• ベストアンサー

メッセについて。

こんばんは。msnメッセ持ってるんですけど、 それ、本名入れちゃってあってメル友作るときとか 本名がでちゃって、知られるのが嫌なんです。 だから、また新しくメッセ作ろうと思うんですけど、 今使ってる(本名でるやつ)メッセはどうすれば いいんでしょうか?変なたとえですけど、HPで いったら閉鎖 みたいなことするんでしょうか? (ていうかできるんでしょうか?) みなさんは新しくメッセ作り直したい時どうして ますか? どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.6

>個人情報という蘭はあります。で、そこにメンバー ディレクトリというのと、言語というのと、 >無料メールマガジンというのはあります。でも、「個人プロファイル」というのがないんです そうですか。普通は下記のようになっていますが... 何故でしょうね。 [ 個人情報 ] 個人プロファイル メンバー ディレクトリ パスワード 秘密の質問 言語 無料メールマガジン まあ、今のIDは廃棄するならあまり気にすることはないと思いますよ。 新しいIDで確認してみるのもいいかもしれません。 どうしても気になるようでしたら、参考URLから質問されたらどうでしょうか。

参考URL:
http://help.msn.co.jp/feedback.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.5

#2、#4です。 >「個人プロファイル」っていうのがなかったんです ・MSN(http://www.msn.co.jp/home.htm)にアクセスして、「メール」を選択してサインインします。 ・Hotmailの画面の右端の「連絡先」タブの右に「オプション」という文字がありますよね。 ・ここをクリックすると、左側に「個人情報」という蘭がある画面になって、 ・その一番上に「個人プロファイル」という文字があって、 ・これをクリックすると、名前などの登録情報が修正できると思います。 如何ですか。 うまくいかない場合は、どこで、この内容と違ってきますか?

pokota
質問者

補足

個人情報という蘭はあります。で、そこにメンバー ディレクトリというのと、言語というのと、無料メールマガジンというのはあります。でも、「個人プロファイル」というのがないんです。そこが違うんです。なんででしょうか?私のだけ変なんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.4

>サインインしないというのはどうすればできるでしょうか? >パソコンをつけると勝手にサインインしちゃうんですけど、できなくすることって、できますか? MSNメッセンジャの、オプション→設定(タブ)でいろいろ設定できます。 また、アカウントを無効にするのですから、オプション→アカウント(タブ)でアカウントを変更すれば、古いアカウントではサインインしなくなります。 尚、OEでのHotmail受信や、WebのHotmailやPassportなどどれか使用するとサインインしたことになります。 切りかえる場合は、古いアカウントでは、すべて使用しないようにしてください。 (アカウントが消えなくてもいいなら構いませんが)

pokota
質問者

お礼

ありがとうございます!!いろいろと教えてくれて感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.3

>、「メールを相手に送ると本名がでちゃう」ってことを言いたかったんです。 なるほど、そちらでしたか。 こちらこそ勘違いしてしまって申し訳ありません。 その名前ももちろん変更可能ですよ。 まずは受信トレイに行ってみてください。 上のメニューに「オプション」って書いてある所がありますよね? それをクリックして、「個人プロファイル」をクリックしてください、名前が編集できますよ。 どうしても姓と名を入れないといけないので、 性:poko 名:ta とかしてください。

pokota
質問者

補足

ありがとうございます!!で、行ってみました。そしたら・・・、「個人プロファイル」っていうのがなかったんです。どうしてでしょうか?何度も聞いて本当にすいません。暇であったら、でいいんで良かったら教えてくれれば嬉しいです。わかんなかったらいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>今使ってる(本名でるやつ)メッセはどうすれば いいんでしょうか 削除の手続はありません。 30日間サインインければ無効になります。 (完全に無効となるのは、更に90日後) でも、今のアカウントでも、オプションで、名前を別なものに変えればいいと思いますが。

pokota
質問者

補足

サインインしないというのはどうすればできるでしょうか?パソコンをつけると勝手にサインインしちゃうんですけど、できなくすることって、できますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

わざわざ入れなおさなくても変更できますよ。 ツール→オプションに「ほかのメンバに公開する名前を入力します」という欄がありますので、 そこに公開したい名前(例えばpokota)を入力してください。 公開しているプロフィールなら、同じ画面の「プロフィールの編集」から変更できますよ。

pokota
質問者

補足

あ、それはちゃんと自分のネット上での名前にしてあります。質問が違いました。メールです(汗 私が言いたいのは、「メールを相手に送ると本名がでちゃう」ってことを言いたかったんです。質問が違いましたね。本当にすいません。それで、そっちは登録しなおさなくても直せるものなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WinメッセとMSNメッセ

    WINメッセにログインして時に、 MSNメッセがログアウトしないように 設定の仕方を教えてください。 手順を教えてください。 WINXPSP2です。

  • MSNメッセでの文字入力

    MSNメッセを使用しているときだけ、文字を打ってる最中に自動でKANAキーロックが外れ「あいueo」みたいな状態に頻繁になって困っています。 これはIE、メモ帳、スカイプなどの時は一切起こらず、MSNメッセの時だけ起こります。以前IE6→IE7にしたしきIEでもその現象が起こっていたのですがIE7を削除すると直りました。MSNメッセだけは治ってませんが・・・もちろん再インストールなどして今はMSNメッセ2008となっています。解決策わかるかた教えてください。

  • MSNメッセに誘うときの英語って?

    はじめまして 実は最近外人友達が出来たのですが、MSNメッセのボイスメッセをしたいと思い誘いたいのですが、どう表現してよいかわかりません? また相手もMSNメッセを知っているかもわからないし・・・ もしよければ皆様の場合どう英語で表現するのか教えてください。ちなみに私は Then,Do you know MSN?If you mind adding to me to MSN,Could you speake me by voice. ちなみに、「MSNメッセンジャーって知ってる?もし嫌じゃなければ、MSNメッセで話しませんか?あなたはマイクだけあれば私と話すことが出来ます。もしよければMSNメッセンジャーにメンバー登録してください。」というような趣旨のメールをしたいのですが・・・上の分じゃちょっと無理ですよね? もしよければ皆様ならどういう風に言うのか参考のために皆様のよき解答例を見せていただければ幸いです。 よろしく願います

  • MSNのメッセですが・・

    MSNのメッセでサインインする時のアドレスを変更したいのですがどうしたらいいのか教えて下さい。 この場合、今のメンバーの登録は消えてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • MSNメッセ中のメッセ用顔文字の入手先は?

    わかる人はわかると思うんですがメッセ中にメッセ専用(?)の顔文字ってありますよね? MSNのHP上にある記号を入力して出す物ではなく おめめきらきらっぽい顔文字です(しつこいようですがわかる人はわかるんです(^^;) それがメッセ中以外でどこから入手するのか、どうやって作るのかが知りたいです。 ご存知の方は教えてくださいm(__)m

  • MSNのメッセと開きたい時だけ開くには どうするの?

    ノートパソコンで、ウィンドウズXPを使ってるんですが Outlook Express6を立ち上げると同時に、MSNのメッセが開いてしまうんです。 このMSNのメッセを開きたい時だけ、開くっていう様に設定するには どうしたらいいんでしょうか^^; 

  • MSNメッセがすぐ落ちるのですが…

    MSNのメッセンジャーを使ってるのですが、 メッセでのチャット中、変換(スペース)を押した時に 勝手に落ちることが多いのですが、一体何が問題なんでしょうか? 落ちるのは誰と話してても同じなんです。 キーボードは普通に打てるし、 メッセを何度もインストールしても結果は同じなんです。 何か経験者さま、いらっしゃいましたら情報お願いします!

  • メッセをはじめてよかったこと悪かったこと教えてください。

    最近良くいくオープンチャットでメッセの話題が出ました。 メッセやろうと誘われたんですがその時は退室直前だったので「また、今度~」と言って退室しました。 メッセって楽しいですか? 私はあまり必要性を感じないのですが・・・。 メッセは登録した相手がオンラインかどうかわかって便利とか楽しいとか聞くのですけど・・・。 私はPCは仕事の時とネットでいろんなHPを見たりとかチャットに行くとかそういうことに使っていますが、そのように何かをしてるときにオンラインにしておいて話しかけられてもあっちもこっちもできないと言うか・・・。かといって登録したのにいつもオフラインじゃ意味無いですよね。 それに自分から話しかけるとか苦手な方だし。 チャットならたくさんの人と話せるし、そのときそのときでいろんな人と話せるから好きですけど。 なんかだらだら書きましたけど、 メッセやっている方、 過去にやっていた方、 こんな風に楽しんでいるとか、これには困ったとか、いやになってやめたとかいろんな体験談を聞きたいです。 お暇な時でいいのでよろしくお願いします。

  • モバイルでMSNかYahooのメッセ&メールを使いたい

    モバイルでメッセ&Webメールを使いたいのですが、ノートパソコンだと大きすぎて使いづらそうなのでPDAの購入を検討してます。MSNかYahooのメッセやメールは、どの程度使用できるのでしょうか?シャープに問い合わせたところ、使用できないといわれたので、HPの製品を検討したのですが、HPへの問い合わせでは、サイトの方に問い合わせて下さいと言われ、MSNにメールで問い合わせた所、明確な返信がもらえませんでした。PDAが無理な場合は携帯版のメッセも検討してみようと思いますがどうでしょうか?使用経験が有る方がいましたら、情報お願いします。

  • MSNメッセのインストール後の設定

    みなさん、こんばんは。お世話になっております MSNのメッセンジャー(バージョンは5)を インストールしました なんとかPC起動時にメッセを起動させない設定に できたのですが、アウトルックエクスプレス(バージョンは6) を起動した時に必ずメッセも起動してしまうので、 重く感じます アウトルックエクスプレスを起動した時に メッセを起動させない設定、好きな時にだけ 起動させる設定にしたいのですが、 どうしたらいいでしょうか? Win98SEを使用しております(一応) よろしくお願いします