• ベストアンサー

地図中の場所(東京・港区)で好きな場所は?

あなたのお気に入りスポットはどこですか?! 添付地図の範囲内でお願いします。 iPhoneの地図機能は地下鉄の構内からだと 正確な現在位置特定が出来ないようです。 都営新宿線に乗車中の位置特定でこの地図が出ました。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201458
noname#201458
回答No.2

【将軍様】になるかどうかの瀬戸際だな・・・・♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.1

六本木ヒルズにある、森アーツセンターでは、たまに美術鑑賞しに行きます。去年のミュシャ展は素晴らしかったです。 六本木ヒルズに隣接した、グランドハイアットのフレンチ・キッチンでもたまに食事します。 ミッドタウンのサントリー美術館も良く行くし、ミッドタウンや、隣接したリッツカールトンでも良く食事します。 この地図だと、新国立美術館はギリギリ切れているのかな?先週行ったばかりです。 良く行くエリアです♪ fuss_minさんは、私と同じく、東京好きで嬉しいです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhoneの地図について

    最近iPhoneを使い始めたのですが、最初からインストールされている地図を開くと、自分の位置がかなりズレて表示されます。 数百メートルくらい違うので、使い物になりません。 何かもっと正確に表示する地図アプリはないでしょうか。詳しい方教えてください。

  • 東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券を持ってまわるおすすめの路線・スポットを教えてください。

    こんばんは。 明日、東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券をもって地下鉄に乗ってうろうろしようと思っているのですが、乗っておもしろい路線や、行ってみる価値のあるスポットなどのおすすめを、是非教えていただきたく質問させていただきました。 是非ご回答をよろしくお願い致します。

  • 東京駅から国会議事堂への行き方

    父が仕事で国会議事堂(付近?)に行くことになりました。 東京駅から地下鉄の丸ノ内線に乗っていくらしいのですが 東京駅構内の地図を見ても乗り場がわかりません; 父も私も電車は乗り慣れないもので・・・; 東京駅構内地図右側に丸ノ内という文字はちょこちょこ見えますが・・・ 乗り場位置等詳しく教えて頂けるとありがたいです!>< あと行き方(乗り継ぎ等)も教えてくださると助かります;

  • 散歩に使える地図は?

    都心を散歩するのが好きで良く歩きますが、 例えば皇居周辺など気になる建物や施設など散歩しながら確認したりとか、 疲れたので最寄りの地下鉄駅は近くにないかとか、 歩きながら有名なスポットが近くにあればチョッと足をのばしてみようとか、 その場合どの様なルートがあって概ねどれ位の時間がかかるとか、 そんな事が歩きながら調べられるグッズがあれば便利だと思います。 紙の地図ではいちいち広げるのがめんどくさいし、迷った場合自分がどこにいるかわかりづらい。 携帯電話の地図やGPS機能では現在位置はわかりますが、地図も小さく機能が限定されるのでチョッと使えないといった感じです。 車に搭載するナビなんか便利でいいと思いますが、実際に徒歩の散歩に使えるかどうか、又あんまり重い物は困ります。 バッテリーは散歩時間がせいぜい長くて3時間程度でで問題ないと思うのですが。 何かいいグッズがあったら教えて下さい。

  • 在住経験がないと日本人でも東京の概略を知らない?

    日本人だと東京在住、在京経験がないと、 新宿や渋谷、池袋、銀座、日本橋などの 位置関係はご存知ないことも珍しくないのでしょうか? 私は初めて東京に足を踏み入れる前から、 東京のJR山手線や地下鉄の路線図や、 主要駅の駅構内概略図は全て頭に入っていました。 (構内は工事ばかりで変化に追いつけないけど。) 近隣国で地方生まれ育ちの友人と、 主要都市で会ったとき、 友人は全く都市内の位置関係を知りませんでした。 MRT(地下鉄)の一日乗車券の買い方も知りませんでした。 外国人の私の方が詳しく、結局自分が先導する形になりました。 やはりあまり縁がなかったり、意識を向けていないと、 鉄道好きでもない限り、 自国の主要都市内のことを知らないことも そんなに珍しくないのでしょうか?

  • 初めての新宿

    今度地方から高速バスで、東京に行きます(午前8:30ぐらいに着きます。ラッシュと重なりませんか)。下車場所が「新宿西口周辺」と書いてあります(たぶん都営地下鉄大江戸線の駅名のことだと思うのですが)。そこから原宿駅まで行くのですが行き方が分かりません。新宿駅から山手線に乗って行くとすれば、どこから新宿駅に入ればよいのでしょうか。田舎者なので新宿駅でも迷いそうです。山手線のホームへの行き方も教えて下さい(構内地図を見ても分かりませんでした)。 それから6時間ぐらい時間をつぶさなければならないのですが、新宿、原宿周辺で時間をつぶせる場所を教えて下さい。  初めての東京なのでその他何でも良いので、注意すべきものがあれば教えて下さい。

  • 東京都区内のJRの途中下車について

    大阪から埼玉の大宮へ行く用事があります。 大阪から大宮までの乗車券を買う予定でいます。 宿泊の関係で、九段下に寄り新宿から埼京線で大宮へ向かい予定です。 その際に東京駅で途中下車をして地下鉄に乗り九段下で用事を済ませ、九段下から地下鉄で新宿に出て大宮から乗車することは可能でしょうか? 特定区間の扱いがよくわからず質問します。 どなたかご教示願います。

  • 定期券のルート(都営地下鉄)

    都営地下鉄の定期乗車券購入について、条件を網羅できる買い方を探しています。 条件:(1)新宿(2)岩本町(以上新宿線)(3)日比谷(三田線)の3駅を含む アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 奥を走っているのが都営新宿線。ウソはダメでしょ?

    お世話さまになっております。 たまっちです。 よろしくお願いいたしますね。 とあるドラマを見ていて、不思議、というか。 どうしてもわからない部分がありまして。 都営新宿線を利用される方。 都内にお住まいの方。 お導きをお願いいたしたいと思いますので、なにとぞよろしくお願いいたします。 本当は画面キャプチャとかしたかったのですができなくて。 画像検索にかけても出てこなかったのです。 なので、ヘタクソな私がExcelを使って描いた、添付画像をご確認ください。 そのドラマでの内容は、以下の通りです。 とあるビルを撮影した写真がありまして。 その写真を見て、女性の方が、『このビルが撮られた場所は東京です。』と言いました。 同僚の方が『なぜ東京だとわかる?』と聞きましたところ。 『このビルの奥を走っているのが都営新宿線だからです。』と言いました。 ・・・・詳しく書くとあちこちから怒られそうなので、少しぼかしましたが、まぁ、こんな内容でした。 ここで質問です。 3個ありますが、どれか1つでもよいので教えてください。 #1:その、『ビルの奥を走っている電車』は、車両の上の部分が緑色っぽくなっていました。(東急電鉄で言うと、東横線がピンク、目黒線が青、田園都市線が緑になっている部分です。) それをみて、その女性の方は『都営新宿線です。』と言ったのですが。 都営新宿線の車両に、上部が緑色になっているのがないんですよね。 都営新宿線内を走っている電車は、昔ながらのお古いタイプの車両か、京王線内を走ってきた京王電鉄の車両か。 そのどちらかです。 京王線の『笹塚(KO-04)』へ行く機会があるので、都営新宿線の車両はよく見かけますが、上部が緑色の車両は走っていないです。 JR山手線、っていうことはありませんかね? もしくはJR埼京線とか。 ひと昔前の車両は確かそんな仕様だったはず。 #2:仮にこれがホントに都営新宿線だったとして。 都営地下鉄は全路線すべての駅が地下を走っているんですよね? 地上に立っているビルの奥から、地下しか走らない都営新宿線が見えるスポットってあるんですか? どう考えてもJR山手線じゃないのか? と思えて仕方がないのですが・・・・。 ぐちゃぐちゃかいてしまったので、整理します。 添付画像を参考に教えてください。 ①上部が緑色のラインの都営新宿線は、存在するものなのか?営業車として運行しているのか? 都営新宿線内を走っているのは京王線の車両だけではないのか? ②都営地下鉄は4路線あるが、すべての路線が地下を走っている。 ドラマでは『ビルの奥のほうに走っているのが都営新宿線』とはっきり言っていたが、そんなスポットが実在するのか? 以上です。 たいへんお手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 東京の東の方に詳しい方

    私は2月3日、住吉駅(都営地下鉄新宿線・営団地下鉄半蔵門線)に用事があります。 友達は東西線の葛西駅~いろんな線がある八丁堀駅までの定期を持っています。 どこかで落ち合ってファミレスかなんかでご飯を食べながら話をしたいのですが、どこでおちあうのがよいでしょうか? なるべくお互いの交通費を安く済ませたいのですが、地図とにらめっこしてもちょうどいい場所が浮かびません。 とにかく交通費にお金をかけたくないので30分くらいなら歩きます! 会えても店が無いというのでは困るのでその辺も考慮に入れて待ち合わせ場所を考えてください。 別にファミレスじゃなくても安い食事と話ができればかまいません。