• 締切済み

軟毛直毛に合う髪型

すぐ髪の毛が寝てしまいダサい感じになります。 部活は運動部なのでなるべく(なるべくなので気にしなくていいです) ワックスを付けないでかっこいい髪型にしたいです。 どのような髪型がいいと思いますか? おねがします

みんなの回答

  • tomunasu
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.1

軟毛で直毛の質問者さまはボブかショートが良いと思います。 毛質的にも、どちらでもワックスなしで大丈夫だと思います。 前髪もありでもなしでセンター分けでもどちらでも良さそう、大人っぽく かっこよくだったら前髪は伸ばしてセンター分けで前下がりボブなんてどうでしょう。 顔(頭)が小さくて、顔に自信があるようでしたら断然ショート をオススメしたいです☆☆ もし今後ロングにしてみたい時は高校卒業頃にふんわりパーマを かけてあげると可愛いくスタイリングできると思いますよ。 毛質はあつかいやすいタイプですよ☆ 楽しんで下さい。

gelbe
質問者

お礼

ありがとうございました

gelbe
質問者

補足

すみません男です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪形について

    こんばんわ。 みなさんはどうやって自分の髪型をきめていますか? 僕は、中学高校とずっと野球部であったため、6年間丸坊主。 部活が終わってからも、髪型というものにはあまり興味がわかず、そこから2年間は自分できっていました。当然バラバラになるのですが、ワックスつければわかんないっしょ、って感じで。 しかし、ここ1年くらい、きるときは美容院に行ってます。 で、美容師さんに「どんな感じにしますか」と聞かれるのですが、正直答えられなくて。。。 それでもやはりこだわりは無くて、ただ自分に似合っていればいいと思ってます。 でも、どういう髪型が似合うのかがつかめません。 雑誌をかってきたこともあるのですが、みなさんイケメンで、「かっこいいな」とは思うのですが、自分に似合うかといわれたら… 髪型を決める上で、ポイントとなるようなこと、あったら教えてください。

  • ワックスを使わないカッコいい髪型

    僕の髪は完全なストレートです。 ワックスを使わないカッコいい髪型を教えてください。 19歳です。 宜しくおねがします

  • どんな髪型が・・。

    男です。 つい最近それなりに長かった髪の毛を短く切りました。 長いときはいろいろとワックスで髪型を変えたりしていろいろやっていましたが、短くするとどんな髪型ができるか分かりません。 髪の毛が硬いほうなのですぐ突っ立ってしまいます。 どのような感じにするのがいいでしょうか? 短いといっても4~5センチくらいなので極端に短いわけではありません。 どのような髪型ができるでしょうか? ちょっと質問の仕方が下手なので分かりにくいかもしれませんが。。 お願いします。

  • 髪型についてです。

    髪型についてです。 高2男子です。 あまり知識がないんで、おすすめの髪型教えてください。運動部なのであんまり長くないやつでお願いします。ワックスはどっちでもいいです。

  • 髪型について…

    今、髪型に困っています。 20代の男性です。 髪の毛1本1本が、細く柔らかくなっていて、またよく美容師の方に 『つむじの毛のくせが強くて、寝てるね』 と言われます。 ワックスでけでは、髪が柔らかすぎるのか、うまくまとまりません。 今までは、坊主に近い感じにして、ワックスをあまり使わなくていいような髪型にしていました。 そこで質問なのですが… (1)髪型を変えたいのですが、どのような感じがいいのか (2)美容師さんへの伝え方がいまいちよく分からない この2点、(2点じゃなくても、ご意見等なんでもかまいません!!) よろしくお願いいたします。。

  • 髪型

    高校生男子なのですが どんな髪型がかっこいいと思いますか? 僕は前髪がちょっと目にかかるくらいが好なのですがぺっちゃんこは嫌いで まず、前髪とかをドライヤーで上げてアイロンでおろしふわーんとした感じにして誰も気づかないくらいワックスをつけてスプレーをして最近学校に行っています しかし学校である子に髪の毛あがってんぞーwwwwwっていわれました その子は髪の毛がくるくるでぺっちゃんこの眼鏡かけたらカンニング竹山みたいな顔のくせに自分は女の子とのかかわりがないだけでかかわりがあれば彼女とか楽勝でできるわと思ってるやつです。 彼女すぐできるような奴は高校まで女の子とかかわりないわけねーやろとか思いながらその人の話を聞いているとかってに寝ぐせと解釈されました... 僕はそーいうの気にするタイプでどんな髪型がいいんだろうと悩んでしまいました... しかし自分でも少し上げすぎた気もします... でもその子以外には髪の毛ふわってしてるなとか、ボリュームあるなとかいわれました。 その人たちはもててる人で髪の毛をセットしてる人なのでセットしたのに気付き気を使ってるだけかもしれませんが... ここで質問です! どんな髪型がいいんでしょうか? またあげるならどのくらいあげたらいいのでしょうか? 鏡を見て自分では普通な気もしますが、横から自分で動画を撮ってみてみたらなんか上がりすぎてるかなーとも思います... 髪の毛の長さは10cmくらいかな? いいアドバイスお願いします!!!!

  • ワックスを使わないカッコいい髪形ってありますか?

    僕の髪は軽度の天パで前髪を伸ばしても変な感じに丸まってしまいます・・・ だからと言ってワックスを使ってもすぐ髪形が崩れたり髪が痛んで余計天パが悪化したりしてしまうのでワックスは使いたくありません・・・ どなたか解決方法を教えてください 宜しくおねがします

  • 初めて髪型を変えたいのですがいい髪型を教えてください

    初めて髪型を変えようと思うのですが何かいい髪型を教えてください 高1の男です 初めてのおしゃれを気にしたカットなので大胆なのは避けてできるだけナチュラルな感じででもカッコいい系の髪型にしてイメチェンしたいと思っています 何かいい髪型はないでしょうか? ちなみに学校でワックス等の整髪料が一切禁止になっており、また自分自身も朝は弱いので朝からセットするのは大変なのでワックスを使わずに手だけでセットできるものでお願いします 顔の形はあえていうなら丸顔なのですがあまり何型といった感じはなくいたって普通といった感じで、顔の形だけで言うと特徴がありません 髪の長さは今はショートなのですが、髪型を決めてもっと長いほうがよさそうならそこまで伸ばしてからカットしようと思っています 髪の質の方はくせ毛ではありません いろいろと注文が多いですがよろしくお願いします なければいいですが、画像等も添えていただけるとなおうれしいです

  • 髪型探してます!

    僕は、髪の毛をペチャンコんすると全然似合わないんです。 けっこう長髪で、普段はワックスで横をふっくらとした感じで決めています。 何とか似合う髪型ないでしょうか。 僕の情報は ・顔→ベース型 ・毛の数→多い です。 お願いします

  • 髪型に悩む・・・・

    こんにちは中3の男です。 今、髪型を変えようか悩んでいます。 自分の髪は髪質が柔らかいせいか、いつもぺちゃんこに潰れているんです。 普段はワックスなどを使って全部立たせているのですが・・・ いつもそうやっていると親とか友達に「頭でかく見えるよ」と言われます。 そこで、結構短めにしてワックスをつけないでも立つ感じの 髪型にしたいんです。 でも、一応自分もオシャレに気を使っているので格好悪いのはちょっと嫌です。 短めでオシャレな髪型って無いでしょうか?? 我がままな文章になってしまってすいませんでした。  でもこんな悩み(?)に乗って頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。 ※俺は美容院へ行っています。 一応、補足です。