• 締切済み

雑誌の読者モデル

こんばんは(^^) 私は子育てしながら主婦をしている者です。 昔から芸能関係の仕事をしてみたいと憧れています。 子供が現在居て、なかなか芸能関係の仕事にはつけないと思いますが、 『アイラブママ』という雑誌の読者モデルに応募してみたいと思っています! 1⃣読者モデルは撮影しに遠くまで行くのか、何をするのか 2⃣応募の写真は、メイクはしますが、カラコンやアイプチなどで、二重にした自分の写真は送ってもいいのか 教えてください、お願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。「子供がいるから芸能の仕事ができない」と子供のせいにしてはダメですよ!!私は娘いますが雑誌、広告、ショーなどお仕事頂いてます。事務所の社長にも言われました。「子供がいるから売れない」は関係ないと。「重要なのは本人の素質、努力」なので私は努力してお仕事頂いてます。仕事時間も普通の保育園に行ってる間にしてる感じにしてますが。アイラブママにも何回か載せていただきましたが…「10回応募してやっと呼ばれる人もいる」「1回応募してすぐ呼ばれる人もいる」です。そして毎月アイラブママに限らず雑誌の読モは何百通と応募があります。そのなかで「可愛いからメイクやファッションページに呼ばれる人」「全然可愛くないけどその企画に合ったから呼ばれる人(資格を持ってるママ特集.ダイエット上手企画.など)」がいます。だから化粧はどちらでもいいと思います。本当にやる気がある人は毎月化粧やポーズや服装を変えて応募してます。芸能の仕事は「自己アピール」が大切なので。何百通からどれだけ目に留まるかです。ちなみにアイラブママは企画に寄り撮影場所も変わります。東京の編集部だったり自宅に来てくれるコーナーだったり。まずは応募してみたらどうですか?なんの企画に呼ばれるか何も呼ばれないかは応募してからじゃなきゃ始まりません。とりあえずかなりの倍率ですよ!

tomochikorin
質問者

お礼

お返事遅くなりましたm(_ _)m勘違いなさってるようですが、子どものせいで仕事が出来ないとは言っていません。保育園にもまだ通わせてなく、子どもが大好きだからそんなことしてるより、子どもにかまってあげたいという意味です。寂しい思いは少なくともされると思います。なので読者モデルとか、少しだけしてみたいと思いました!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 花嫁読者モデルに選ばれたのですが…

    カテゴリー違いだと思うのですが、すいません。 どなたか、花嫁読者モデルをされている・いた方 いらっしゃいませんか? 先日、軽い気持ちで花嫁読者モデル募集と ある雑誌で募集していたので、 軽い気持ちで写真を送ったら、 連絡がきて、読者モデルに選ばれてしまいました…。。。(汗) 応募した時に送った写真が 最初に雑誌にのるらしいのですが、 もし、その写真が嫌なら、明日までであれば、変更できますとのこと。 応募した写真が、ほんとにこれまた、 やる気の感じられない写真で…夜撮った背景真っ暗写真。。 の中にあたしが立ってるっていう。最悪の写真です。 そういう花嫁読者モデル応募する時の写真って、 みなさんどんな写真を用意するもんなんでしょう??? ほんとに変な質問ですいません@ 若干明日までなのであせってます

  • 赤ちゃんの読者モデル

    よく赤ちゃん雑誌の最後にモデル募集とありますが、皆さんのまわり、もしくは実際にご自身の赤ちゃんが読者モデルになれた方はいらっしゃいますか。私も記念に是非応募したいのですが、どれくらいの確率(どれくらいかわいいかな?)でなれるのかふと疑問に思いました。私にとってはすごくかわいいベビーちゃんですが雑誌を見ているとまさにモデルな赤ちゃんが多いので・・。もちろん出してみないことには始まりませんが。ということで 1.写真を送るとどれくらいの確率でモデルさんになれるのか(まわりに結構いらっしゃるなど) 2.その子は他の子に比べてやはりかわいものでしょうか。 3.小さな切手サイズの掲載写真の場合と表紙やかわいい服を着てうつっているモデルさんとは撮影の時点で分かれているのか。 教えてください。こんな機会はめったにないと思うので、読者モデルさんされている方は本当にうらやましいです。

  • 読者モデルについて

    読者モデルや関係者の方に質問ですが、読者モデルのお仕事の雰囲気はどんな感じですか? 普通の人はどうやってなるのでしょうか? また、ファッション関係の仕事をしたいと思っているのですがどんなお仕事が楽しいでしょうか。

  • ギャル雑誌の読者モデルになりたいです。

    私はギャル雑誌の読者モデルになりたいと思っている24歳の 女です。東京に住んでいましたが家庭の事情で今は実家のある九州 に住んでいます。なのでスナップに参加するのも容易でわないかな と。。 自分で言うのは大変気が引けますが、容姿には自信があります。 ご覧の皆さん雑誌関係のお仕事をなさってらっしゃる方いらっしゃい ましたらぜひ、ぜひ何か協力していただけませんか? 真剣ですのでひやかしはやめてください。 よろしくお願いします。

  • たまひよ、Pre-mo、ベビモなどの読者モデル経験ある方に質問です♪

    たまひよ、Pre-mo、ベビモなどの読者モデル経験ある方に質問です♪ 今妊娠4ヶ月なのですが、妊娠した記念に読者モデルをしてみたいなぁと思うようになりました。 どなたか読者モデル経験のある方、応募してからどれくらいで連絡がきたか(連絡方法)、また撮影はどんな感じだったかなど教えてください~^^ どんな条件だと採用されやすいんでしょうか??私は自宅は東京寄りの千葉県で自宅撮影もOKです。

  • 読者モデル・詐欺事務所でしょうか?

    先日こちらの事務所でスカウトを受けました。 1次2次と面接で受かりまして、宣材写真?を撮ることになったのですが初回の時だけ15万掛かるというのです。 www.st-saint.com という事務所なのですが、詐欺ではないでしょうか? 尚2回目以降は撮影料は掛からず、レッスン料は無料らしいです。 また、29日にその撮影が決まったのですが、詐欺だった場合読者モデルを辞めることはできるでしょうか。 みなさんの回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 雑誌の読者モデルは実名?偽名?

    友人から「◯◯さんが雑誌に出てる~!ちょっと見てみて!」と連絡があり、この雑誌を買ってみたところ確かに「ほとんどその人」でした。学生の頃にモデルのバイトをしていたらしく「あぁ、彼女なら応募するだろうし、採用もされるだろうな」と周囲も認める人です。 ただ、友人も私も一つだけ不思議に思っている点があります。「氏名・年齢・在住地が全く違う」のです。 住まいは引っ越したのかもしれません。が、名字だけでなく下の名前も違います。年齢も実際より若ければ本人がサバを読んで申告している可能性も考えられますが、実年齢よりも5歳上なのです。 大手出版社刊行の女性向けファッション雑誌(オールカラー)で、読者のメイクをプロがなおすという記事です。A41ページが彼女1人のスペースで、アップ写真(ハガキ1/2の大きさ)が2枚と、他に小さい写真が3枚あります。  つまり、いかにも怪しい広告記事だとか、小さく汚い写真で見間違えたということはないのです。髪型や髪の質感・ほくろの感じ(多分)からも、「ほとんど間違いない」と友人と意見が一致しているのですが・・・。 こういう雑誌では、個人情報の保護のために、あえて名前や年齢を変えて掲載するということはあるのでしょうか?それともやっぱり他人の空似? ちなみに友人も私も、彼女とはすごくに親しい間柄というほどではなく現在の連絡先を知らないため、本人に聞くということはできません。

  • 雑誌「Zipper」に昔載っていたモデルさんは??

    こんにちは☆Zipperという雑誌に2000年?くらいまで、モデルで載っていた清川あさみさんや、塩谷ゆきこさんや、あんじさんはもうモデルのお仕事はやめてしまったんですか?すごく大好きでメイクやファッションのお手本にしていたのですが、最近全然見なくなりました。清川あさみさんと塩谷ゆきこさんは読者モデルっぽい感じだったので、人前には出ないお仕事されてるかもしれないとも思いますが・・・なにかに出てたとか情報があれば何でもいいので教えてください!!

  • 読者モデル

    ある事務所のオーデに受かりました。テレビなどに出てみたいので登録しようかなと思ったのですが、面接先はマンションの一室。親が言うにはちゃんとした事務所があるトコの方がいいのでは?と。その事務所は登録すると仕事を紹介してくれたり、オーディションを紹介してくれたり・・・といった所です。紹介してくれる仕事の内容は雑誌(JJ)読者モデルなどです。現在活躍されている女性の方などは学校や会社で働きながら時々カットモデルなどをやっているといった感じで、モデルで食べていっているといった方はいないようです。中には「思い出作りに」といった女性もおられるようでした。登録料は3万円(無期限。初回のみ。写真代込)で、最初に作成する自己紹介シートの為の写真代が1万円でした。通常約100枚とって約50枚現像(CDR付)もすると1万円では取れないそう。(他の写真屋さんでは2~4万で20枚取りとかが相場。)そして心配なのが、2万円(写真台も合わせれば3万円)払う価値があるのかどうか。自分の頑張り次第というのもわかりますが、登録したらちゃんと仕事やオーディションの紹介をしてくれるのか。アドバイスはしてくれるのか。たかが3万円と言えど自分で稼いだお金。無駄にはしたくない・・・!マンションの一室を借りて事務所にしている所なんてやっぱり信用できないモノなんでしょうか?今事務所は70人近く女の子を抱えているようです。登録料3万円を高く見るか安く見るか・・・。もしその道に詳しい方おられましたらアドバイス下さい。お願いします。(登録料の相場や、やるかやめるか決めるポイントなど・・・)

  • モデル風メイクと写真

    都内23区内でメイクと写真撮影をしてくれるところを検索エンジンで探しましたがあまりヒットしませんでした。仕事のプロフィール写真用に顔、バスト上の写真を撮りたいのです。おすすめの良いところがあれば教えてください。メイクが下手なので、なるべくモデル風(?)に自分を綺麗にメイクしてくれるところが良いのですが、そういったところはあるでしょうか...

専門家に質問してみよう