• ベストアンサー

女性って便座って拭くの?

常々気になっていました。タイトルの通りの質問です。一般的に拭く?拭かない?ちなみに男性は拭くのが一般的のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58705
noname#58705
回答No.4

男性も女性も拭くのが一般的だと思いますよ? 浮かせてすますとか、便座に乗っかり和便のように使う人とか聞いたことありますが、全く気にしないワイルドな方も男女問わず居るようですが。潔癖性は拭く以上でしょうし、気にしない人間は拭かないし、手も洗わないとか・・・家族ならいざ知らず、他人のお尻と関節でも嫌なので一般的には拭くでしょうね。

wget
質問者

お礼

ワイルドな方はたくさんいらっしゃいますからね。ありがとうございます。

wget
質問者

補足

大変遅くなりましたが補足です。 ここで拭く対象の便座は外出先、会社、公衆トイレなどです。

その他の回答 (3)

回答No.3

男性ですけど拭きませんよ。 下の女性と同じく、ペーパーを敷きます。

noname#224892
noname#224892
回答No.2

20代女性です。 家の便座は拭きません。毎日お掃除しているので。 外のトイレでは拭いてもなんだか汚れていそうなので、 トイレットペーパーを敷いて座るようにしています。

wget
質問者

お礼

ありがとうございます。私も家では拭きません。外ではやっぱり気になりますよね。私は拭くだけですが...

• buchichi
回答No.1

男性で拭くのは一般的では無いですよ。女性の方が拭くんじゃないですか。(全年齢層を対象と見て)

wget
質問者

お礼

ありがとうございます。buchichiさんは拭きますか?