• 締切済み

追加料金について(ホームページ作成時)

私は小規模な会社に勤めているのですが、今回ホームページを作ることになりました。そこで業者と打ち合わせをし・契約を交わし、作成の途中までは順調でした。 しかしある1ページが最初に説明したものと全く違うデザインになっていたので、訂正してくれるよう頼みました!そして作業は進み95%ぐらい完成したところで『追加料金』を求める請求が…。 その請求の8割は訂正を頼んだページに関するもの、金額は20万円を超えます。 1:最初の時に確実にお伝えしたのだから、それを含んだ見積りを最初の時点で出すべきだったのでは?という点。 2:最初の契約時、途中~(訂正を行っている時も含め)20回程度メールや電話で連絡をとっていました。その時に文書はもちろん、口頭でも一切!追加料金についての説明が無かった点です。 以上の理由からどうにも納得が出来ないのです、法律や契約に詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスを頂きたいと思います。

みんなの回答

noname#65452
noname#65452
回答No.1

1、そのとおりです。最初の時、その内容で、その見積もりで請負契約したのですから、その金額以上支払う必要ありません 2、相手の勝手なミスについてまであなたが追加して支払う義務ありません 3、代金が欲しければ、説明したとおりの完成物にして提出するまで払いません、といってかまいません

the-ripper
質問者

お礼

やはりそうですよね!自信が付きました、ありがとうございます!!戦ってみます!