• 締切済み

「マイ・バラード」

僕は今回学校行事で「マイ・バラード」という曲の指揮者になりました。 しかしコツなどが分からないので誰かコツを知っている方は教えてください。

みんなの回答

• Ama430
回答No.1

「2拍3連」という言葉はおわかりですか。 四分音符2個分の中に3つの音符が書いてあり、上に「3」の数字がくくってある表現です。 この曲は2拍3連が多用されていて、ムードを盛り上げています。 単純に4拍子を振るのではなく、2拍3連部分は、歌と伴奏に合わせて、指揮も同じリズムを刻むようにしてみましょう。