• ベストアンサー

モデルの応募

今月、雑誌の読者モデルに応募しようと思っています。 悩んでいるのが、服と撮り方です。(>_<) 顔アップの写真は撮り終わったのですが全身写真がまだ… ・服はどういった服を着たらよいか ・写真の撮り方 など、なにかアドバイスをおねがいします(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumakumaa
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

顔写真は顔の造作&肌質(っていっても難しいですね^^;)が ちゃんと写すことが必要だと思います 極端に厚化粧だと「素顔はどんなだろう?」となってしまいますし、 だからといってスッピンでは難しいでしょうし… 自分の素顔が分かる程度の薄化粧で撮影されるといいと思います。 全身写真についても同様で 全身のスタイルが分かるようだったらいいのではないでしょうか? 私のモデル友達から聞いた話では キャミソールやタンクトップにミニスカートだと 腕や脚の長さ&細さ&形が分かるからいいんだよ、と 言っていました 脚を少しでも長く写そうと思うのなら、 少し下から写してもらうと錯覚で?長いような感じがします。 が、写真審査にはカメラマンさんも入られるでしょうし 小手先のテクニックではどうにも…(^^; 素直にとられるのが一番だと思います! いい結果が出るといいですね♪ がんばってくださーい(^^)

OJAMAYU
質問者

お礼

化粧はやっぱりしすぎもよくないでよね(^^;) ミニスカートで挑戦してみます!!(>_<) 友達にモデルさんがいらっしゃるんですねぇ☆ 参考になりましたぁ(^_^) ありがとうございます★☆

その他の回答 (3)

  • mt0728
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

私は以前、あるファッション誌で読者モデルをしていました!(って言っても紙面に出たのは3,4回ですけど…)。 応募写真の撮影時の服装は、その雑誌のテイストに合わせたものがいいと思います! 例えばJJだったらお嬢系ワンピ、viviだったらちょい派手目のカジュアル、みたいな感じで使い分けたほうが良いと思います!ちょっと派手かな?くらいの方が通りやすいと個人的には思います! 正式なモデルではないので、スタイルの良さよりもファッションセンスの良さを強調した方がいいと思いますよ!もちろんスタイル良く見える服装にこしたことはないですけど。。。 写り方に関してはあまりアドバイスできませんが、他の方が回答されているように、少し下から撮ってもらうといいのではないかと思います!あとは笑顔を忘れずに!これで多分OKだと思います! 頑張ってください!

OJAMAYU
質問者

お礼

雑誌はカジュアル系な雑誌で、全国紙とかじゃなくって九州地区のファッション雑誌なので自然に撮ろうと思ってます(^o^) 笑顔を忘れずに頑張って撮ります~(*^_^*) ありがとうございます☆

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.3

こんばんは 素人の方が撮るのであれば自然光を使った晴の日に撮るのが一番です。今でしたら、緑の景色をバッグに撮るとか、より普通に見える方がいいと思います。 勿論、逆光ではなく影の出来ないところで撮ってくださいね。 撮るときは#2さんの仰るように、煽り気味に撮る方がすらっと見えます。写真を撮る人に、膝立て位の位置で構えて貰うのが丁度言いと思います。中腰って言っても素人さんには出来ませんから・・・。 服は出来るだけ体のラインが出ているものが好ましいです。キャミにミニスカート、サンダルorパンプス・・・。ジーンズなどのパンツ類はさけてくださいね。 どの雑誌に応募すかは判りませんが、その雑誌にあった趣向の方でないと採用されない確立がとても高くなります。 いくら美人でも見当違いのコンセプトの方はダメです。 ナチュラル系の雑誌なのか、お嬢様系の雑誌なのか、よく見極めてくださいね。 先日Cancanのオーディションの模様を放送してましたが、やはりその雑誌に相応しいスタイルの方が選出されてました。

OJAMAYU
質問者

お礼

晴れの日で外で撮ってみます(*^_^*) 撮る位置なども参考にさせてもらいます♪ やっぱりミニスカートとかがいいみたいですね☆ 雑誌はカジュアルな感じなので自然体な感じで撮ろうとおもいます(^o^) ありがとうございます★

  • ronbun
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

自分がきれいに見えるようにするのは大事なのですが、実力以上に誇張しても、選考には残らないと思います。自分が一番気に入った服装と、全身が見えるように写真を撮ることだと思います。極端なポーズなどで、体系が分からないものは不可になりやすいそうです。

OJAMAYU
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 服はronbunさんのアドバイスのように自分の気に入った服を着ようと思います♪

関連するQ&A

  • 雑誌の読者モデルへの応募について

    よく読者モデルを雑誌で募集していますが、あれに応募してうかったところで辞退、というのはできるのでしょうか。

  • 読者モデルの応募について

    昨日、ある情報雑誌の読者モデルに写真を送ってみたのですが、質問です。 「審査の結果はモデルの依頼をもってかえさせていただきます」←これはどういう意味ですか? あと、読者モデルは投函してからどのくらいで返事がくるのでしょうか? 教えてください。

  • 読者モデルに応募したらこの返事。これって断られているの?

    某女性雑誌の読者モデルに応募しました。 返事は、 読者モデルの採用につきましては お願いしたい企画がありました場合に 随時ご連絡させていただいております。 以上です。 これってだめだったのかなあ?

  • 読モになりたいです!

    読モになりたいです! 今さらなんですが、(22才)読モになりたくなって、初めて雑誌ブレンダの読者モデルの応募用紙と写真(全身、顔)を送ったんですが、連絡が来なくて落ちたみたいです。。今度は違うギャル系の雑誌でまた応募しようと思うんですが、やっぱ事務所とか入らないと受かるの難しいですかね? 住みも田舎だし。

  • 花嫁読者モデルに選ばれたのですが…

    カテゴリー違いだと思うのですが、すいません。 どなたか、花嫁読者モデルをされている・いた方 いらっしゃいませんか? 先日、軽い気持ちで花嫁読者モデル募集と ある雑誌で募集していたので、 軽い気持ちで写真を送ったら、 連絡がきて、読者モデルに選ばれてしまいました…。。。(汗) 応募した時に送った写真が 最初に雑誌にのるらしいのですが、 もし、その写真が嫌なら、明日までであれば、変更できますとのこと。 応募した写真が、ほんとにこれまた、 やる気の感じられない写真で…夜撮った背景真っ暗写真。。 の中にあたしが立ってるっていう。最悪の写真です。 そういう花嫁読者モデル応募する時の写真って、 みなさんどんな写真を用意するもんなんでしょう??? ほんとに変な質問ですいません@ 若干明日までなのであせってます

  • 赤ちゃんの読者モデル

    よく赤ちゃん雑誌の最後にモデル募集とありますが、皆さんのまわり、もしくは実際にご自身の赤ちゃんが読者モデルになれた方はいらっしゃいますか。私も記念に是非応募したいのですが、どれくらいの確率(どれくらいかわいいかな?)でなれるのかふと疑問に思いました。私にとってはすごくかわいいベビーちゃんですが雑誌を見ているとまさにモデルな赤ちゃんが多いので・・。もちろん出してみないことには始まりませんが。ということで 1.写真を送るとどれくらいの確率でモデルさんになれるのか(まわりに結構いらっしゃるなど) 2.その子は他の子に比べてやはりかわいものでしょうか。 3.小さな切手サイズの掲載写真の場合と表紙やかわいい服を着てうつっているモデルさんとは撮影の時点で分かれているのか。 教えてください。こんな機会はめったにないと思うので、読者モデルさんされている方は本当にうらやましいです。

  • モデルになりたいです。

    このカテゴリでいいのか分かりませんが、 私は昔から雑誌に出ているモデルさんに憧れていました。 無理だと思っていましたが、やってみたいとゆう気持ちが最近強くなり、応募をしようか迷っています。 そのためにダイエットをして、146cm35kgまで落としました。 そこで質問です。 読者モデルとモデルは同じ意味ですか? もし違うなら読者モデルとはなんですか? よく雑誌に読者モデルのなになにちゃんみないな自己紹介がありますが、理解できません。 それとモデルになるためには、どうやって応募すればいいですか? 身長が低い私はモデルになれるでしょうか? 香水とかの広告?イメージモデルとゆうんでしょうか? そうゆうのもしてみたいです。 分からないことばかりなのでよろしくお願いします。 ちなみに、好きなモデルさんは、西もなかさん・田中里奈さん・AMOさんなどです。 あと海外のモデルさんを好んでいます。 おすすめや、皆さんがいつも読んでる雑誌や好きな雑誌なども教えて頂けたら嬉しいです。

  • minaとnon-noの読者モデルに応募するには

    友達がminaかnon-noの読者モデルに応募したいと言っているのですが、どうやって応募するのでしょうか。 雑誌に募集の記載があるのでしょうか? パラパラと見たのですが、なかった気がしました。 教えて頂けると助かります。

  • モデル応募

    モデル応募 私は、小さいころから、 モデルor女優さんになりたいと おもっているのですが、この前、オーディションに応募してみたところ、 書類審査で、落選してしまいました。 まだまだあきらめようとは思いません。 今、雑誌で、モデル応募してるのって、 ありますか???

  • 雑誌の読者モデル

    こんばんは(^^) 私は子育てしながら主婦をしている者です。 昔から芸能関係の仕事をしてみたいと憧れています。 子供が現在居て、なかなか芸能関係の仕事にはつけないと思いますが、 『アイラブママ』という雑誌の読者モデルに応募してみたいと思っています! 1⃣読者モデルは撮影しに遠くまで行くのか、何をするのか 2⃣応募の写真は、メイクはしますが、カラコンやアイプチなどで、二重にした自分の写真は送ってもいいのか 教えてください、お願いします!

専門家に質問してみよう