• ベストアンサー

後頭部だけ伸ばしてる髪型ってどうおもう?

昔、ホルヘ・ルイス・ゴンザレスというヘビー級ボクサーがいたのですがその選手は後頭部だけ髪の毛を伸ばしている独特な髪型をしてました。 みなさんはそのような後頭部だけ伸ばしてる髪型ってどうおもいますか? 複数回答OKです。 参考動画↓ https://www.youtube.com/watch?v=8dHfMqXq854 ====================== 1、カッコいいと思う。 2、変。 3、かっこ悪い。 4、真似したい。 5、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その昔の中国民族の 後金とか、そんな髪型でしたね。 民族の流行り廃りですよ、髪型は。 みんながみんなやると、 恥ずかしいとかありませんし、 日本のちょんまげも 同じ。 その髪型が必ず似合う人が いるものです。 時代時代の髪型イケメンや髪型美人さん。 だから、この写真も、 後ろだけ伸ばして、 そこから 三つ編みにする人もいます。

samusamu2
質問者

お礼

runatickdanceさんお晩でございます。 >>その昔の中国民族の >>後金とか、そんな髪型でしたね。 実際にああいう髪型をした民族がいたのですね。 写真の選手はキューバの選手なんですが、他のキューバの選手はああいう髪型の選手はいなかったです。 >>みんながみんなやると、 恥ずかしいとかありませんし、 日本のちょんまげも >>同じ。 仰るとおり全員がやってあたりまえになってるなら何の違和感もないですもねえ。 >>後ろだけ伸ばして、 そこから >>三つ編みにする人もいます。 そういうのみたことあります。三つ編みにしていたらよりオシャレにみえていいですねえ♬ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

samusamu2さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >みなさんはそのような後頭部だけ伸ばしてる髪型ってどうおもいますか? 私も5、その他。 ですね。 これも人それぞれなんでしょうけれど、ぶ~さんだったらまちがいなく2か3だと思います。 例の部下にいたっては、『こんな髪型にするくらいなら〇んだ方がマシ』っていうのかもしれません。 私ですか? コスプレでやるにはありかな、なんて思っています。 何をやってもえなこさまには絶対に足元にも及ばないので。 こういうのでインパクトをとるのもありかな、と。 っていうか、えなこさまがこの髪型でコスされたら。 めっちゃインパクトあるでしょうね。

samusamu2
質問者

お礼

halflowerさんお晩でございます。 >>これも人それぞれなんでしょうけれど、ぶ~さんだったらまちがいなく2か3だと思います。 ぶ~さんは仰るとおりそうなりそうですね^^ >>例の部下にいたっては、『こんな髪型にするくらいなら〇んだ方がマシ』っていうのかもしれません。 女性でこの髪型で外を歩くとかってかなり重い罰ゲームでしょうねw 二度見されまくりそうですし。 >>私ですか? >>コスプレでやるにはありかな、なんて思っています。 halflowerさんがコスプレでぜひやってほしいですw なかなか後頭部だけ髪伸ばしてるような頭にする人いないとおもうので目立つでしょうからね(笑) その姿を見て皆良い意味で笑ってくれるはずだとおもいます^ー^ halflowerさんだったらこの頭にしても可愛く見えるかもしれませんねえ=^_^=元がすごく良いわけですし。 回答ありがとうございます。

回答No.3

2、変 格好つけてるだけでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんいつもありがとうございます。 >>2、変 >>格好つけてるだけでしょう。 仰るとおり、ちょっと人と違うことをすることがカッコイイと思ってるかもしれませんねえ。 奇抜なことをする人ってそういう思考が働いて目だとうとしてるのかもしれませんもね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます 5に1票 いっそのこと坊主にすりゃイイのに、ねぇ 思わずバリカン持って刈ってやろか!?って思います

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。 >>いっそのこと坊主にすりゃイイのに、ねぇ >>思わずバリカン持って刈ってやろか!?って思います 仰るとおり坊主にしたほうがすっきりした印象はありますよねえ。 あの後頭部の髪をバリカンで刈るのってなんか面白いかもしれませんねえw このボクサーはハゲてるわけではなかったようですが、きっと変わり者なのでしょうね。 回答ありがとうございます。