• ベストアンサー

Andrew A.Rooneyについて

Andrew A.Rooneyについて教えてください。 大学の英文購読の授業で、彼の書いたエッセイをテキストとして使用しているのですが、どんな人物なのか興味があります。 活躍した年代や、Webサイトなど、なんでもよろしいので知ってたら教えて下さい。 また、彼の文章を翻訳する際のコツなどありましたら、あわせてお願いします。

• ek3tom
  • お礼率87% (117/134)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2891
noname#2891
回答No.1

Stars and Stripes の記者を経て、現在は新聞のコラムニストやテレビのコメンテーターをやっている米国人です。(ですからただいま活躍中)  体制批判やかなりシニカルなコメントで根強いファンがいます。文体はジャーナリスト出身らしく、切れ味のいい文章ですね。ですから、翻訳の際もダラダラとした訳文にならないように気をつけましょう。  テキスト以外にもかれの本を読んでみたければ、ペーバーバックなどでは Andy Rooney で出ている場合がありますから気をつけてください。

ek3tom
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりましてすみません。 是非ペーパーバックの方も探して読んでみたいと思います。