• ベストアンサー

EXCELでこんなことできませんか

deecyanの回答

• ベストアンサー
  • deecyan
回答No.2

条件付書式では3色までしかでけへんし VBAでやるしかないんとちゃう? Sheet1に 貼り付けて Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Excel.Range)   If Target.Text = "S" And Target.Column < (256 - 29) Then    Range(Cells(Target.Row, Target.Column + 1), Cells(Target.Row, Target.Column + 29)).Select    Selection.Interior.Color = Target.Interior.Color    Target.Select   End If End Sub

kogoro
質問者

お礼

できました! 感激です。 あれから、いろいろ試してみたのですが、やっと成功です。 おかげで、いろいろ勉強になりました。 有難うございました。

kogoro
質問者

補足

ありがとうございます。 VBAはど素人で、新しいマクロの記録でしか作ったことがありません。 Sheet1に 貼り付けて とありますが、具体的にどうすればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。