• ベストアンサー

ワックスでのセットの仕方

ワックスでのセットの仕方 高1の男子なのですが、ワックスを使い始めたのは良いが、どのようにセットしたら良いのかが解りません・・・ ギャッツビーのホームページで見る様なツンツンした髪型にはしたくありません。ちなみにベリーショートです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ポイントはワックスをたくさん付けてやらない事だよ ベタベタになるからね 少なめの量で少しずつが最初はいいかな、あまりツンツンにしたくないなら抑えながらやるといいよ あと付ける順序は 後頭部(後ろ)→上の方→側面(顔まわり)→前髪(ごく少量) んで最後にこまかく整えて完成 長い時間キープするならスプレーかな あとは軟毛とか硬毛とかで使いわけるといいよ

その他の回答 (1)

  • momo_____
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

ツンツンはダサいですよ 今時 見る雑誌を大人向けの雑誌にすれば参考になります

関連するQ&A

  • ワックスとセットについて

    高校生の男です。 髪型はショートです。(雑誌とかで言えば) 髪の硬さは普通ぐらいで、太さも普通ぐらいです。 くせも特にないんですが、ワックスとセットについて知りたいんで質問します。 1つ目が、僕の髪型に合うワックスどんなものがありますか? (今はギャッツビーのオレンジ色の奴とピンクの奴を気分で変えて使ってます。) 2つ目が、今まで上に立たせてたんですが、立たせたらぼさぼさに見えるし、下ろし方よくわからないし、どうゆう感じにセットすればいいのか教えてください。 以上です。 色々な方のアドバイス待ってます! よろしくお願いします。

  • ワックスでの髪型のセットの仕方を教えて頂ける美容室

    高1の男です★ 僕はワックスを普段つけているのですが、あまり上手くセットすることができないので、 ワックスでの髪型のセットの仕方を教えて頂ける美容室を教えて下さい!

  • ワックスについて

    高1の男です なかなか好きなワックスが見つかりません 最近ではギャッツビーのメガホールドワックスを使ってみたのですが髪なじみが悪く、かなりごわごわしていて嫌いでした 髪なじみがよくて、セット力のあるワックスを教えてください。 友達は、ファイバーワックスにしてみればっていってたのですがどうでしょうか? 大手ドラッグストアで買えるものでおねがいします。 ちなみに髪型は短めで、髪は細くてやわらかいです ボリュームをだして無造作な感じにしたいと思っています。(わかりずらくてすみません・・・・) よろしくおねがいします

  • 髪質が柔らかい時のセットの仕方&ワックスの量

    こんにちは 私は中3♂で最近ヘアスタイルに興味を持ち始めました。 それでワックスでふわっとさせようと思ってつけてみているんですけれど、一時間も持たずに元に戻ってしまいます。 髪質は柔らかくてくせ毛はあまりないです。ワックスは定番とかいてあったギャツビーのハード&キープを使ってみています。 おまけに最近まで意識してなかったせいでセットの仕方も無知でさっぱり分かりません。 また、ワックスに少量とかいてありますが漠然としすぎていてどれくらいなんだろうと思ってしまいます。 というのも髪形が続かないのは量にも関係あるかなと思ったからです。 というわけで髪質が柔らかい時のセットの仕方と皆さんが使っているワックスの量を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします

  • ワックス セットの仕方

    現在、アリミノスーパーハードワックス&UNOのスーパーハードワックスを使用しています。髪型はトップは無造作に立てる髪型なのですが、朝セットして決まったと思っても会社に着くころにはへたっています。 髪質が硬く・多く・太い・ちょいくせ毛なので朝の髪ぬらしは欠かせません。 正しいセットの仕方を教えてください。 今は全体にまんべんなくワックスを使用してトップの毛先をまとめてねじっています。その後、ハードスプレーで固めています。 ワックスは毛先ではなく根元にするとも意見があるのですが正しいキープ力のあるセットの仕方を教えてください。

  • ワックス 前髪を真っ直ぐに

    高1の男子です。 こないだ、ワックスのギャッツビーを買いました。 その理由は髪を立たせたいからではなく、前髪が長いせいか、いつも斜めになってしまうので、それを真っ直ぐにしたいからです。あと全体的に髪型を整えようかと思っています。 こういう事は出来ますか?またコツはありますか?

  • ベリーショートのワックスアレンジ(男)

    こんばんわ。 私はベリーショートの様に短い髪型で、毎朝ワックスで髪を立てていくのですが、もっと違った立て方、アレンジはないかなと思っています。 何か良いアレンジネタはないでしょうか? 今持っているワックスはナカノ製の6番とギャツビー・ムー便グラバーのピンクになります。 よろしくお願いします。

  • ワックスを使ったセットについて

    僕はギャツビーのマッドクリーミーを使っているのですが、セットがすぐに元に戻ってしまいます。なので、何個か皆さんの回答を見さしてもらったのですが、セットを長く保つには「根元にワックスをつけたほうがいい」という人と「根元にはワックスをつけない方が良い」という人がいて、どっちの方がいいのか良くわかりません。宜しければ教えてください。

  • 髪のセットについて教えて下さい!(ワックス)

    こんにちわ!!! 僕はギャッツビーのエアライズを使ってるんですが、髪をふんわりさせたいのにどうしても上手くいきません。なのでコツとか上手くセットできる手順などを教えてください。 ちなみに髪の長さはショートくらいです。

  • ワックスでツンツンに立たせる以外のセットの仕方

    自分は男ですが、1カ月前くらいに美容院に行って短めに切ってみました。最初はワックスを付けてねじるようにしてツンツンとたてていたのですが、最近、運動したりチャリで通学するとサイドと前髪の間くらいのところがすぐにつぶれてしまいます。それにトップが桃のように二つに割れてしまいます。ツンツン立たせる以外のセットの仕方がわからないのでそこまで立たせないでもかっこよく決まるような髪型のセットの仕方を教えていただけると嬉しいです。それと今は髪を伸ばしたいので美容院に行くのはもう少し先にしようかなと思っています。 あと髪質は太くて直毛だからなのか、自分のセットの仕方が下手だからなのかわからないのですが、ソフトすぎるワックスだとセットが決まりません。 長文失礼しました。何か些細なことでもアドバイスいただけると嬉しいです。