• ベストアンサー

宅急便でプレゼントを贈りたい

知人に宅配便でプレゼントを贈りたいのですが、どのような箱(もしくは袋)に入れるのがよいでしょうか? それほどかしこまったものではないですが、段ボールというのも気が引けます。 ちなみに大きさは厚めのCDケース2枚を重ねたくらいの大きさです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odn19550
回答No.1

郵便局の「エクスパック500」A4サイズ厚紙の封筒付き、に入れるとプレゼントもらう方も違和感ないと思います。 http://friend.mysquare.net/expack500_1.html 宅配便と同じで手渡しで届けるので安心です。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.2

物を守る必要があるのならダンボール箱をお勧めします。 見栄えよりも安全です。 商品はキレイにパッキングして箱の中に緩衝材などを入れましょう。 ホームセンターやパッキングの専門店に行くと真っ白なダンボール箱なども売ってますから、そーいうのにすると見栄えはOKですよ

equation
質問者

お礼

白い段ボールは思いもつきませんでした(^_^;;; ちょっと本格的なプレゼントのときには使ってみようと思います。 今回は郵送料も考えつつエクスパックに使用と思います。