• 締切済み

雑誌の読者モデル

こんばんは(^^) 私は子育てしながら主婦をしている者です。 昔から芸能関係の仕事をしてみたいと憧れています。 子供が現在居て、なかなか芸能関係の仕事にはつけないと思いますが、 『アイラブママ』という雑誌の読者モデルに応募してみたいと思っています! 1⃣読者モデルは撮影しに遠くまで行くのか、何をするのか 2⃣応募の写真は、メイクはしますが、カラコンやアイプチなどで、二重にした自分の写真は送ってもいいのか 教えてください、お願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。「子供がいるから芸能の仕事ができない」と子供のせいにしてはダメですよ!!私は娘いますが雑誌、広告、ショーなどお仕事頂いてます。事務所の社長にも言われました。「子供がいるから売れない」は関係ないと。「重要なのは本人の素質、努力」なので私は努力してお仕事頂いてます。仕事時間も普通の保育園に行ってる間にしてる感じにしてますが。アイラブママにも何回か載せていただきましたが…「10回応募してやっと呼ばれる人もいる」「1回応募してすぐ呼ばれる人もいる」です。そして毎月アイラブママに限らず雑誌の読モは何百通と応募があります。そのなかで「可愛いからメイクやファッションページに呼ばれる人」「全然可愛くないけどその企画に合ったから呼ばれる人(資格を持ってるママ特集.ダイエット上手企画.など)」がいます。だから化粧はどちらでもいいと思います。本当にやる気がある人は毎月化粧やポーズや服装を変えて応募してます。芸能の仕事は「自己アピール」が大切なので。何百通からどれだけ目に留まるかです。ちなみにアイラブママは企画に寄り撮影場所も変わります。東京の編集部だったり自宅に来てくれるコーナーだったり。まずは応募してみたらどうですか?なんの企画に呼ばれるか何も呼ばれないかは応募してからじゃなきゃ始まりません。とりあえずかなりの倍率ですよ!

tomochikorin
質問者

お礼

お返事遅くなりましたm(_ _)m勘違いなさってるようですが、子どものせいで仕事が出来ないとは言っていません。保育園にもまだ通わせてなく、子どもが大好きだからそんなことしてるより、子どもにかまってあげたいという意味です。寂しい思いは少なくともされると思います。なので読者モデルとか、少しだけしてみたいと思いました!回答ありがとうございました!