• 締切済み

EXCELで・・・

EXCELである条件で、セルの塗りつぶしをしたいのですが。 たとえば、A1のセルを塗りつぶしの赤にしてSと入力した時、右方向に29セル分を同じ赤に自動で塗りつぶすことはできるでしょうか。 A1、B1,C1,・・・・・AA4が赤になるイメージです。 ただし、どのセルにSを入れるかは変動します。 Sと入力したところからSの入ったセル色にしたいのです。 どなたか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• mu2011
回答No.1

S入力セルの色を継承できませんが、次の方法は如何でしょうか。 (1)A1:AA1を選択 (2)書式→条件付き書式 (3)「数式が」を選択、数式欄に=MATCH("s",$A$1:$AA$1,0)<=COLUMN()→書式→パターンタブで赤色を選択→OK

kogoro
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 説明が悪くて申し訳ありません。 条件の中に、セルの色は何が入るか分からないのです。 A1に赤もしくは黄色かもしれません、"S"の入ったセルの色をを継承したいのです。