• 締切済み

自分の時間が取れる仕事を教えてください。(文型)

Mystleafの回答

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.6

いわゆる就業時間の設定がないということで、、、 自営業ですね。 ここで言う自営業は、 自分の裁量ですべての時間を設定する、という意味なので、 たとえば、弁護士、税理士、投資家、個人ドライバー業なども含まれます。 まぁどこかの組織に雇われる状態でなければ、 就業時間は自分の思うままになりますが、 それはそれで大変な部分もあります。 退職金がないとか、社会保険ではないとか、、、

関連するQ&A

  • 「~たい自分がいる」という文型

    私は外国人ですが、日本語の漫画を読んでいます。少し分からない台詞があります。 台詞: それでも峻ちゃんを責め立てたい自分がいる。 番号だってアドレスだって消したいのに頭に入っちゃってる。 説明: マンガの主人公は女子高校生で、彼氏が他の女の子とキスしているのを見ました。 彼氏の名前は峻也ですが、「峻ちゃん」と呼んでいます。 質問: (1)「~たい自分がいる」という文型はどういう意味ですか。 (2)「頭に入っちゃってる」はどういう意味ですか。もうしかしたら、彼の番号とアドレスは忘れられないぐらい、頭に刻んでいるという事ですか?

  • 年収300万程で、自分の時間を多くとれる仕事って何でしょうか?

    年収300万程で、自分の時間を多くとれる仕事って何でしょうか? 転職を考えています。 ちょっと理由があって、自分の時間を多く取れる仕事を探しています。 就業時間内はハードでも大丈夫です。 年収は300万程度あれば十分で、 私のスペックは以下の通りです。 28歳 大学は上のほうの大学院修了(文、研究系) 職歴 web制作、ディレクター経験(3年) 先生、講師(大学、高校、塾など、短期~最大3年) プログラマーとしてもフリーで受注経験あり 職歴は上記の通りですが 全然関係ない職でもよいです。 なにかお知恵がございましたらお貸しください。

  • 文型に転向しようか迷ってます。

    タイトル通り、文型に転向しようか迷っている高2です。 カテ違いだったらすみません。 高1のころ経済学や外国語学のような文系と理学や工学のような理系で迷っていて、高1の3学期の選択で理系に進んだのですが、その時も迷ってました。 でも、この頃になって急に世界のことや上記の学部に興味を持ち始めていま悩んでいます。 なんというか理系に良くと大学を出た後が想像できないのです。 そのまま大学院に行っても、理系のメーカーに就職しても、そこに自分を重ね合わせるとどことなく違和感がします。 そうなれば営業に就職すればいいと思うかもしれないのですが、そのようになるのだったら、文系に行った方が、これもまたどことなくいいような気がします。 何かの教科が悪いから変わろうと思っているのではありません。一応数IIIや、物理や化学といった理系科目は苦労しつつも理解はしているつもりです。 逆にそのことがよし!文型に行こうという足を引っ張っています。 私は欲張りなんでしょう。数IIIや物理が楽しいから足が止まるのだと思います。 最後に決めるのは自分ですが、何かアドバイスをもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 英語を読んでて文型が取れない

    当方学生です。私は今まで長文を読むとき、単語の意味をつなぎ合わせて読んでいました。このやり方で今まで勉強してきたので、文型を意識しながら英文を読むということをしたことがありません。 先生から「英文の意味(単語の意味)を知るにはそれが何文型かを知るのが重要」と言われました。 例えばSVOCなら「OがCになになに」という基本的かつ普遍的な意義がありますが、こういうことを気にして読んだことがありません。 そうだというのは聞いてはいましたが、自分で英文を読むときどこがOでどれがCなのか(間に修飾語Mが混じったりして)判断できず、結局どうでもいいや意味がつかめればとなってしまいました。 そのため、短い英文でも意味が取れないことがあります。簡単な英作文でも語順をどう組み立たらいいのかわからないのです。 私は将来英語がちゃんと読めるようになりたいので、ちゃんと文型を意識して英文を読めるようになりたいです。 先生からは英文を読むとき面倒でもSVとO・Cを意識しろと言われましたが、しかし先ほど書いた通り、自分で英文を読むときはどこがどうなのかわからないのです。 ぜひ参考になるアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • この文型の意味をお教えください

    私は中国人の日本語の学習者です、下の質問をどうぞ宜しくお願い致します 1 A: 何で僕が悩んでことを知ってるの? B: 先自分で言っていましたよ 2 あれが美也が言っていた黒猫か 3 A: 美也ちゃんが? B: 夕べ商店街の福引で一等がハワイとか何とか言っていたから 4 本当だ!七咲の言っていた通り。。。。 以上の文の1——4には皆【と言っている】という文型があります、他人(第三者)の言葉を引用する時、あるいは伝聞を表す時、【と言っている】という文型を使うのですか

  • 5文型について

    they position themselves where they can confront the spectacle. この文章は、彼らは自分たちを光景に、立ち向かうことができるところに置きます。と訳しsvocと考え第5文型と思いますが合ってますか。

  • 自分の時間が取れる仕事

    私は将来趣味で自宅で簡単なギター教室を開きたいのですが、仕事が残業ばかりではできないですよね?自分の時間が多めに取れるような仕事ってどのようなものがあるのでしょうか?贅沢なことなんですが将来の夢でもあるんです。回答できそうな方教えてください。おねがいします。

  • 英語の文型について

    Let's talk about the probrem at the next meeting.(今度の会議でその問題について話し合いましょう) というこの英文は第一文型らしいのですが、about以下は副詞になって Let's talk でSVになって第一文型なのでしょうか? 前置詞が出てきたら、文はその時点で切ってその前置詞よりも前の文で第何文型か決めると聞いたことがあるのですがその通りなのでしょうか? でも、文によっては前置詞以下も形容詞句や副詞句などになって第何文型か判断するのに使われたりしますが、どうやったら上手く前置詞以下が形容詞句や副詞句などが判断することが出来るのでしょうか?

  • フランス語・文型について教えて下さい

    この文は、何文型になりますか? Vous interdisez à vos enfants de sortir. (あなたは自分の子供達に外出することを禁じる。) フランス語の6文型のうち、これはどの文型にあてはまるかがわかりません。 第1文型S V 第2文型S V C 第3文型S V OD 第4文型S V OI 第5文型S V OD OI 第6文型S V OD C 「子供達に」 「外出することを」 どちらにも前置詞(àとde)がついているので、これでは S V OI OI になってしまうのではないかと思いました(そのような文型はありませんよね・・・?)。 これは何文型になるのでしょうか? できるだけ分かりやすくご説明いただければ有り難いです!

  • 何文型?

    They drive to work. この文は何文型でしょうか? 訳が 彼らは車で仕事に行く となっていますが、辞書を引いてもdriveが自動詞なのか他動詞なのかわかりません。 それからto workは名詞句ですか?副詞句ですか? どのように考えたらよいのでしょうか? お願い致します。