原宿系読モになるには?

このQ&Aのポイント
  • 原宿系読モになりたい方へのアドバイス
  • 原宿系読モになるためのステップ
  • 原宿系読モとSHUSHUの関係について
回答を見る
  • ベストアンサー

原宿系読モになるには?

原宿系読モになるには? 私は、Fairy taleなどに出ている、原宿系読モになりたいです! 例えば、田中里奈さんや中田絵里奈さんのような… そこで質問なのですが、普通のファッション雑誌のモデルや読モは、1年に1度、応募がありますよね? でも私は、その雑誌限定の読モではなく、non-noやminaやnadesikoなど、たくさんの雑誌にカリスマ読モ?みたいな感じで載るのをイメージしています。 ですので、例えばnon-noが募集している、ノンノフレンドやノンノチャレンジ隊みたいなのとは違うんです。 そういう場合、スカウトを受けたりしない限りはなれないのでしょうか? どうやったらあの世界に入れるのか、どうしても知りたいのですが調べてもいまいち分かりません。 私は本気で原宿系読モを目指していますので、どうか教えて下さい! あと原宿系読モは、SHUSHUというお店にも何らかの関係があるようなのですが、いまいち繋がりが分かりませんので、そちらも教えて頂けると嬉しいです! 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.1

私の知っている子はモデル事務所に所属していて、日々レッスンを受けながら、ときどきJJモデルや雑誌撮影の仕事をしています。 普段は会社員として働いているのでモデルで生計が成り立つレベルではないようですが。 やはりその子も読モを目指しているらしくて、 普通のモデルを目指さずに敢えて読モでいいと思っている人がいることに私は驚きました。 読モって読者(素人)だけじゃないということを初めて知ったわけなのですが、雑誌側にとっても素人とプロの中間みたいなポジションを設定することにより、安いギャラで使えるんだなと納得しました。 モデル事務所はスカウトだけじゃないので、まずはファッション誌に強い事務所を探して応募してみてはいかがでしょうか。