• ベストアンサー

障害者手帳の申請について

体の一部が不自由になり 今度、障害者手帳を申請する事になりました。 病院から役所で書類を貰って来てと言われたのですが、 どんな書類をもらってくれば良いのでしょうか? 自分で準備する物を教えてください。 宜しくお願いします。

noname#66091
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

福祉課の窓口に行って、『障害者手帳の申請をしたい』と言えば、必要な書類を渡してくれますよ。 自分で用意するのは写真だけです。 一部の書類には自分で必要事項を記入します。 それらの書類を医師が書いた書類と一緒に窓口に提出して下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もらってこれました!