• ベストアンサー

初)デートの時、どっち♂♀が車をだしますか?

タイトル通りなのですが、 初めてのデートの場合、男性が車を出してくれるってことは 当たり前って思っていましたが、 私が車で来るなら、途中で拾って!って言われました。 これって普通ですか? 知り合って間もない人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.14

私もありましたょ~。 初めてのお出掛けで車を出してくれって言われたこと。 『ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!』と思いました・・・。 ガス代ケチってるの?とか、 誰かに私を乗せてるの見られるとマスぃの?とか いろいろ思いましたけど^^; 結局当日理由を聞きました。 そしたら思わぬ理由☆ 『俺の車、ボロぃし、おっさん車で・・・。仕事の関係で中がたぶん臭いと思うから』と言われました。 車を見に行ったら確かに『こ・・・これゎ・・・』と思うような車でした。 でも行った先で『ガソリン入れよう』と言われ、 ガソリン満タンにしてくれたし、高速代も出してkるえました。 それからいつも私が車を出していますが、ガス欠寸前で行ってもいつもガソリン満タンにしてくれます^^ 理由はちゃんと聞けばいいんじゃないでしょうか?

marie515
質問者

お礼

な~るほど♪ 理由を聞く!ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#49593
noname#49593
回答No.15

こんばんは。 どっちでも良いのでは? 男が運転したほうがスマートだとは思いますが人それぞれですしね。 運転するのはどっち?とか小さなことを考えてちゃ良い縁に恵まれないんじゃないでしょうか。 私が出してやるよ~ ってな女性の方が男には良い印象は与えるでしょうね。 運転をさせるさせないは別にして。 こういうことで損得や男女らしさ、面倒などなどをチマチマ考えちゃうようだと、今おいくつかは知りませんが縁に恵まれることなく時間だけが過ぎていってしまうんじゃないかなと思います。

marie515
質問者

お礼

酷評ですけど、 おっしゃるとおりですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.13

『え~!?』ってなりますよねぇ^^; 私だったら最初は彼の方が出してちゃんと家まで迎えに来てもらいたいな。 質問者様の内容からすると、どこかでお互いに待ち合わせてそれから遊ぶって事でしょうか!? 相手を好きなら『まぁいいか』って感じですけど~。 せっかくの初デートなのにねぇ。。。 車は自分で運転は彼にして貰うって事で了承してみたらいかがですかね? それなら私は結構やってますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.12

どっちでもいいと思うのは私だけですかね。 私は運転が好きなので 基本的には自分の車を出しますが、MT車なので 初めて乗せる人にはエンブレ使って大丈夫?とか気を使います。 (エンブレで気持ち悪くなる方いますので) その男性の方は、運転が得意でない男性なのかもしれませんし。 運転下手で 車酔いや、乗せてて危ない思いさせたくないと思うのなら・・・とは思います。

marie515
質問者

お礼

そのくらいに思ってもいいかもしれませんね。 自分の尺度で測ってしまうと間違いかもしれないし・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.11

男が、自分で車を運転したがるのは 1)運転手の行きたい方へ行ける訳だから、デートの主導権を握れる (彼女の行きたい場所だとしても、最終的には運転していかないとね) 2)優しさアピール 3)女性の運転が怖い まぁ、自分は、エスコートするのが好きなので迎えに行ったり、車運転するのは好きだけど 男が運転当たり前という意見は、正直、面白くないですね 男女差別だよね 男女分業は確かに有るけど、男だから女だからというよりも 自分達なりのスタンスを決めていけばよいと思います。 私は、男は見栄張ってナンボだという考えなので 見栄のためにイニシアチブはとっていたいなぁ~ ま、大体女性の願いを叶えたり、好みを考えて決めるんですけどね だから、そのための手段の一つとして、車の運転はしておいた方が楽だからする。 運転中彼女にちょっかい出すのも、自分で運転していれば、危なくない時に自分からできるし 彼女からは、危ないからという理由で防御できるし、、、その場その場で楽しみ方を自分で見つけていかないと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43774
noname#43774
回答No.10

ガソリン代、高速代、駐車場代は彼持ちならアリだと思います。 が、女性が車を出すのを嫌がらない、運転好きだとわかると、妙に甘えが入る男性が多いので私ならいやですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.9

それが普通であろうと普通でなかろうと私は嫌です。 「途中で拾って!」とのお願いのされ方も あまり気持ちの良いものではありませんし…。 もし、この先も会うような相手なのであれば車を出すのは考えた方が 良いのではないでしょうか。 相手に車を出すのが当たり前に思われると困りますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.8

いまだかつて、初デートで車をださない男なんて出会ったことないですねぇ。あるにはありますが、車を所有してないバイク派とかですね。地域性とかどちらの運転がうまいか等もありますが初デートくらい見栄をはっていだきたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44516
noname#44516
回答No.7

男性が車を出す場合には、女性の送迎を兼ねることが多いのではないでしょうか? あなたが待ち合わせ場所に車で乗り付けるならば(要は普段から運転に精通しているならば)、どっちの車で出掛けてもどうでもイイように思いますが・・。 それが嫌ならば、家まで迎えに来てもらうか最寄駅等まで車以外の手段で行けば良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

おはようございますm(uu*)m 私個人の感覚ならば 有り得ない です。 それってちょっと・・・と言って 逢うのはやめにしてしまいますね。 実際は別の理由があるのかもしれませんが ・燃料費をケチってる。 ・高速とか乗ったとしてその交通費を出したくない。 ・運転が下手。 という風に思ってしまい、私的にはアウトです。 質問者様が車を出したとして それを彼が運転するにしても、 事故とかの可能性もありますし、イヤではないですか? 彼が車を出さないのであれば そのデートはやめたほうがいいと思います。 車では行けなくなった事にして、 彼に出してもらいましょう(*^-^*)

marie515
質問者

お礼

車では行かないことを伝えました。 代理運転も事故とかになったらイヤだしあり得ないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aper
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.5

普通っていったら普通な気もするし。 でも初デートでそれなら、彼は思いやりが無さそうな人ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートで車

    大学生女です 明日、クラブで知り合った人と昼からデートします。ですが、車で家の近くまで迎えにきてくれるらしいです。初デートで車なんて危ないですかね?? クラブのときは3時間ぐらいずっと一緒にいて、すごく優しい人で、あたしのことを可愛い可愛いってすごく気に入ってくれたようでした。そのときにあたしのこと頑張りたいとも言われて、出会いはクラブですけど、悪い人ではないと思うんですよね。だから、変なことされるとは思えないんですが、やはり出会ってからすぐの人との初デートで車は危ないですかね、、、てっきり電車だと思っていたので、焦っています。 もし、危ないと思われるなら、lineで何と言えばいいかもアドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 初デートですが…

    初めて男性とデートします。20代後半です(汗 今まで男性とドライブに行ったりデートしたことがほぼ無いに等しい為、 デートでどのような対応・態度をしたら良いか分かりません。 ドライブで車を出してもらって高速を使いますが、 こういう場合、割り勘にする場合にはどうしたらいいでしょうか? いつごろ渡すのがスマートですか。 どうしたら良いでしょう・・ 男性との初デートで気をつけるべき事などがあれば教えてください。

  • デートするならどんな車がいいですか?

    タイトル通りです。 デートに使う車にはどんな要素が必要だと思いますか? あくまでもアンケートというか雑談なので気軽に回答してください。

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • 初デートから続かない

    20代女子です。今まで彼氏はいたことがありません。 嬉しいことに、二人でどこかへ行こうよと誘ってくれる男性は今までに何人かいました。 (時期は全部違います) 相手が片思い相手だった場合はもちろん、誘われて悪い気がしなかった時は断ることなく出掛けました。具体的にはどれも映画や散策など、デートっぽいルートを回ったりしました。 デートしたどの男性に対しても、私は少なくとも友達として好意を持っていて、もし告白されたら付き合うかもくらいの心構えで出かけているのですが、どれも1回出かけただけであと続かなくなってしまうのです・・・ 自惚れなのかもしれませんが、どこかへ二人で行こうよと誘ってくれるということは少なからず私のことを付き合う女性の対象として一瞬は考えてくれたのかなと解釈しています。 そこで1回出掛けてみて、そのデートで私が予想とは違ったということでその後のアプローチをしてこないのかな、とは思います、 けれど、周りの友達はたいてい1回デートに誘われたらその後も何回か出掛けて付き合うというパターンが多い気がします。・・・気のせいでしょうか? デート中に喧嘩したこともないし、気まずくなったわけでもなく、普通にデート後に公共の場で会っても今まで通り普通に友達として話してしまい2回目のお誘いはないので、とにかく進展しないのです笑 デート後に今日どうだったかなと一人で思い出したりする限り、やたらお金を払ってもらったりとか私が不機嫌になったりとか、彼の話を聞かなかったとか自分で思い出す限りでは問題はなかったと思うし、食事のマナーなどにも気をつけているつもりです。何かしているから次に進まないのでしょうが・・・ どれもただ友達として出かけただけだったのでしょうか。あまりに普通の友達に戻ってしまうので、私もデートの話を引っ張れず、自分からぐいぐい行けていないことがないのがいけないのでしょうか・・・ 人や事情にもよるし、この理由は一概にはいえないと思うので、もし同じような経験をされたことのある女性や、女性の1回目のデートで嫌になってしまった経験のある男性の経験談やアドバイスを伺いたいです。

  • 初デート

    初デート おはようございます!!20代男性です 週末、初デートです。 映画に行こうと思ってるのですが 暑いから車でお迎えにあがるべきですかね?? ただ、自分が車を持っていないので レンタカーになってしまいます。 彼女からしたら、「そこまでするの?」って 重く感じられそうで不安なのです。

  • 初デート

    職場の人とデートすることになりました。 相手は11個上の41歳の方です。 とても面白くて優しい人なんですけど、凄く不安です。。 実は私は元彼からDVを受けていたので、優しくされるとどうしたらいいか分からなくなるんです… 優しい言葉は素直に受け取ればいいんでしょうが、どうしてもそれが出来ません。 元彼と別れてから、友人の紹介で二人の男性と会いましたが、どちらも優しくて、それに戸惑ってパニックになり私は途中で逃げ出してしまいました。 途中で逃げるなんてあり得ない行動ですが、そのときは本当に訳が分からなくなって泣きながら逃げ帰りました。 でも今回の相手とは逃げずに楽しく過ごしたいんです。 幸せになりたいのに幸せから逃げる自分を変えるにはどうしたらよいでしょうか。

  • デートの時の車出しについて

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 彼33才・私26才・お互いに社会人・実家・マイカー所有・家が近い(車で10分)です。 私は一応車は持っていますが(就職の時に練習にと親が中古の軽を買ってくれました)運転が苦手で、職場へも徒歩・ごく近所くらいは運転しますがあとは電車などを利用したり、できれば運転したくないという感じです。 彼には付き合う前から私が運転が苦手ということはよく言っていて、 「車くらい俺が出しますよー」と言ってくれていたし、車&運転が好きな人だったので安心していましたし、ガソリンのことも私自身特に気にしていませんでした。 しかし、デートの時にガソリンを入れた後「ガソリン代また上がったよね。ほんと勘弁してほしい」と言われたりするとせっかくのデートなのに・・とちょっとギクシャクしてしまいます。また「車買わないの?」「運転しないの?」などと言われると、なんだかきまり悪いというか、ガソリン代を出してほしいのかなとか、私にも車を出してってことなのかなと考えてしまいます。 彼が車で迎えに来てくれるときは当たり前ですがきちんと感謝の気持ちは伝えていますし、これから遠出の旅行の時には高速代やガソリン代はもちろん私も出すつもりです。 でも、ごく市内のデートなどは普通に彼が出して欲しいと思うのはわがままでしょうか? 私としては、私が苦手なところは彼にリードしてもらって、料理や旅行の時のお弁当などは私が頑張るなどして、運転・車出しについては安心して彼に任せてお付き合いしたいと考えています。。 運転が好きな様子だったので車に関しては任せて安心と思っていたので戸惑っています。。皆さんの意見を聞かせてください。 ※ちなみに、デートの支払いは毎回割り勘です。最初は7つも離れているのに割り勘・・と思ってしまいましたが、私も楽しんでいるんだしと(財布は厳しいですが)普通に支払ってます。

  • 初デートの場所

    塾の先生に恋をしている中3女子です。 塾は3月で卒業です。 先生とは塾を卒業したら連絡先を教えてもらうことを約束していました。 この間、テストで好成績をとり、先生に 「卒業したらどこか連れてって」とお願いしたらあっさり「いいよ」と言われました。 そこで、場所はどこがいいでしょうか? 私的には先生の車でどこが連れてって欲しいのですが... 大人の男性ということで、普通の中高生が行くようなデートはあまりしたくありません。 いいアイデアありましたら、 よろしくおねがいします!!!

  • 初デートで、給油???

    ちょっと疑問に感じたことなので質問させていただきます。 先日、片思い中の男性とお食事に行きました。 その方とは以前からの知り合いで関係は大学の先輩・後輩となります。(私、女が後輩です) 楽しい食事を済ませた後 さあこれからどこかに行こうかという話になり、車を走らせました(彼運転) ですが車を走らせている途中で 彼が、ガソリンがぎりぎりなのに気付いたようで ごめん、ガソリンが残り少なくて・・引き返してもいいかといわれ 引き返し、家に送ってもらってデートは終了したんですけど・・・ 私は・・・なぜ満タンにしてこなかったんだ! というような感じではなく、ああ、そうか・・・仕方ないな泣 残念だな~くらいな気持ちでしたが よくよく考えてみると なぜ彼は途中で給油に行かなかったんでしょうか? 私は恥ずかしながらデート自体人生でも初でしたので こんなものなのかな~?と、ちょっと解らないのですが もっと一緒にいたかったし 話ももっとしたかったのですごく残念でした。 彼は事前にガソリンを確かめるのを忘れていたみたいで うかつだった… とかつぶやいていました。 なのであんまり残念そうにしてたらいけないなと思い 気にしてないそぶりをしてましたが やはり残念でした・・・ なぜ彼は途中で給油に行かなかったんでしょうか? ご意見をお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.13を購入したいと考えていますが、ダウンロード版とROM版のどちらがお得でしょうか?小規模な法人で、旧Verの住所データを引継ぐ必要があります。コストを低く且つ効率的に対応したいと考えています。
  • 弊社は従業員10名以下の小規模な法人です。以前使用していた従業員も退職してしまい引継ぎがなされておりません。旧Verの住所データのみ保存されております。せめて3台~4台にはインストールしたいと考えております。
  • 筆まめVer.13の購入を検討していますが、ダウンロード版とROM版のどちらがお得でしょうか?従業員が退職しており引継ぎがなされていないため、旧Verの住所データを引き継ぐ必要があります。コストを低く抑えながら効率的に対応したいです。
回答を見る