• 締切済み

自分の時間が取れる仕事を教えてください。(文型)

Mystleafの回答

• Mystleaf
回答No.6

いわゆる就業時間の設定がないということで、、、 自営業ですね。 ここで言う自営業は、 自分の裁量ですべての時間を設定する、という意味なので、 たとえば、弁護士、税理士、投資家、個人ドライバー業なども含まれます。 まぁどこかの組織に雇われる状態でなければ、 就業時間は自分の思うままになりますが、 それはそれで大変な部分もあります。 退職金がないとか、社会保険ではないとか、、、