• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワックス セットの仕方

現在、アリミノスーパーハードワックス&UNOのスーパーハードワックスを使用しています。髪型はトップは無造作に立てる髪型なのですが、朝セットして決まったと思っても会社に着くころにはへたっています。 髪質が硬く・多く・太い・ちょいくせ毛なので朝の髪ぬらしは欠かせません。 正しいセットの仕方を教えてください。 今は全体にまんべんなくワックスを使用してトップの毛先をまとめてねじっています。その後、ハードスプレーで固めています。 ワックスは毛先ではなく根元にするとも意見があるのですが正しいキープ力のあるセットの仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

「別冊ジュノン?」などの雑誌を読んでみてはいかがですか? 私も髪が多いです。直毛ですけど・・・ 私の場合でスミマセンが私は髪をぬらしタオルドライした後にライトハードワックスを付けてからドライヤーで流れや簡単な形を作ってハードワックスとジェルを混ぜて最後にスプレーで固めています。 ライトハードワックスで・・・は雑誌で書いてありました。 ほかにもムースで形を作ってドライヤー・・・もあったりしますよ。 私はこれでキープできています。 直毛もセットはしやすいんですけどキープ力がないんでスプレーは欠かせないです。 <ワックスは毛先ではなく根元に・・・ 毛先より根元のほうが良いですけど頭皮にはつけないほうが良いですよ

その他の回答 (1)

• 回答No.1

まず、ワックスだけでセットしようと思っても、必ず時間がたつと崩れてきてしまいます。なので朝濡らしたら、濡れている状態にワックスをつけて(そうすると、乾いた状態よりもはえぐせなどがでないのでセットしやすい)、それから きちんとドライヤーを使って根元とを起こしてあげなければ、長持ちはしません。ドライヤーをかけるときはなるべく髪が生えている方向と逆方向からかけるとGOODです!!