• ベストアンサー

iPod shuffleをWindows Meで使うには?

iPod shuffleを手に入れたので使おうとしましたがOSがWindows MEということで使うことができませんでした^^; どうにか使える方法はないでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.2

「iTunes」を使わずに“iPod” の音楽ファイルを管理できる 「YamiPod」v1.4 【対応OS】Windows 98以降 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/06/26/yamipod.html shuffleはどうなんでしょうね 「YamiPod」で検索すれば 使用法・日本語化・・等が

under-world
質問者

お礼

いろいろとめんどくさそうなのでPCの購入を検討することにします。 ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

回答No.1

残念ながらiPodを改造しても 無理っぽいですね。 パソコン側を変えましょう♪ ハード的問題が無ければWin-Vista や XPを購入してください。  残念ながらアナログテレビでは地デジは見られませんし、古くなったVHSビデオデッキも番組録画できません。 同じ様に iPodもパソコンにiTunesが入れられなければ、利用できないのです(涙) ケータイでも デコメールを貰っても私のP901iでは見られないのぉ ケータイやテレビ、ビデオはそのまま買い換えが必要ですが、パソコンは対応可能ならソフトの入れ替えで対応できるかもしれません。もし パソコン(ハード)の能力不足なら部品買い増しで可能かもしれませんし、ノートパソコンでなければ、最新の一番安い本体だけ買うのもアリですね(画面やキーボードはそのまま使えますから)   数年前に私も事務用ME機が壊れて、BTOで29800円をベースにXPとメモリ増設、HD容量アップで 7万の本体に変えましたよ。  安いベース機種にしたデメリットは デカイ! なのに軽い(笑) ファンがうるさい(でも隣の中古マックよりは 静かでクールです)

under-world
質問者

お礼

ですよね。 PC購入を検討します。。。