• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドコモP903iのメール受信について・・・

ドコモP903iを購入したのですが、なにかの拍子にメールの受信が 携帯の液晶画面には到着しているのがわかるのですが、着信でお知らせ してくれません・・・・・なので、毎度iモード問い合わせをしないと受信できなくなりました。初めは受信していたのですが、なにかの設定が あるのでしょうか・・・ 困ってます。教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#30853
noname#30853

こんにちは 恐らく“メール選択受信”をされているのだと思います。 メールはiモードセンターで一旦受け付けますが、この機能をONにしているとP903iには送らずiモードセンターで受け付けたままになります。 使用用途としては・・・ 例えば、拒否設定上でこの人のメールは受け取りますよと指定受信設定している人のメールも全部はP903iに受信しないで、一旦iモードセンターで留めて日付やタイトルや添付ファイルの有無で、≪受信する・削除する・保留する・受信したものや保留したものを全部削除する≫などを選ぶことが出来る機能です。 (尚、“iモード問い合わせ”をしてしまうと全部受信してしまいます) さて解除の仕方です・・・ メールの“メニュー”を開く →“メール設定”を選択 →“メール選択受信設定”をOFF で操作可能です。 多分これで大丈夫かと思います。

質問者からのお礼

おーーーーーーーー!!!!!!!! できました!!! ほんとうにありがとうございました・・・☆ 機械に弱いもので・・・ 本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!