• ベストアンサー

忙しい相手

an-pon-chanの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

付き合ってはいないのですが、恋人未満くらいの関係の彼がすごく メール不精な上に超多忙な生活を送っています。 その彼は私が週に1回くらいのペースのメールに対し、月に1回返信が来ればいいほうです。 でも、会った時には嬉しそうにしてくれますし、「忙しくてなかなかメール出来なくてごめん」と いつも謝ってくれます。 で、私がいつもメールを送るのは迷惑?と聞くと「メールは励みになるし、全然迷惑じゃないよ」と言ってくれました。 とにかく、きつくてもメールは見るのですが、返事しようと思っているうちに 寝てしまったり次の仕事が入ってそのまま返信し忘れているようです。 今が社会人になって一番の頑張り時なのだというのは私もわかっているので、 落ち着くまでは少ない回数で、このまま応援メールを送り続けたいと思ってます。 少々質問から反れましたが、本当に忙しい時はメールを返す気にもなれない人も間違いなくいます。 でも、見る分にはbcake777さんのメール、すごく励みになっていると思いますよ! でも気になるようであれば「メールいっぱい送ってるけど、迷惑じゃない?」と聞いてみるのもいいかもしれないですね。 ルールは作ってしまうと、イコール束縛と思って負担に彼が思うかもしれないので、 ルールを決めよう!とはっきりはせず、自然にお決まりパターンが 出来ていくのが良いではないでしょうか?

bcake777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 an-pon-chanさんの彼は月に1回の頻度なのですね。 こちらは数日前に連絡が来て、激務でとうとう倒れてしまっていました。超遠距離なので心配をかけたくなかったので、連絡しなかったということでした。 忙しい彼だと体が一番心配になってしまいますよね。 とりあえず、「生存確認」だけはしましょう!ということで こちらは落ち着きました。 あまりメールの返信にこだわらずに のんびり構えてみようかなと思います。

関連するQ&A

  • お見合いパーティー

    一週間前にお見合いパーティーでカップル(パーティーでの形上)なりました… パーティー後カップルになった相手方の女性をご飯に誘ったですが…「明日仕事なので…」と断られ、連絡先だけ交換し、別れました。 ただ今月はお互い忙しく、食事は無理みたいだから、来月行こうみたいなメールのやりとりをすぐにしました。 数日後、パーティーで3分(パーティーでは3分までがルールで全員とお喋りし、全員と会話後、異性同士の希望が通ればカップル)しか話してないから、来月までとりあいずメールを1日一通送ろうと思い、「お疲れさまです。お互い仕事疲れますね。ではおやすみなさい」みたいメールを3通送りましたが、返信がなかったので、「今日は日曜日、休日って何して過ごしているんですか?」「趣味とか何ですか?僕は音楽が好きですね」みたいなメールを送りましたが、何日も返信がありません。もうこれって脈なしと思いますか?

  • 気になる相手から「想像している彼女と違う」と

    Yahooパートナーというサイトで知り合った男性と、2週間程のメールの後にお会いしました。 それまでに一日のメールの頻度はそれなりに有り、最初に会った時もお互いに良い印象で、「終電まで少し時間あるから」とギリギリまで公園で話していました。 「次はいつ会える?」と向こうから聞いてくれたので、週末辺りに予定が合えば会おうとなりました。 しかし結局は都合が合わず2回目の食事は無しになり、その辺りからメールの頻度が減りました。 それでも一日1~2通くらいはやり取りはありましたが、、、。 急にパッタリと連絡が来なくなり、途絶えてから3日目に「メール返してなくてゴメン!色々考えていて。。。◯◯は素敵な人だけど、俺が想像している彼女とは違う。俺もよく分からないし、まだ一回しか会ってないけど、色々考えてしまって。とりあえず仕事行ってくる!」とメールが来ました。 私は彼をもっと知りたいし、また会いたいと思っています。 メールをしている期間は短いですし、まだ一回しか会っていないので、私は「イメージと違う」とか分かるほど彼と話しをしていないので、もう少し会ってから決めて欲しいなと。 でもメールの文を考えても「重くなるかな?」などと考えてしまい上手く書けません。 どうしたら、上手く気持ちを伝えられるのでしょうか? 皆さんの助言をいただけたら嬉しいです。

  • 次から相手にどう接すればいいのかわかりません。。

    相手は普段はなんというか1匹狼のような感じで振る舞っていて、 誰とも仕事のことしか話しているところしか見たことない男性が自分から仕事のやりとりのメールてま最後の文にわざわざ自分のことを話してきたり、 やり取りを続けようとしてくれている役職に就いている年上の男性です。 私からお願いして仕事の相談にのってくれたこともあってそれ以降、 急にメールでだけ色々話してくれるようになりました。 それまでは業務内容のやり取りしかしていなかったです。 その男性からいつものように仕事のやり取りのメールから急に、「○○(出張先)の人達は良い人が多くてほっとしています。」とおしゃべりのようなメールが来て、そんなメール来たのが初めてだったので嬉しくて「良かったですね。私は○○さんといるとほっとします(^^)頑張ってくださいね!」と社内メールなのに素直な気持ちを送ってしまいました。 相手からは、お礼ととりあえず暑いので体調に気をつけてがんばります、とメールを送って来てくださったのですが。。相手にはどう受け取られているのでしょうか?(>_<) また、相手の気持ちがわからないので堂々としているべきか、はたまた相手から距離を置いてしまうべきなのか、 どんな感じで接していいのかすらわかりません。 どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 片想い中…相手の気持ちがわかりません…

    長文となりますが、お目通し頂きたく存じます。 21歳の女です。 昨年末まで入院をしていたのですが、その病院の職員の男性(3歳年上)に好意を持つようになりました。 入院中は廊下ですれ違った時にたまに話をする程度でしたが、お互いジグソーパズルが好きなことがわかり、相手から、まだ解いていないパズルを譲ってもらうことになりました。 退院の日に頂く予定で、「完成したら写メを送りたいので…」と、思い切ってアドレスをメモした手紙を書きました。 が、退院当日相手がパズルを忘れてしまった為、後日私が外来受診するときに頂くことを約束し、手紙だけはその日に渡しました。 するとその日の夜、相手から「退院おめでとうございます」とのメール。 その日は取り留めのない会話で終わり、その後は4~5日おきに私からメールをしていましたが、 パズルを頂く予定の日の少し前から、次第に相手から毎日メールが来るようになりました。 よく恋愛の話になり、「気になっている人はいるんですよ」とさりげなく伝えたりもしてみたり(笑 パズルを頂いた日、お礼にと思い、手作りのガトーショコラ(カットしたもの)を差し上げると、 甘いものが好きだということで、とても喜んでもらえました。 そして先月末、こちらから買い物に誘い、お互い家族への誕生日プレゼントを買いに行くことになったんです。 ガトーショコラをえらく気に入ってもらえたらしく、「よければまた何か作りましょうか?」と尋ねると、 「バレンタインが近いのでチョコが良いです」と言われ、こちらも張り切って生チョコを作り、お渡ししました。 その日の夜、「めっちゃ美味しかったです!」とのメール。こちらからも「喜んで頂きたいなーと思いながら作った甲斐がありました」と返信しました。 …長いですがここからです(汗 その翌日から、毎日来ていた相手からのメールがぱったり来なくなりました。 こちらから送れば返事はあるのですが、相手からメールが来ることはなくなりました。 今月から仕事も忙しくなっているそうで、入院中働いている姿を(こっそり…?)見てきた分、 その大変さも私程度ですがわかっているつもりです。 でも急に相手の行動が変わってしまうと、一緒に買い物に行った日、何かしてしまったかな…と 不安になります。あの日の夜、「今日は楽しかった」とメールをもらったから尚更なのです。 こういう事ってあるんでしょうか、急にメールが来なくなること…。 以前のメールのやり取りの中で、「今は仕事が一番だから、まだフリーで良い」と言っていました。 メールが来ないということは、嫌われてしまったということなのでしょうか。単に忙しいだけなのでしょうか。 これ以上はアプローチしない方が良いのでしょうか。 いつかはちゃんと想いは伝えたいと思っていましたが、自信がなくなってきました。 もしアドバイス等ありましたら頂けると幸いです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 相手の気持ち

    知り合って連絡先交換し、毎日メールをしている男性がいます。出勤前や昼休憩、仕事後など割りと頻繁にやり取りしています。 相手からは「今度ゆっくりご飯でも行きましょう」「こっちの方に来た時はお薦めの店に一緒に行こう」など言われます。ただ、○日空いてますか?など具体的に誘われません。私はまた会いたいと思っているのですが。このままだとメールだけの関係になるんじゃないか、とか、友達としか思われてないんじゃないかと少しマイナス思考になりがちです。 ちなみにまだメール始めて1週間で、お互い少し離れた所に住んでいるので(車で一時間半くらい)簡単に会える距離ではないです。 でも本当に会いたかったら具体的に誘ってきますよね?それとも私が焦りすぎているのでしょうか?

  • 相手が醒めているのか

    どうも。僕は1週間ほど前に元カノとよりをもどしました。が付き合って4日を過ぎたころから急にメールで醒めたような返事しか帰ってこないのです。「うん」とか「そうなん」とか、こちらは長文です。僕はメールで「~日遊べる?」と3回ほど聞きました、こうゆうのが原因で醒めたりしてるのでしょうか?それともまだ付き合い直して4日なので向こうがまだ気まずいのでしょうか。もしも醒められていてまた別れてしまうのかなと思うと、本当に不安でいっぱいです。皆様助けてください。

  • 誘って大丈夫?

    友達の紹介でメールを始めてもうすぐ1ヶ月近くになる子がいます。 お互い社会人で、相手は土曜も出勤で忙しく、平日は8時9時が当たり前です。 先月は僕も予定多かったのですが、メールを始めてから2週間後くらいに一度だけ誘ってみました。結果は仕事が忙しいのと私用もあるとのことで断られてしまいましたが、また時間ができそうなときに連絡するとは言ってくれました。 それからしばらく経ちましたが、僕はメールしている期間などを考えるとそろそろ会いたいなという思いがあります。向こうからメールが来ることもあるし、20日くらいはやりとりしているので、嫌われてはいないと思います。 相手の予定も聞いて今月中には一度会ってみたいと思うのですが、上にも書いたように向こうから連絡すると言われた以上待つべきか迷っています。でも誘わないとずっと会えない気もするんですよね。 皆さんはどう思われますか?

  • コレは好意があるのでしょうか?

    先月社会人サークルで知り合った女性(私は好意があります)とメールのやりとりを行っています。 3日に1度2往復程度のやりとりでその間にお互いに仕事が忙しいので「仕事にキリがついたら映画に行きましょう」と約束はしました。 しかし、彼女の方がかなり忙しく1週間ほどメールの返信がなく昨日1週間ぶりにメールの返信がありました。 「今月は仕事が忙しく先が見えません。でも来週の日曜日は休めそうです。昨日も今日も天気良かったですね~どこか行きたくなりますね。」 映画の時も「仕事落ち着いたら(映画の名前)見に行こうと思ってたんですよ」と誘って欲しいメールがあったんです。 彼女の方からの「思わせぶりなメール」で私が誘っているのですが、コレって脈はあるんですかね? 私の考えすぎですか?どうなんでしょう?

  • 相手からはメールが来ない

    気になってる男性に7日~10日に一回位の頻度でメールします。 送ると必ず返信も来ますし、大体10分~30分くらいで返信をくれます。 メ ールのやり取りをしていて、私から おやすみ とか切らない限り 続くため 相当律儀な人なんです。 相手の男性は、女慣れしてなくて 自分から話しかけるのが苦手と言ってました。でも、いつも私始まりのメールということは 迷惑かなと思うようになりました。 相手からは数回来たことがあります。 一回はその日にあった驚いた話(写真付き)、後は「わかったら・結果が出たらメールする」と言ったことの後日報告メールとか、私に対してのちょっとした質問メールでした。 いつでもメールして、とか またメールしよう とか 話が盛り上がった時は、楽しかったと言ってくれます。でも相手からは来ない… きっかけがないだけじゃない?と思われそうですが、流石に 好意があれば相手から来るんじゃないかと思うのです。。 相手から来るまで待ってみようかな~と思い 最後にやり取りをしてから一週間が経ちました。 いつまで待ったらいいのか分からないですが、こういう場合は好意がないということですか?

  • メールが来なくなった

    遠距離恋愛の年下の彼女がいます。 今月末に彼女と旅行する予定でホテルやレンタカーを予約していましたが、先日彼女から「仕事でいけなくなった」と言われました。 1ヶ月前に会ったときは嬉しそうに旅行の計画についてお互いにいろいろ決めていたのですが、急にこのような返事がきたのでちょっとショックでした。 しかし仕事なら仕方ないと思って全部キャンセルしました。 そして今月初めに僕の誕生日が来たのですが、おめでとうメールすらありませんでした。 何の連絡もなかったのですが、こっちから言うのもおこがましいと思って我慢していました。 続いて彼女の誕生日が来ました。もちろん当日0時過ぎにおめでとうメールをしました。 これまで付き合ってくれたお礼と仕事への心配など、いつもよりは長めに書きました。 しかし返事がありません。 これは完全に振られたのでしょうか? 先月会ったときまでは仲良くしていたし、今月初めまではメールで旅行計画のやり取りを毎週していました。 このパターンは「ごめんなさい、さようなら」と捉えるべきなのでしょうか? もしそう捉えないといけないとしたら、僕はなんてメールを送るのがもっとも良い結末を迎えられるでしょうか?(つまりなるべくお互いに傷つかないような結末です) よろしくお願い致します。