• ベストアンサー

読モになりたいです!

読モになりたいです! 今さらなんですが、(22才)読モになりたくなって、初めて雑誌ブレンダの読者モデルの応募用紙と写真(全身、顔)を送ったんですが、連絡が来なくて落ちたみたいです。。今度は違うギャル系の雑誌でまた応募しようと思うんですが、やっぱ事務所とか入らないと受かるの難しいですかね? 住みも田舎だし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikiu
回答No.1

当方、ファッション系ではありませんが、マスコミに関わる仕事をしています。 そして、学生時代にちょこちょこ雑誌に出てました。 といっても、もう10年ほど前なので、その頃と今では読者モデル事情が変わっているかもしれませんが、、、。 読モになる段階で事務所に所属している必要はありません。 私や、周りの読モやってる友達も、事務所に所属している子はほとんどいませんでしたよ。 ただ、編集部が東京にある以上、どうしても首都圏に住んでるほうが有利ですよね。 実際、朝早くから拘束されることもしばしばなので、東京に住んでないと無理なスケジュールがけっこうあります。。 よほど引きの強いセールスポイント(神戸に住んでいるお嬢、顔も良い。など・・・)があれば、私服や持ち物やプロフィール含め、撮影にお呼ばれする機会もあると思いますが。 東京以外の大都市まで何とか通えるところにお住まいなら、まずはローカルのファッション誌からトライしてみてはいかがでしょう?