• ベストアンサー

PSPの地図について

PSPの地図で自分が動くと地図も一緒に動いてリアルタイムで表示されると聞いたのですが、正確に自分の位置がわかるのですか?メリットやデメリットなど使ってみた感想なども教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-a
回答No.2

別売りのGPSレシーバを取り付けます。 http://www.jp.playstation.com/psp/gps/ GPSレシーバ対応地図ソフトを使用すると、現在地が分かります。 実際に使ってみましたが、車で使うよりは徒歩などで使う方が便利です。(車は、カーナビの方が良い)

suzuki1992
質問者

お礼

回答ありがとうございました!参考になります。やはり車にはカーナビが適しているんですね。買ったらすぐに使ってみたいです。

その他の回答 (1)

• shut0325
回答No.1

GPSレシーバとソフトを(数本ある)購入すればご希望のことはできるようです。 精度はカーナビや携帯ナビと同程度だと思います。 私も以前車用のナビとして購入を考えた時期がありましたが、使用頻度と価格(ソフトとレシーバで1万ちょっと)を考えると携帯のサービスで十分なので結局見送りました。 みんなの地図はGPSが入らないところは無線LANで補完するようですね。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psp/gps/
suzuki1992
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お金に余裕ができたら購入したいと思います!参考になります。