• ベストアンサー

zipperで読モは…。

雑誌・zipperではなぜ読モをパチパチズと呼ぶのですか??

  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • giraffa96
  • ベストアンサー率70% (106/150)
回答No.1

昔のZipperでは、街頭でおしゃれな人を撮影して掲載するコーナーで 「パチパチびと」という言葉が使われてました。 そのコーナーで人気が出て良く誌面に登場する人が 「パチパチリーダー」とか呼ばれたりしていたので そこから転じて、今は読者モデルのことをパチパチズと呼んでるんじゃないかと思いますよ。 ちなみに「パチパチ」は写真をパチパチ撮る音からの「パチパチ」です。

BU---N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても納得しました。 パチパチはカメラのシャッター音のパチパチから来ていたのですね。 私はとくに定期購読しているような雑誌はなくて、そのとき表紙に書いてある特集なんかを参考に買っていてジッパーにてパチパチズという言葉を発見してずっと不思議でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 読モになりたいです!

    読モになりたいです! 今さらなんですが、(22才)読モになりたくなって、初めて雑誌ブレンダの読者モデルの応募用紙と写真(全身、顔)を送ったんですが、連絡が来なくて落ちたみたいです。。今度は違うギャル系の雑誌でまた応募しようと思うんですが、やっぱ事務所とか入らないと受かるの難しいですかね? 住みも田舎だし。

  • 原宿系読モになるには?

    原宿系読モになるには? 私は、Fairy taleなどに出ている、原宿系読モになりたいです! 例えば、田中里奈さんや中田絵里奈さんのような… そこで質問なのですが、普通のファッション雑誌のモデルや読モは、1年に1度、応募がありますよね? でも私は、その雑誌限定の読モではなく、non-noやminaやnadesikoなど、たくさんの雑誌にカリスマ読モ?みたいな感じで載るのをイメージしています。 ですので、例えばnon-noが募集している、ノンノフレンドやノンノチャレンジ隊みたいなのとは違うんです。 そういう場合、スカウトを受けたりしない限りはなれないのでしょうか? どうやったらあの世界に入れるのか、どうしても知りたいのですが調べてもいまいち分かりません。 私は本気で原宿系読モを目指していますので、どうか教えて下さい! あと原宿系読モは、SHUSHUというお店にも何らかの関係があるようなのですが、いまいち繋がりが分かりませんので、そちらも教えて頂けると嬉しいです! 宜しくお願いします!!

  • 読モについてです!

    広島に住んでいるのですが 読モになりたい夢があります! しかし、収入不安定な世界に 飛び込む勇気がありません。 アルバイトみたいな感じで 撮影のときだけ上京などといった ことは可能なのでしょうか? 雑誌によって変わったりなども あると思いますが、いろいろな 意見を聞いてみたいので質問させて いただきました! よろしくお願いします!

  • 読モになりたい!!

    メンズ○○クルと言う雑誌が大好きな高校生です。 受かる分けないとは思いますが! もし自分が! 万が一! ストスナや自分で送ったプリクラ、写メで読モにスカウトされたとしても… 地方(九州:南)に住んでいたらダメなのでしょうか? 撮影とかのために毎回東京行くor東京にお引っ越しでしょうか!? あと、道ばたでスカウトされたりとかありますか? よろしく御願いします。

  • Zipperの服って何系?

    Zipperの雑誌に載ってる服って、何系ですか?

  • 読モになりたいと思っています

    こんにちは! 高校生女子です。 私は最近、読モになってみたいと思ってます。 読モだったら、素人の私でも挑戦できるのではないか?と思ったからです。 親に読モになりたいということは話しました。 親はやりたいのならやってみてもいい。ということで、特に反対されませんでした。 オーディションなどを受ける勇気がまだないので、できればスカウトされてみたいなと思ってます。 夏休みに名古屋の方へ遊びに行く予定があるので、その時にオシャレをしていけばスカウトされたりしますか? また、スカウトされやすい場所を教えてください! (高校生のうちに、スカウトされなかったら大学生になったときにオーディションを受けるつもりです。) 質問に答えてもらえると嬉しいです。 ちなみに… 身長 165 体重 45 股下 80 股下比率 48 スタイルはこんな感じです。 顔はメイクすればなんとかなります。(と信じてますw)

  • 【至急】「CUTiE」と「Zipper」について教えてください!!

    タイトルどおり、「CUTiE」と「Zipper」について、わかるところだけでいいので、教えてください! (1)「CUTiE」と「Zipper」、どちらの方がファッションページ数が多い? (2)「CUTiE」と「Zipper」、どちらの特集のほうがおもしろい? (3)「CUTiE」と「Zipper」、中学生がよりマネしやすいファッションが載っているのはどっち? (4)「CUTiE」と「Zipper」、それぞれの雑誌の値段を教えてください。 以上です。 回答お願いします!

  • 神戸読モメーク(主にJAM)

    この前JAMや、他の神戸読モを真近でみて、あの綺麗さに唖然としました。 東京のモデルさんや、マルキューの店員さんもとても綺麗だけど、神戸の人達は更に何か違う気がするんです。 私は2年前からJJbisを愛読しているので、あの雑誌にはJAMや他の読モのメイクプロセスがとても丁寧に載っていますが、あの通りやっても、あのくらいうまくいかないんです・・(><) 何かアドバイスがあればお願いします。 それと、東京メイクとの違いってなんだと思いますか?東京のギャルメイクとも何か違いますよね・・?

  • ZIPPER

    私は高(3)の女子で今春、大学に入学します。高校生の今の私服は古着重ね着のコテコテなかんじのファッションです。雑誌でいうとZIPPERが該当するかんじです。でも先輩の話を聞いてると大学生にそんな服装している人はいない・・・みたいなことを聞きます。(先輩の大学がたまたまそうなのかもしれませんが) そこで現役大学生の女性の方々!質問です。大学にコテコテな格好できてる人はいますか?またどんな雑誌読んでたりどんな店で洋服かいますか?? 回答よろしくおねがいします。 もちろん男性からの意見もお待ちしとります^^

  • 読モに採用されたら

    中3男です。 もし、読モのオーディションで合格したら その後はどうなるんですか?