回答ありがとうございます。

回答No.3

2、変 格好つけてるだけでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんいつもありがとうございます。 >>2、変 >>格好つけてるだけでしょう。 仰るとおり、ちょっと人と違うことをすることがカッコイイと思ってるかもしれませんねえ。 奇抜なことをする人ってそういう思考が働いて目だとうとしてるのかもしれませんもね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます 5に1票 いっそのこと坊主にすりゃイイのに、ねぇ 思わずバリカン持って刈ってやろか!?って思います

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。 >>いっそのこと坊主にすりゃイイのに、ねぇ >>思わずバリカン持って刈ってやろか!?って思います 仰るとおり坊主にしたほうがすっきりした印象はありますよねえ。 あの後頭部の髪をバリカンで刈るのってなんか面白いかもしれませんねえw このボクサーはハゲてるわけではなかったようですが、きっと変わり者なのでしょうね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 後頭部のスタイリングについて

    高校16歳の男子です。 今髪の毛は、耳をほぼ覆う程度の長さで、襟足も首の根元まではあります。 トップは少し短めなのですが、ショートとはいえないかな?と思うくらいの長さです。 最近ワックスでボリュームをつけて、毛先を少し方向つけてハネさせる髪型をセットしているのですが、どうしても後頭部【頭の天辺から耳の高さ辺りにかけて】が浮きません。 ペタッとしてしまいます。 ボリュームを出す、もしくは立たせる最適の方法はないでしょうか? 沢山のご意見をお待ちしています。

  • ピーター・アーツが相手の後頭部にパンチを当てて倒した試合を二つ見つけたのですが

    皆さん、いつもお世話になってます。 K1のピーター・アーツは攻撃的な選手ですが、試合中に 反則技をしたという話しは聞いたことがありませんでした。 しかし、youtubeで彼の試合を探してたら 相手の肩を片手で押さえつけて、後頭部にパンチを当ててダウン させてる場面を二つ見つけました。 マイク・ベルナルドとの試合 http://www.youtube.com/watch?v=oerBpb9GVJI&feature=PlayList&p=FAE2F5BD2E8478FB&playnext=1&playnext_from=PL&index=52 アーツがホーストの肩を押さえて、 思いっきり後頭部に右ストレートを叩き込んでる場面が ↓の時間が3:37の動画にあります。 http://www.youtube.com/watch?v=rIPFzRlBsZY 後頭部へのパンチは禁止されてますが、何故、この時 アーツは注意されなかったのでしょうか? 皆さんからのご意見をお待ちしております。 あと、話が反れますが、アーツという選手は相手を 片手で押さえつけてハイキックやローキックを放つ場面が 多いですね(相手を固定して打撃を加えるということ 自体は技が当てやすくなるという点で合理的だと思うのですが・・・)

  • この髪型のやり方分かる人教えて!

    この動画の大塚愛ちゃんの髪型を真似したいです。 簡単にできそうなんですがやり方がわかりません! これはなんと言う髪型ですか? どなたか分かりやすく教えてくれませんか? またはやり方の乗ってるサイトがあれば是非教えてください、お願します♪ URL http://www.youtube.com/watch?v=uKT9n_cOwis

  • 軟毛直毛に合う髪型

    すぐ髪の毛が寝てしまいダサい感じになります。 部活は運動部なのでなるべく(なるべくなので気にしなくていいです) ワックスを付けないでかっこいい髪型にしたいです。 どのような髪型がいいと思いますか? おねがします

  • 自分に似合う髪型がよくわかりません

    私は高校生の女です。 髪質と頭の形がちょっと特殊?で、そんな自分に似合う髪型というのが分かりません。 髪は、太くて硬くて量が多い、いわゆる剛毛です。 頭の形は、後頭部にふくらみがない絶壁です。そのせいか、顔は丸顔なのですが、横から見ると頭の形はちょっと縦長っぽく見えます。 髪を伸ばそうとすると、剛毛のせいで段々もっさりした感じになってしまいます。 しかし髪をすいてもらうと、横から見ると、後頭部のふくらみがないせいでストーンと落ちたような、ペチャンコのかっこ悪い髪形になってしまいます。 今は中学生の延長のような地味めの髪型です。もうちょっとオシャレな、「似合うね」と言ってもらえるような髪型にしたいなあと思っているのですが……どうしたらいいのかよく分かりません。 オシャレに関しては勉強中で、自分がこういうタイプだというのもよく分かっていないと思います。 雑誌はSoupとか見てますが……。 自分はこんなに可愛くなれないのかなと落ち込んでしまいます。 ものすごくオシャレ!というよりも、「その髪型似合ってるね」と思ってもらえるような、自分に合った髪型にしたいなと思っています。 どうすればいいのでしょうか? もし良ければアドバイスを下さい、お願いします!

  • セットの必要が無い髪型

    男性の髪型で、ワックスやジェルなどをあまり使用せず、派手すぎない髪型はどういったものがオススメでしょうか? 色を染めることなく、カットしてもらうだけで済むような格好良い髪型を考えているのですが・・・。 リーゼントやアフロなどのあからさまに目立つもの、スキンヘッドやスポーツ狩りのような短すぎの髪型、後ろ髪が首よりも長くなるものは避けたいです。 クセ毛や天然パーマでは無いのですが、後頭部が絶壁です; 髪質は柔らかくて細めだと思います。美容師の方の言う事には、つむじが2つあるので、ちょっとセットが難しいそうです。 何かお薦めのカットがありましたら、教えて下さい。

  • 面接 髪型

    ただいま就職活動中で近々企業面接があるのですが、髪形についてお聞きしたいです。 昔事故に合ったことがあり、自分には左側頭部(耳の上側辺り)から首の後ろ辺りまで刃物で切ったような大きな傷が残ってしまっています。 髪があった部分はハゲてしまってて短いと遠くから見ても傷があることがわかってしまいます。 そのため髪の毛を伸ばしているのですが、ハッキリ言って社会人としては長過ぎる不適当な髪型と自分でも理解していますが傷があるため短くすることに抵抗があります。 (襟足は服の襟をハッキリ隠す長さ、後頭部だけ長いとバランスが悪いためモミアゲや前髪も長めです。) そこでお聞きしたいのですがこのような場合どうしたらいいのでしょうか? やはり長いままで行くと印象が悪いのでしょうか?

  • 誰の真似?

    赤星選手は誰の真似をしてるのですか? http://www.youtube.com/watch?v=wIMXYJf5sqg&NR

  • セミ坊主・・・?

    こんにちは。18歳男です。 当方2年間程坊主のままでいるのですがそろそろ少しだけ伸ばそうと思います。 そこで質問なんですが、後頭部のほうだけ少しだけ伸ばして、前頭部の部分はバリカンで刈っちゃうっていうヘアスタイルはNGですか?? どこかでそんな感じの髪型を見かけた気がするんですが前頭部から後頭部にかけて少しずつ伸びてる感じがとてもかっこよかったのでやってみたいと思っています。また、自分でそのような髪型にするにはどうしたらいいでしょうか? 画像などが無くて伝わりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 美容院での髪型の注文について

    カテ違いかもしれませんがこちらの方が多くの方に見てもらえると思い質問しました。 最近おしゃれに目覚めて、今までは床屋でいつも同じ髪型に切っていたのですが美容院にいって今までとは違う髪型にトライしてみようかと思っています。ただ、今まで髪型とかには全く興味がなく、知識もないので自分にどんな髪型が合うのかさっぱりわかりません。  そこで美容院に行って、その場で美容師さんに自分の髪をチェックしてもらい、美容師さんが似合うと思う髪型に切ってもらうということは可能でしょうか。  ・自分の希望はスーツなどいわゆるビジネスシーンでも問題ない  ・おでこが広いのであまり前髪は短くしたくない、  ・後頭部が絶壁なのでそれがわかるような感じはいやだ  ・イメージ的には派手、ワイルド、かっこいいといった感じではな  く、さわやか、おだやか、癒し系みたいな感じがいい。  ・上の条件を満たした上で自分に似合うちょっとおしゃれな感じに   したい といった感じでこれにしてください、という特定の髪型がありません。これだけしか条件を出されずに後は美容師さんにおまかせというのはやはり美容師さん側からすると困るものでしょうか? (わかりにくいとか、あとでこんな髪型はいやだ、とか文句をいわれるかもしれないとか、) 回答お願いします。