• ベストアンサー

SoundEngineFreeをVistaのPCにダウンロードしたのですが…その2

QNo.3436659にて質問したものです。 録音タブを選択すると「システムにドライバがインストールされていません」が出てしまうという問題は、オーディオ機器からマイクにライインインしてつなぎ、無事解決したのですが、取り込んだ後のファイルの編集方法や分割して別々に保存する方法などまったくわかりません。イヤホンで聴くと、左からしか音が聞こえません。 やりたい作業は MD音源を取り込み、1曲1曲に分け、ituneなどにとりこみ、AAAファイルに変換し、ipodで聴いたり出来るようにする。 なのですが、 順序だててやり方を教えてくれると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
回答No.2

PCとMDを繋いでいるケーブルはステレオですか? モノラルのケーブルだと片方しか録音されないと思います。録音されるのは確か左だったような・・・。

noname#51275
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ずばりケーブルがモノラルなのかもしれません…。全然気にせず家にあったやつを使ったので…。ちゃんと電器屋さんで新しく購入してみます。ありがとうございました!

質問者

補足

無事、取り込むことができました!ipodでも聴ける様になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 オーディオCDや音声ファイルなどはステレオで再生できますか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。オーディオCDや音楽ファイルはステレオ再生できます。 補足なのですが、録音したファイルを見ると、縦の赤いLとRの部分の波形が、Lにしかありません。