• 締切済み

P904iをお使いの方!

こんにちは。 突然ですが、P904iを本体から上を割ってしまいました。 でも、画面から下の本体部分は普通に動きます。 それで、microSDに電話帳だけでいいのでバックアップしたいのです! ドコモショップに持って行けばいいと思うんですが、ちょっと事情があって持っていけません。 microSDにバックアップするのにどのボタンを押せばバックアップできるのか教えて下さい! よろしくお願いします!

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.2

この状態で正常に働くか不安ですが メニューアイコンがノーマルと過程して操作手順を入力しますね 待受でメニューボタンを1回押す 決定ボタンの右方向を1回推す 決定ボタンを1回推す 数字の7を1回押す iαボタンを1回押す 数字の4ボタンを1回押す 端末暗証番号を押す 決定ボタンを1回押す 決定ボタンの上方向を1回押す これでコピーされるのでしばらく待つ(コピー中にSDをはずすとSDが壊れます、電話帳が多ければ余裕を見て1分ちょっとかな?) SDにコピー出来ているといいですね 赤外線を考えたけど…液晶がないと赤外線は出来ないですものね PのFOMA携帯を他にもっていたらSD入れてコピー出来たか確認出来ますよ

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ドコモショップでなくても携帯ショップなら可能です。

関連するQ&A

  • SO705iをお使いの方

    昨日間違えて質問したので再登録です。 当方SO705iの画面が破損してしまったため、電話帳のバックアップがとれなくて困っております。 取扱説明書を確認してかろうじてメインメニュー上のLifekitの場所は確認できたのですが、 Lifekit内のMicroSD管理の場所がわかりません。 お持ちの方お教えいただけますでしょうか。 または、電話帳から全データをMicroSDに保存する手順ももし可能であればお教えいただければと思います。 電話帳ボタン(下)を押した後にメール(機能)を開くようですが、そのあとにMicroSDへコピーの選択が何番目にあるか取扱説明書ではわかりません。 画面が見えませんので、押すボタンとその回数をお教えいただければと思います。 尚、配置はすべて初期状態です。 せめてLifekitの絵だけでもわかればなんとかなるのですが・・

  • P900iって・・・。

    携帯をFOMAのP900iに替えようと思っていたのですが、今日、ドコモショップで実物を見ての感想・・・デカくないですか?妙に・・・。 女の私の手のサイズにはちょっと合わないような。縦に長いので、ボタンも一番上と一番下などはかなり押しづらく感じました。これって、あまり女性向けにはつくられていないということなのでしょうか。デザイン事態はかっこいいし、着せ替えができるところなんかも好きなのですが。 女性の方で、P900iを使っているかたがいたらご意見お願いします! それと、今後、FOMAが主流になっていくと聞きましたが、FOMAってPに限らずデカいですよね。機能がいっぱい詰まっている感じだけど、私のようなコンピュータオンチの女が持つものではないのかなあ、と思い、今movaと迷っています。 ご意見どうぞよろしくお願いします。

  • P906iを使用の方へ

    ドコモP906iについてですが、 折りたたんだ状態で本体側面のボタンを押すと「ピピピピッ」って音がなりますよね? あの音を消すことはできないのでしょうか? ポケットなどから取り出すといちいち音が鳴って嫌なのです。

  • docomo P905iを使っています。

    docomo P905iを使っています。 着信があった時に、プルルと鳴ってすぐ電源が切れて再度電源が入ります。 電話に出ようと開くと画面が「Welcome...」という表示になっています。 着信履歴をみると「不在 00秒」とワンギリのような感じになっています。 電話をかけた相手に聞くと数秒間呼び出し音が鳴って、「ツーツー」という音になるそうです。 電話機本体の不具合だと思うのですが、ほかのP905iをお使いの方で同じ現象になったことはないですか? ドコモショップに持っていっても、その現象が発生しないと原因が分からないとのことでした。 着信時、毎回発生するわけではないので、なかなか原因が特定できません。 どなたか、原因がお分かりの方、おられませんか? よろしくお願いします。

  • 現在DOCOMOのP-04Bを使っています。

    現在DOCOMOのP-04Bを使っています。 人生で初めてDOCOMOを持ち使い方の難しさに戸惑っております…回答よろしくお願いします。 auで使っていたmicroSDを本体に差してありますが、写真や画像等の再生の仕方が分かりません。auで保存した画像等はDOCOMOでは見れませんか? あと、microSDバックアップか復元機能みたいなボタンを押してしまい、最近新たに入れたアドレスや番号が消えてしまい大変困っています…戻す事わ出来ないでしょうか?

  • ドコモ携帯が全く操作できませんP903i

    今日の20時過ぎから、急に私のドコモ端末P903iのボタン操作ができなくなりました。 ドコモショップも閉まっていて困っています。 電源は入っており、液晶画面は、通常の待ち受け状態で、アンテナ3本立っていて、 待受画面にいつもと違うマークも出てもいません。 サイドのボタンも含めて、全てのボタンを操作しても、全く画面変化しません。 すぐ横の固定電話から携帯にダイアルすると 「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話は電源が入っていないか、電波の つながらない地域のためかかりません」のメッセージとなります。 また、折り畳んでも、横から除くと液晶のライトは点灯したままです。 電源ボタンを長押ししても変化ありません。 尚、本体は、2010年3月末に中古購入しました。 携帯電話機の固有番号(製造番号)は当時調べましたが、今はその番号を控えて ませんので、ネットワーク利用制限は調べられません。

  • P503iの故障??

     さっき携帯電話(P503i)を使用しようとしたら、スリープ画面(スクリーンセーバー)のままで、全く反応しません。 普通、ボタン操作を無効にしているときはその旨が画面に表示されるのですが、それも出ません。さらに、メールも受信されない(PCから2~3通送ってみた)、電話も圏外でもないのに「電波の届かないところにいるか、電源が切られている・・・」みたいなアナウンスが流れ受信できません。iモードセンターに接続されている時みたいにiのマークがずっと点滅しています(1時間以上)。さらに、電源を切ろうと思ったら、電源も切れないのです。。。  これってやっぱり故障なんでしょうか?ドコモに電話したら、そんな症状はマニュアルにないから分からないと言われました。

  • Docomo SH705iをご使用の方

    Docomo SH705iをご使用の方教えてください。 当方画面が表示されなくなってしまったため、画面のない状態でバックアップをしようとしております。 初期状態から、メニューボタンを押し、→を押して「決定」で「Lifekit」に入れる事まではわかったのですが、その後MicroSD管理がどこにあるかわかりません。 もし可能であれば電話帳をバックアップするまでの操作をお教えいただけますでしょうか。 現在わかってる範囲は以下です。修正点もあればお教えください。 「Menu」、「→」、「決定」、 xx  、「決定」、「2」、「1」、「1」、「端末暗証番号」、「決定」、のあとの「はい」は→?かそのまま決定? よろしくお願いします。

  • ドコモ P906i について

    現在P906iのカラーはメタルを使用していますが電話を落したり、ぶつけたりした覚えはないのですが角という角の塗装が剥がれ少しずつ広がっているようです。 特にシルバー色部分がひどく、試しに剥がれている部分を軽く爪でこすったら塗装が剥がれました。 使用期間は3ヶ月です。 このまま使用したらどんどん塗装が剥がれてしまいそうです。 早いうちにドコモショップに見せたほうがいいのでしょうか? このような症状の方いませんか?

  • P504iユーザーの方、お持ちの方。。

    携帯・P504iを床に落としてしまい、折りたたみの液晶のある部分(上部)と、ボタンの付いた本体部分(下部)が 分離してしまいました。 現在なんとか本体部分でも電源は入る状態です。 わたしは今メールの受信・センター問い合わせをしたいと思っています。 ですが液晶がないため、どのようにすればよいかわからない状態です。 (受信後はPCに接続してメールデータをPCに送る予定です) そこでP504iをお持ちの方、現在も利用なされている方に、 ボタンのみでのセンター問い合わせ方法を教えていただけたらと思っています。 NTTDoCoMoのオンラインマニュアルページでは メールアイコン(メール設定、受信メール一覧などが表示されるページ)までは画像が載せられているのですが、 その先の画像はありませんでした。 メール受信についても液晶あっての使い方のみでした(当然ですよね・・・)。 どなたかお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。