• 締切済み

P901iSユーザー(元ユーザー)さん、助けてください。

今使用中のP901iSの液晶が割れてしまい、表示が確認できなくなってしまいました。操作は受け付けているため、本体に残っている電話帳、画像データをSDメモリーカードに移し変えたいのですが、画面を見ないで移すのに苦労しています。どのボタンを押していくと移すことが出来るのか、画面を見ないで移せるよう、どなたかガイドしていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• taka_v2
回答No.4

USBケーブルをお持ちであればDoCoMoから無償で編集ソフトが提供されていますのでこれで吸い上げてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
  • hana-hana3
回答No.3

>どのボタンを押していくと移すことが出来るのか 取説に書いてあります。 手元に無いなら、ドコモのサイトからPDF型式でDL可能です。

回答No.2

P901iSを使った事が無いので、画像データをSDカードに移す方法は分かりませんが、電話帳はドコモショップでバックアップできるので、そちらを利用しては如何でしょうか。また、ドコモショップであればマニュアルも保管しているはずなので、そのマニュアルをみて画像をバックアップするということも可能かもしれません。マニュアルをお持ちでしたら、そちらを確認する方が早いかと思います。 画像に付いては著作権が絡む物に付いては、バックアップは出来ないはずですし、自分でフォルダを作ってそこに保存をしていると、最初の画面からボタンを押す回数や上下に移動する回数も異なるので、何度か試しながらSDカードに保存できているか確認しながら、どの階層に保存されているのかを見つける必要があると思います。それが無理となると、やはりバックアップソフトのお世話になるしか無いのではないでしょうか。

• asuca
回答No.1

携帯メモリ編集ソフト使ったらどうでしょう。 操作しなくても自動的に読み出してくれますので。 こういったときのためにもバックアップをパソコンに取っておくのが一番です。

参考URL:
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/16/kensaku.html
greenman77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトの使用も考えていますが、今回は至急なためと、お金がかからないようにするために質問しました。