• ベストアンサー

忙しい相手

an-pon-chanの回答

• ベストアンサー
回答No.5

付き合ってはいないのですが、恋人未満くらいの関係の彼がすごく メール不精な上に超多忙な生活を送っています。 その彼は私が週に1回くらいのペースのメールに対し、月に1回返信が来ればいいほうです。 でも、会った時には嬉しそうにしてくれますし、「忙しくてなかなかメール出来なくてごめん」と いつも謝ってくれます。 で、私がいつもメールを送るのは迷惑?と聞くと「メールは励みになるし、全然迷惑じゃないよ」と言ってくれました。 とにかく、きつくてもメールは見るのですが、返事しようと思っているうちに 寝てしまったり次の仕事が入ってそのまま返信し忘れているようです。 今が社会人になって一番の頑張り時なのだというのは私もわかっているので、 落ち着くまでは少ない回数で、このまま応援メールを送り続けたいと思ってます。 少々質問から反れましたが、本当に忙しい時はメールを返す気にもなれない人も間違いなくいます。 でも、見る分にはbcake777さんのメール、すごく励みになっていると思いますよ! でも気になるようであれば「メールいっぱい送ってるけど、迷惑じゃない?」と聞いてみるのもいいかもしれないですね。 ルールは作ってしまうと、イコール束縛と思って負担に彼が思うかもしれないので、 ルールを決めよう!とはっきりはせず、自然にお決まりパターンが 出来ていくのが良いではないでしょうか?

bcake777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 an-pon-chanさんの彼は月に1回の頻度なのですね。 こちらは数日前に連絡が来て、激務でとうとう倒れてしまっていました。超遠距離なので心配をかけたくなかったので、連絡しなかったということでした。 忙しい彼だと体が一番心配になってしまいますよね。 とりあえず、「生存確認」だけはしましょう!ということで こちらは落ち着きました。 あまりメールの返信にこだわらずに のんびり構えてみようかなと思います。