• ベストアンサー

ドラえもん

もし各都道府県のドラえもんがいるとしたらそれぞれのドラえもんのどら焼きはどういうのが良いですか?何でも構いません。皆さんの思いつく限りで良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

(1)都道府県のマークを入れる。 (2)名古屋なら金のシャチホコ、東京なら東京タワー、大阪なら通天閣、広島なら原爆ドーム、宮城なら松島、秋田なら竿灯、青森ならねぶた祭り、北海道なら札幌雪まつり、三重なら赤福などご当地の名物を入れます。

その他の回答 (1)

• goodpro
回答No.2

http://www.khb-tv.co.jp/rukunasu/(2007年10月13日放送分)にて、 大山のぶ代さんが青森県のアンテナショップ (青森北彩館/http://www.umai-aomori.jp/buy/antenashop/hokusaikan-tokyo/hokusaikan.phtml)に行って、「りんごどら焼き」を試食した。 もちろん、発見したときは「ドラえもん」をしてくれました。(笑)