• ベストアンサー

PSP購入検討してるのですが

PSPの購入を検討しています。 PSP1000 PSP2000 PSP3000 PSPvita の4つのうちでどれを買うのが一番いいのかを教えていただきたいです。 それぞれ、メリット・デメリットがあると思うのですが、そういうのも一緒に教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

-1000、-2000は旧型機で、こういう所に書けない 怪しいコトをしない限り、敢えて買うメリット無いです。 PSVitaは、別系統のゲーム機なので、UMD(ディスク) のPSPゲームを直接プレイすることは出来なかった筈。 結果として-3000以外の選択肢は無いです。 http://www50.atwiki.jp/ps_v/pages/47.html

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.2

PSP3000でよろしいかと思います。唯一新品が買えますし、液晶画面の発色もきれいですし。UMD(ディスク版)も動きます。 1000と2000は中古で出回っていますが古いと壊れやすいし、(チェックがずさんな店などは)中には改造されて普通のソフトがまともなやり方で動かなかったするものもあります。 「PSPVita」ではなく、「PSVita(プレイステーション・ヴィータ)」です。「P(ポータブル)」がついていないのでもはや「PSPシリーズ」ではなく、次世代機なのです。PS1とPS2の関係に近いです。 ダウンロード版は互換機能で遊べるのですが、UMD版はスロットがないので遊ぶことができません。また、メモリーカードがVita専用でメモリースティックが使えません。Vita専用ゲームを遊びたいという目的があるときのみ、おすすめします。

netagasubetta
質問者

お礼

アドバイス通り3000を買おうと思います。 ありがとうございました^^