P504iを落としてしまいました!液晶がない状態でセンター問い合わせする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 携帯・P504iを床に落としてしまい、液晶の部分と本体部分が分離してしまいました。しかし、現在でも本体部分は電源が入る状態です。液晶がないため、メールの受信やセンター問い合わせができず困っています。P504iを利用している方で、ボタンのみでのセンター問い合わせ方法を教えていただけると助かります。
  • 携帯・P504iを床に落としてしまって液晶の部分と本体部分が分離してしまいましたが、現在でも本体部分は電源が入る状態です。液晶がないため、メールの受信やセンター問い合わせができず困っています。P504iをお持ちの方で、ボタンのみを使ってセンター問い合わせをする方法を教えていただけると助かります。
  • 携帯・P504iを床に落としてしまって液晶と本体が分離してしまいました。しかし、現在でも本体部分は電源が入る状態です。液晶がないため、メールの受信やセンター問い合わせができず困っています。P504iを利用している方で、ボタンのみでのセンター問い合わせ方法を教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

P504iユーザーの方、お持ちの方。。

携帯・P504iを床に落としてしまい、折りたたみの液晶のある部分(上部)と、ボタンの付いた本体部分(下部)が 分離してしまいました。 現在なんとか本体部分でも電源は入る状態です。 わたしは今メールの受信・センター問い合わせをしたいと思っています。 ですが液晶がないため、どのようにすればよいかわからない状態です。 (受信後はPCに接続してメールデータをPCに送る予定です) そこでP504iをお持ちの方、現在も利用なされている方に、 ボタンのみでのセンター問い合わせ方法を教えていただけたらと思っています。 NTTDoCoMoのオンラインマニュアルページでは メールアイコン(メール設定、受信メール一覧などが表示されるページ)までは画像が載せられているのですが、 その先の画像はありませんでした。 メール受信についても液晶あっての使い方のみでした(当然ですよね・・・)。 どなたかお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

• hrym
  • お礼率100% (6/6)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手元に遊休のP504iがありましたので充電し、「センター問い合わせ」までの 操作方法を確認しましたのでお知らせします。 1.電源キーを長押し(電源が入る)     ↓ 2.待ち受け画面表示(これを設定してなければ4.へジャンプ)     ↓ 3.決定キーを押す     ↓ 4.メニュー画面表示     ↓ 5.右キーを押す(メールアイコン選択)     ↓ 6.決定キーを押す(受信メールアイコン表示)     ↓ 7.下キーを押す(センター問い合わせアイコン選択)     ↓ 8.決定キーを押す(問い合わせ実行) これでダメな場合、一度電源を切り、電源を再投入して2.3.をジャンプし実行 してみて下さい。

hrym
質問者

お礼

とてもわかりやすく説明してくださりありがとうございました。 何度か試みてみましたが、メールの送受信に何かしら問題があるようでメールの受信は失敗に終わりました。。 (携帯が壊れる前から不具合があったため、それでだと思います) とにもかくにも、この度はご助力くださいましてありがとうございました。