• ベストアンサー

メッセについて。

こんばんは。msnメッセ持ってるんですけど、 それ、本名入れちゃってあってメル友作るときとか 本名がでちゃって、知られるのが嫌なんです。 だから、また新しくメッセ作ろうと思うんですけど、 今使ってる(本名でるやつ)メッセはどうすれば いいんでしょうか?変なたとえですけど、HPで いったら閉鎖 みたいなことするんでしょうか? (ていうかできるんでしょうか?) みなさんは新しくメッセ作り直したい時どうして ますか? どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.6

>個人情報という蘭はあります。で、そこにメンバー ディレクトリというのと、言語というのと、 >無料メールマガジンというのはあります。でも、「個人プロファイル」というのがないんです そうですか。普通は下記のようになっていますが... 何故でしょうね。 [ 個人情報 ] 個人プロファイル メンバー ディレクトリ パスワード 秘密の質問 言語 無料メールマガジン まあ、今のIDは廃棄するならあまり気にすることはないと思いますよ。 新しいIDで確認してみるのもいいかもしれません。 どうしても気になるようでしたら、参考URLから質問されたらどうでしょうか。

参考URL:
http://help.msn.co.jp/feedback.htm

その他の回答 (5)

回答No.5

#2、#4です。 >「個人プロファイル」っていうのがなかったんです ・MSN(http://www.msn.co.jp/home.htm)にアクセスして、「メール」を選択してサインインします。 ・Hotmailの画面の右端の「連絡先」タブの右に「オプション」という文字がありますよね。 ・ここをクリックすると、左側に「個人情報」という蘭がある画面になって、 ・その一番上に「個人プロファイル」という文字があって、 ・これをクリックすると、名前などの登録情報が修正できると思います。 如何ですか。 うまくいかない場合は、どこで、この内容と違ってきますか?

pokota
質問者

補足

個人情報という蘭はあります。で、そこにメンバー ディレクトリというのと、言語というのと、無料メールマガジンというのはあります。でも、「個人プロファイル」というのがないんです。そこが違うんです。なんででしょうか?私のだけ変なんでしょうか?

回答No.4

>サインインしないというのはどうすればできるでしょうか? >パソコンをつけると勝手にサインインしちゃうんですけど、できなくすることって、できますか? MSNメッセンジャの、オプション→設定(タブ)でいろいろ設定できます。 また、アカウントを無効にするのですから、オプション→アカウント(タブ)でアカウントを変更すれば、古いアカウントではサインインしなくなります。 尚、OEでのHotmail受信や、WebのHotmailやPassportなどどれか使用するとサインインしたことになります。 切りかえる場合は、古いアカウントでは、すべて使用しないようにしてください。 (アカウントが消えなくてもいいなら構いませんが)

pokota
質問者

お礼

ありがとうございます!!いろいろと教えてくれて感謝です。

• HUTABA
回答No.3

>、「メールを相手に送ると本名がでちゃう」ってことを言いたかったんです。 なるほど、そちらでしたか。 こちらこそ勘違いしてしまって申し訳ありません。 その名前ももちろん変更可能ですよ。 まずは受信トレイに行ってみてください。 上のメニューに「オプション」って書いてある所がありますよね? それをクリックして、「個人プロファイル」をクリックしてください、名前が編集できますよ。 どうしても姓と名を入れないといけないので、 性:poko 名:ta とかしてください。

pokota
質問者

補足

ありがとうございます!!で、行ってみました。そしたら・・・、「個人プロファイル」っていうのがなかったんです。どうしてでしょうか?何度も聞いて本当にすいません。暇であったら、でいいんで良かったら教えてくれれば嬉しいです。わかんなかったらいいです。

回答No.2

>今使ってる(本名でるやつ)メッセはどうすれば いいんでしょうか 削除の手続はありません。 30日間サインインければ無効になります。 (完全に無効となるのは、更に90日後) でも、今のアカウントでも、オプションで、名前を別なものに変えればいいと思いますが。

pokota
質問者

補足

サインインしないというのはどうすればできるでしょうか?パソコンをつけると勝手にサインインしちゃうんですけど、できなくすることって、できますか?

• HUTABA
回答No.1

わざわざ入れなおさなくても変更できますよ。 ツール→オプションに「ほかのメンバに公開する名前を入力します」という欄がありますので、 そこに公開したい名前(例えばpokota)を入力してください。 公開しているプロフィールなら、同じ画面の「プロフィールの編集」から変更できますよ。

pokota
質問者

補足

あ、それはちゃんと自分のネット上での名前にしてあります。質問が違いました。メールです(汗 私が言いたいのは、「メールを相手に送ると本名がでちゃう」ってことを言いたかったんです。質問が違いましたね。本当にすいません。それで、そっちは登録しなおさなくても直せるものなんでしょうか?