• ベストアンサー

セミ坊主・・・?

こんにちは。18歳男です。 当方2年間程坊主のままでいるのですがそろそろ少しだけ伸ばそうと思います。 そこで質問なんですが、後頭部のほうだけ少しだけ伸ばして、前頭部の部分はバリカンで刈っちゃうっていうヘアスタイルはNGですか?? どこかでそんな感じの髪型を見かけた気がするんですが前頭部から後頭部にかけて少しずつ伸びてる感じがとてもかっこよかったのでやってみたいと思っています。また、自分でそのような髪型にするにはどうしたらいいでしょうか? 画像などが無くて伝わりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • rejend
  • お礼率51% (114/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 248nori
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

当方、現在丸坊主ですが、前にその髪型にしておりました。実はまたその髪型に戻そうと思っているのですが、自分でやるのは結構難しいかもしれません。前頭部にバリカンを入れて長めに残した頭頂部へつなぐのに失敗のおそれがあります。また、後ろは裾だけ刈り上げるパターンと刈り上げないでウルフカットにするパターンがありますが、これは好みでしょう。前頭部も、真ん中を少し残してモヒカン風にする方がクールだという人もあります。いずれにせよ、ちょっとおしゃれな床屋さんでやってもらうのがいいかと思います。純粋な美容室はバリカンを使ってもらえません。

rejend
質問者

お礼

自分で切るのは難しいですか~><; 近くの床屋さんでなんとか伝えてやってもらおうと思います。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • なんかカッコイイ坊主髪型ってありませんか?

    今、髪が薄くなってしもうて(前頭部あたり少々薄くなり)・・・坊主にしちょうおっかなって思いました。前にぼぼスキンヘッド近い髪型をしてましたが、後頭部に水疱瘡の跡があってみっともなかったです(苦笑)おまけに脳天にはヘコんでます・・・脳天にはお尻みたいとか言われた事も・・・

  • 坊主が伸びて

    自分は今まで3年間リトルシニア(硬式野球のクラブチーム)で強制的に坊主だったため髪型に興味がありませんでした。でもシニアが終わり今はだいたい2センチぐらいあります。なので髪をかっこいい感じに切りたいのですがどんな髪型が良いでしょうか?自分てきには玉山鉄二のような横をカットする髪型しか分かりません。いいアイディアありましたらお願いします。

  • 坊主か、現状維持か(薄毛)

    短髪(スポーツ刈りなど)、または思い切って中学校依頼の坊主にするか悩んでいます。 前頭部中央からだんだんと薄くなってしまってるんですが、坊主にすると薄毛がかえって目立ってしまったりするものでしょうか?しかもM字型にもきてしまってます(泣) 短髪(坊主)にすると、後頭部の形があまり良くないので、その辺も気にしています。今は髪で隠れているので見た目には形の悪さが分かりません。 思い切って髪を切った方々、良きアドバイスをお願いします!

  • 肩幅が広くガッチリ体型で坊主な男性向けの服

    肩幅が広くガッチリ体型で坊主なものです。坊主といっても丸坊主というわけでなくて、オシャレ坊主的な感じのヘアスタイルです。 こんな男性はこの時期どんな格好が似合いますか?Pコート等来てみたのですが、あまり似合ってる感じがしないので、どういう格好がいいのか迷っています。。

  • 天パのボウズ

    自分はとてもきつい天然パーマで、髪型はずっとボウズです。 髪が少しでも伸びると変な感じになる(髪の毛が立たないので変なボウズになる。品川庄司の品川みたいに毛が立たない)ので、またすぐにバリカンで短くします。 直毛にしたいんですが、やはり髪の毛を伸ばして縮毛矯正という方法しかないのでしょうか?? ボウズのままで直毛にする方法があればぜひ教えてください

  • ・薄毛的髪型?

    やはり35歳位から前頭部から後頭部へ薄くなりサイドはしっかり 生えております が 理髪店でどうしますか やはり短めにてというやり取りしか出来ませんが? 薄さを緩和するには全体的に短め=坊主しかない様な気がしてなりません 何方か薄げ人用 ヘアカットで良い髪形ありませんか?

  • 社会人で坊主はやめてね

    なんて言われました。 工業高校卒業して建築資材の営業部に入りました。 今は研修中でそろそろ伸びてきたので自宅で坊主にして会社に行くと おーい!坊主はあかんで君!今は客先に行かないけどこの先は気を付けるように 言われました。 髪に無頓着と言うか・・・小さい頃からでバリカンで刈ってます スキンではないですが5ミリとかそんなもんです コンビニでバイトした経験はありますがやっぱり社会人で坊主はNG なんでしょうか? 会社概要では髪を染める行為は禁止、男性の長髪も禁止 でも坊主NGなんて書いてなくて・・

  • 子供の髪を坊主に

    昨夜、子供の髪の毛を切りました。 下の子に、今週になってアトピー疑惑が持ち上がり、保育園の先生から「頭がかゆいみたい」と言われたため、思い切って坊主にしよう!と思ったのですが…… 家にあるのが赤ちゃん用の先が丸い小さなハサミだけなので、苦戦しました。 結果、後頭部には小さなハゲがたくさん……ごめんね^^; 本人は気にしてないので、まぁいいか。。。 でも、次回はもうちょっときれいに切りたいので、バリカンでも用意しようかなと思っています。 坊主にはバリカンが1番でしょうか? うちの子は、右後頭部がやや扁平で丸い頭ではありません。 上の子も吸引分娩のコブが残っているので、真ん丸ではありません。 バリカンにもいろいろあるようですが、これが使いやすかった、お手入れも楽、などお勧めがありましたら紹介して下さい。 逆に、これは使いにくかった、というのも教えて頂けるとありがたいです。 他に子供の髪を切るときのコツやアドバイスなどありましたらお願いします。 子供は、上が4歳、下は今日でちょうど1歳10ヶ月です。 いつもはお風呂で切って、シャワーで流しています。

  • ボウズにするか迷っています。

    ボウズにするか迷っています。 20代後半男性社会人、スーツ着用の仕事をしています。 この春から髪の毛が前側から抜け始め、毛自体も細くなってきています。 3ヶ月前からプロペシアを服用していますが あまり思っていたほどの効果は現れていません。 現在の状況は ・ おでこが徐々に広くなってきている。 ・ 緩やかなカーブのM字型で 残っている部分が薄くなり始めスカスカになりかけている。 (光の当たるところに行くと地肌が見える) ・ 後ろは頭頂部はフサフサで毛も濃く1本1本がしっかりとしている。 (そのため前側と比べるとバランスが悪い) 顔の形ですが細長く、おでこがもともと広いです。 例えがわかりにくいかもしれませんが ちびまる子ちゃんの友蔵じいさんみたいな頭だと思います。 昔から頭が寂しくなってきたら思い切ってボウズにしようと 思っていたのですがいざこの状況になるとする勇気がありません。 ボウズスタイルという本も買ってみたのですが どう想像しても自分に似合わないんです。 昔から美容室で髪を切っていて10年以上担当の人がいるのですが その方にボウズにしてみたいんですよね?と軽く聞いてみたところ、 後頭部と頭の横、そしておでこにも出っ張りがあるので絶対に似合わない と言われました(その方とは年も近く遠慮なく言い合える関係です)。 実際、今は短髪で自分の頭の形に合わせて自然なシルエットに仕上がるよう やってもらっており、とても気に入っています。 しかしこのまま薄毛や脱毛が進んでいったとき このままの髪型は絶対に維持できないと思います。 あとはボウズにするタイミングと勇気なのですが 似合うのかどうか不安で決心がつきません。 なお会社的にはボウスOKです。 あと自分のボウズはいわゆるバリカンボウズではなく オシャレボウズにしたいと思っています。 このような経験がある方、またどうやったら決心できるかなど アドバイスやご意見をよろしくお願い致します。

  • 坊主から髪の毛を伸ばし散髪したことがある人に質問です

    自分も坊主から髪の毛を伸ばし3ヶ月ほどたちます。 そろそろ髪の毛が長くなってきました(6~7センチぐらいです) で、散髪してヘアスタイルを変えたいと思っています。このままでは長さそろっててかっこわるいです しかしそこで問題があります 雑誌から気にいった髪型にしたいんですがそこで問題があります 中学生なんでワックスは禁止です。なんでまず作れません。 次に長くする前は坊主なので前の髪型は関係ないので同じようにっていってもそろったままになることになります。 そこで、坊主から散髪までしたことある人はどのような髪型にしましたか? 真剣に悩んでいます