• 締切済み

ipodについて・・・。

たまたまビンゴ大会の景品で当たったipod nano・・・。しかし我が家には、パソコンがなく、使うことが、できません・・・。パソコンを買う余裕も、ないので、どうしようかと、思っていたところ、マンガ喫茶で、音楽をダウンロードできると聞いたことがあるのですが、本当なんでしょうか???本当ならぜひ、行ってみようと思うのですが・・・。誰か教えて下さいm(__)m

みんなの回答

• violet430
回答No.2

駄目です。 技術的には可能ですが、itunesをインストールしないと使えないからです。 マンガ喫茶に迷惑がかかるのはもちろん、インストール自体が許可されない場合もあります。

200751
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!欲しがってた友人にあげようと思います・・・m(__)m

• masa5709
回答No.1

余りお勧めできません。(ipodを接続できる(使える)という事を明示したネットカフェも有る様ですが) 理由としましては 音楽を入れる場合は基本、パソコンにソフトをインストールしなければなりません。(これはネットカフェ側が認めているかどうかもありますが大半は規則で良いとは言ってないと思います) 音楽をダウンロード出来るというのは恐らく違法な方法で有ると予測されます。(有料で買うことは勿論出来ますけど) 大半のネットカフェは電源を切ると入店した時の状態に戻りますが このあたりの面でも面倒が有ります。 必要が無ければyahooオークションなどで出品されるのも良いと思います。

200751
質問者

お礼

ありがとうございます!!!欲しがっていた友人にあげようと思います・・・。m(__)m