• ベストアンサー

食品の名前を英語に。

次の食品を英語に直していただけないでしょうか。 青紫蘇ドレッシング ハイギーパン なめ茸 イカリング 大学芋 黒米のおかゆ 以上です。 黒米というのを簡潔に表現できたらと思っているのですが、 どうかおねがいいたします。

• wwroy
  • お礼率82% (70/85)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.3

#2ですが、小麦の胚芽パンというのはwheat germ bread というようですよ。 http://recipes.howstuffworks.com/wheat-germ-bread-recipe.htm

その他の回答 (2)

• tjhiroko
回答No.2

青じそドレッシング Japanese basil dressing ハイギーパンってなんですか?? なめ茸 nametake (Japanese seasoned mushrooms) イカリング deep-fried squid ring 大学芋 daigakuimo か Japanese candied sweet potato 黒米のおかゆ forbidden rice porridge http://hasinthekitchen.blogspot.com/2006/03/forbidden-rice-porridge-bubur-pulut.html

wwroy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 是非とも参考にさせていただきます。 ちなみにハイギーとは小麦胚芽という意味ですが、英語になおすことは可能でしょうか?

• taked4700
回答No.1

基本的には、日本語部分をそのままローマ字表記しかないと思います。 黒米は、black-colored rice ですかね。

wwroy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。