• ベストアンサー

読モになりたいです!

読モになりたいです! 今さらなんですが、(22才)読モになりたくなって、初めて雑誌ブレンダの読者モデルの応募用紙と写真(全身、顔)を送ったんですが、連絡が来なくて落ちたみたいです。。今度は違うギャル系の雑誌でまた応募しようと思うんですが、やっぱ事務所とか入らないと受かるの難しいですかね? 住みも田舎だし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.1

当方、ファッション系ではありませんが、マスコミに関わる仕事をしています。 そして、学生時代にちょこちょこ雑誌に出てました。 といっても、もう10年ほど前なので、その頃と今では読者モデル事情が変わっているかもしれませんが、、、。 読モになる段階で事務所に所属している必要はありません。 私や、周りの読モやってる友達も、事務所に所属している子はほとんどいませんでしたよ。 ただ、編集部が東京にある以上、どうしても首都圏に住んでるほうが有利ですよね。 実際、朝早くから拘束されることもしばしばなので、東京に住んでないと無理なスケジュールがけっこうあります。。 よほど引きの強いセールスポイント(神戸に住んでいるお嬢、顔も良い。など・・・)があれば、私服や持ち物やプロフィール含め、撮影にお呼ばれする機会もあると思いますが。 東京以外の大都市まで何とか通えるところにお住まいなら、まずはローカルのファッション誌からトライしてみてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 原宿系読モになるには?

    原宿系読モになるには? 私は、Fairy taleなどに出ている、原宿系読モになりたいです! 例えば、田中里奈さんや中田絵里奈さんのような… そこで質問なのですが、普通のファッション雑誌のモデルや読モは、1年に1度、応募がありますよね? でも私は、その雑誌限定の読モではなく、non-noやminaやnadesikoなど、たくさんの雑誌にカリスマ読モ?みたいな感じで載るのをイメージしています。 ですので、例えばnon-noが募集している、ノンノフレンドやノンノチャレンジ隊みたいなのとは違うんです。 そういう場合、スカウトを受けたりしない限りはなれないのでしょうか? どうやったらあの世界に入れるのか、どうしても知りたいのですが調べてもいまいち分かりません。 私は本気で原宿系読モを目指していますので、どうか教えて下さい! あと原宿系読モは、SHUSHUというお店にも何らかの関係があるようなのですが、いまいち繋がりが分かりませんので、そちらも教えて頂けると嬉しいです! 宜しくお願いします!!

  • モデルの応募

    今月、雑誌の読者モデルに応募しようと思っています。 悩んでいるのが、服と撮り方です。(>_<) 顔アップの写真は撮り終わったのですが全身写真がまだ… ・服はどういった服を着たらよいか ・写真の撮り方 など、なにかアドバイスをおねがいします(T_T)

  • 神戸読モメーク(主にJAM)

    この前JAMや、他の神戸読モを真近でみて、あの綺麗さに唖然としました。 東京のモデルさんや、マルキューの店員さんもとても綺麗だけど、神戸の人達は更に何か違う気がするんです。 私は2年前からJJbisを愛読しているので、あの雑誌にはJAMや他の読モのメイクプロセスがとても丁寧に載っていますが、あの通りやっても、あのくらいうまくいかないんです・・(><) 何かアドバイスがあればお願いします。 それと、東京メイクとの違いってなんだと思いますか?東京のギャルメイクとも何か違いますよね・・?

  • 花嫁読者モデルに選ばれたのですが…

    カテゴリー違いだと思うのですが、すいません。 どなたか、花嫁読者モデルをされている・いた方 いらっしゃいませんか? 先日、軽い気持ちで花嫁読者モデル募集と ある雑誌で募集していたので、 軽い気持ちで写真を送ったら、 連絡がきて、読者モデルに選ばれてしまいました…。。。(汗) 応募した時に送った写真が 最初に雑誌にのるらしいのですが、 もし、その写真が嫌なら、明日までであれば、変更できますとのこと。 応募した写真が、ほんとにこれまた、 やる気の感じられない写真で…夜撮った背景真っ暗写真。。 の中にあたしが立ってるっていう。最悪の写真です。 そういう花嫁読者モデル応募する時の写真って、 みなさんどんな写真を用意するもんなんでしょう??? ほんとに変な質問ですいません@ 若干明日までなのであせってます

  • 写真撮影の店について教えてください。

    今度、ファッションモデルに応募します。 応募条件として全身写真や顔写真を自撮りではないのを送ってくれとのことですが、どこで撮ったらいいかわかりません…。 綺麗に写れば何でも良いそうなのですが普通の写真屋や証明写真だと変な写り方になるので 全身を撮ってくれてファッション雑誌のように綺麗に撮ってくれる店?ってないのでしょうか? ちなみに東京住んでいるので都内の店がいいです。 。、 自分が過去に行った店舗やこんなところ知ってるなどでも良いので回答お願いします><

  • 読者モデルについて知りたいです!

    読者モデルになるには雑誌の読者モデル募集の広告に応募する以外に、 タレント・モデル事務所に所属して紹介してもらう、という方法があると聞いたのですが…。 読者モデルを紹介している事務所をご存知の方、教えてください。 尚、そういった事務所の中にはやたら高い登録料を取ったり、レッスン料を取ったり…という話をよく聞きます。こういった話はどこまで本当なのでしょうか?うまい話には必ず何かあると思います。 教えてください。

  • ギャルの中で系統が分かれる決め手はなんだと思いますか?

    24です。 ギャル系雑誌ってJJ、キャンキャン、VIVI、ブレンダ、Sカワイイなどなどあり、私は全部それぞれの雑誌にはまったことがあります。 私の中で、JJ、キャンキャンはマルイ系でお姉さんな感じ、ブレンダとかVIVIはマルキューでオネエギャルな感じだと思ってました。 でもいまさらきずいたのですが、どの雑誌も結構共通のショップが出ていませんか? JJとかにもマルキューのDURASとか載ってたりするし、ブレンダにも丸い系のブランド載ってたりしますよね? それぞれの雑誌でのコーデも違うものは違いますが、共通のコーデも結構あると思います。 JJモデルがブレンダのコーデきてもJJに載れるというか、JJっぽくなる気がします。 そして私はブレンダVIVIをお手本にしてますが、JJっぽいねとかキャンキャンっぽいねといわれることがあります。 もちろんメイクも結構強めにしてるし、髪も大分明るくハイライトローライトもだいぶそれでもいわれます。 雰囲気が大人っぽいとか落ち着いてるとかいわれるので・・そうかなと思うのですが。。 なんか意味がわかりずらくてすみません(><) ギャル系雑誌は服やメイク似てるけど、その雑誌に分類されるかはその人の雰囲気やメイクによるとこが大きいような気がしませんか? というか、どういう基準で分類されると思いますか?

  • 読者モデルに応募したらこの返事。これって断られているの?

    某女性雑誌の読者モデルに応募しました。 返事は、 読者モデルの採用につきましては お願いしたい企画がありました場合に 随時ご連絡させていただいております。 以上です。 これってだめだったのかなあ?

  • 読者モデル

    読者モデルの女性アーティストを教えて下さい。 確かギャル系の雑誌だったと思います。

  • お気に入りのモデルの基準をおしえてください。

    例えば、雑誌の読者モデルがいます。 たくさんいる人たちの中で、やはりお気に入りの人って出てきますよね。 あなたは何を基準にしてオキニの読モを見つけていますか? 自分と近い個性の人ですか?服をきれいに着こなしている人ですか?それとも、一目見て好きになるような美人さんですか?

専門家に質問してみよう