• ベストアンサー

検索サイトで、検索事項を入れる四角い枠内の履歴の消し方

gooやYahoo!など検索サイトの中にある、検索することを打ち込む四角い枠内の履歴を消すにはどうしたらよいのでしょうか?どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 PCはVAIOのRX56でWIN・XPです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いわゆる検索の削除は、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア→OK。この方法だと全検索語句、URLとも消えちゃうので、カーソル移動で消したい該当検索語句のみを選択してDELキーという方法も。

yuihei
質問者

お礼

初めてここの質問コーナー(?)を利用させていただきましたが、このように早く教えていただけるとは・・・ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#2474
noname#2474
回答No.2

下の質問を参考にしてください。何度も出ている質問ですね。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295612

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295612
yuihei
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。